« 駅スタンプ用MOLESKINE | トップページ | 栃木旅行2日目(11/24) »

2011年11月26日 (土)

栃木旅行1日目(11/23)

111123_001 111123_002 111123_003
11/23~11/24、1泊で栃木に行って来ましたよ。
といっても東京~東京で24時間くらいの旅でしたがw

目的は『熱気球ホンダグランプリ』。
『とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ』が、11/23~11/27で開催中なのです。
今年はコレが最終戦!!

という事で、1日目の箇条書き日記。

12:20 東京から新幹線。
東北新幹線?初めて乗ったー!!
宇都宮まで1時間弱でした。

13:15 宇都宮着。
レンタカーを借りて、バルーン離陸の会場を聞きに芳賀町役場へ。
町役場のおにーさん、役場の人とは思えないイケメンだったw

14:50
市貝町サッカー場到着。
…HPで『芳賀町役場近辺』っていうから町役場で場所の詳細聞けば良いやって思ってたけど、近辺って言うには遠いわw車で正解。
アンケートに答えてパンフレット貰って、フラッグの意味を教えてもらって(その時は黄色だった)、カメラ準備し終わったくらいでちょうどフラッグが緑に!!
フライトが決定した瞬間、一斉に気球が膨らんでいく光景はワクワク度全開でしたよ。
この着々と離陸準備をするチームの姿がカッコ良い!!

離陸してしまうと早く、あっという間に遠くへ。
タスクの様子とかはブログでチェックする事にして、私達は宿泊先チェックインの為に宇都宮へ。

途中でサトーカメラに寄りましたよ。
ちょうど出発直前くらいにネット記事になっていて、車ですぐだったから寄ってみようと。
うん、感想は正直ちょっと残念だったかな~w
店員さん、親切なんだけど来るのがあまりに早過ぎて「いや、今日は買わないんだけどな~申し訳ないな~それよりゆっくり見たいな~」って感じだったし、フィルム在庫が残念。
但し、本気で買う為に来たなら、分かり易くて「買っちゃおう」って思うだろうな~という接客でした。

チェックインしてから夜ご飯。
みんみんに入りたかったのですが、長蛇の列だったので断念。
餃天堂にしました~。
餃子めちゃめちゃ美味しかった!!

という事で、次の日が朝4時起きなので23時には寝ました。
まさか、あんな自体になるとは思わずに、ね…。