« 栃木旅行1日目(11/23) | トップページ | ポパイカメラさんの公募展に参加しています »

2011年11月27日 (日)

栃木旅行2日目(11/24)

111124_001 111124_002 111124_003
引き続き、2日目の箇条書き日記。

04:30
起床。
普段4時に寝てる人が4時になんか起きられますかい!!
という事で、余裕の寝坊。
04:28頃の地震でやっとテレビを付ける(揺れ長かった~)。

05:00
出発。
途中で凄い霧!!視界ゼロに近い!!
「こんな霧で飛ぶの~?」なんて言ったあの言葉がフラグ…というか気付け、この時の自分等。

06:30
ツインリンクもてぎ到着。
…何故みんなUターンしていくの~?
という事で、みんなに習って駐車場の係員に聞く。
濃霧で今朝は此処から飛ばないと。芳賀町役場付近に変更と。
……昨日の辺りだ~!!って、今から戻って間に合うの!?
とはいえ、中止にならなかっただけマシ、兎に角行くしかない。
正直、かなり飛ばしましたよ。
陽が昇って霧もマシになってきてたしね。

07:00
芳賀町役場到着。
どの辺りで見られるか、聞きに行ってもらう。(その間、私はやっと大会Blogチェック)
「観光担当がいないから分からないって言われた~!!8時に来るって」
……8時ってアホか!!分かる分からない以前に、競技終わってるわ!!w
とりあえずBlogに書いてある『西水沼エリア』というのを目標に(土地勘ないと厳しいぞ)、車をUターン。
走ってる途中で、気球がどんどん着地していくのが見える!!
あれ目指せ!!

07:20
バルーン着陸付近で路駐出来るエリアを見付けて駐車。
兎に角走る!!朝っぱらから走る!!
間に合った~!!

既に着陸してバルーンを畳んでいるチームもいたけれど、未だ未だ霧の中から出現するする!!
霧の所為で振り回されたけど、霧のお陰で幻想的でした。

撮影してると、一眼レフを持ったおじ様2人組に声を掛けられ、ちょっとTALK。
「此処でやるって知ってた?」って聞かれたから「ツインリンクまで行っちゃって、其処で教えてもらったんですよ~」って答えたら、そのお2人も全くそうだったとか。
「町役場で聞いたら分かんねっつんだもんよ」「やっぱりー!!」「不親切だよねぇ」と、同じ境遇同士で盛り上がってしまったw
「でも撮れて良かったですね~」という事で、大体バルーンが着陸したくらいで解散。

もうね、もはやね、眠いのよ。

09:00
宇都宮駅前でレンタカーを返して、やっと朝食~!!
ラテアートでチェックしていた、EAST CAFEへ。
「今日は簡単なものしか描けないのですが宜しいですか?」と言われたけど、出て来たラテはめちゃめちゃ可愛い!!
ホットドッグと一緒に頂きました~。

11:30
チェックアウトして、既に疲れたし宇都宮あまり何もないし…という事で、新幹線の時間を変更。
爆睡している内に、あっという間に都内でした。
上野駅からスカイツリー見えた!!

あれですね、競技に関しては大体30分前に決まるので、その辺りで1度チェックしなきゃ駄目ですね。
渡良瀬と今回での教訓。
後、車はやっぱり必須!!
会場が変更になった時点で、徒歩では大体どうしようもない。

それと、栃木の運転怖いよw
50km/h道路を60km/hで走るくらいじゃ、普通に追い越されるよ。
せめてウインカー出そうよ!!

<おわり>

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

|

« 栃木旅行1日目(11/23) | トップページ | ポパイカメラさんの公募展に参加しています »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/53338948

この記事へのトラックバック一覧です: 栃木旅行2日目(11/24):

« 栃木旅行1日目(11/23) | トップページ | ポパイカメラさんの公募展に参加しています »