« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

鎌倉 無心庵

Mushinan002 Mushinan001 Mushinan003
鎌倉最後は、和田塚にある無心庵
線路内に入り口があります。
電車注意です。

此処ではお抹茶を頂きました。
絶品!!

落ち着いているし1人でも入れそうな雰囲気なので、また行きたいと思います。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

Cafe CHA-CA

Chaca
昨日に続きまして、カフェ日記。

billsの後、長谷にあるCafe CHA-CAへ。
昼食のつもりで行ったのですが、流石に未だお腹が空いていなかったので、ラテとフレンチフライに。

またクマ可愛いよ♪

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

bills Shichirigahama

Bills001 Bills002
金曜日、平日休みを取って鎌倉へ行って来ました!!
但し、行きたい所をリストアップしたら、見事にグルメツアーに…(笑)。

そんなですが、まずは1軒目、七里ヶ浜にあるbillsへ。
世界一の朝食!!
美味しかったです~♪
そして写真では少なそうに見えますが、かなりのボリュームです。
モカチーノも美味しかった☆

カフェ毎に続きます!!

それにしても、小中学生の多い事!!
平日なんで油断していました…。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

Mauka Meadows

Maukameadows
先日、相模大野にあるハワイアンカフェ・マウカメドウズへ行って来ました。

短大時代は毎日通っていた駅なのに、入ったのは初めて!!
ミロード行く度に気になってはいたんですけどね~。

注文したのは、チョコバナナワッフル&ハワイコナブレンド。
この後に飲み会があったので珈琲だけにしようかとも思ったのですが、やっぱり美味しそうだったので食べちゃいました(笑)。
ワッフルはサクサク&中がフワフワで美味しい!!
自分の経験上では歴代1位の美味しさかもしれません。
珈琲は、そっかハワイアンだからコナコーヒーがあるんだ!!
という事で、ワッフルセットで選べるブレンドを…此方も美味しかった~♪
今度は単品でピーベリーとかも飲んでみたいな。

店内は静か…ではないけど落ち着ける雰囲気でマッタリできるので、コナコーヒーの為にちょくちょく行こうかな~と思ってます。

あ、ビール好きな方にはコナビールもありますよ☆

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

晴雪

Snow
関東では、昨日夜から雪でしたね~!!
テレビでは今冬初積雪!!なんて言っていたので、朝起きたら積もってるかな♪なんて思っていたのですが、まぁ朝には綺麗な晴天!!
屋根とかは兎も角、地面は凍結ドコロかすっかり乾いてしまっていて(家周辺はね)、ちょっと残念。

…な~んて思ってたら、また降りましたよ!!
昼頃かな、横浜で、ちょっとの間でしたけど。
つい備品のキスデジ持って外に出ました(笑)。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

物欲

Balloon
購入当初、パンケーキレンズ1本でしか使う予定のなかった、E-PL1。
今までコンデジ代わりに使っていたのに、今更物欲がががっ!!

というのも、G.W.に佐久へバルーン撮影旅行の予定がありまして。

バルーン、ちっさ!!(写真参照)

……という事を、前回の宇都宮で実感しておるワケですよ。
最初は良いのですが、一斉飛行後はあっという間に遠くですからね~。
パンケーキレンズだけでは限界が…。

という事で、ズームレンズが欲しいワケです。
気になっているのは、1月下旬発売予定のM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
「広々撮れる広角24mm始まりの約4.2倍電動ズームレンズ」、そして「倍率0.36倍(35mm判換算0.72倍相当)のクローズアップ撮影が可能なマクロモードも搭載」…いろいろ使えそうではないですか!!

とはいえ、元々E-410ユーザーのワタクシ。
当初の予定通り、「ズームが欲しけりゃフォーサーズアダプターを買えば良いじゃない」という選択肢も残っておりまして。
そうなると、欲しいのはフォーサーズアダプター MMF-1
そして、持っているレンズが望遠は70-300mmなので(標準ズームの14-42mmもあるけど)、重さ的に液晶よりファインダーで構えたい気がするので、電子ビューファインダーVF-3

というか、ビューファインダーはどちらにしろ欲しいトコロ。

荷物を考えると、前者。
でも、手持ちレンズの活用と費用を考えると、後者。

悩みますなぁ。
(因みに「E-410使えば良い」という選択肢もありますが、E-PL1に比べてあまり思い通りにならない子なので…しくしく)←努力せい

ていうか、マイクロ一眼ばっかじゃなく新しい一眼レフも出して欲しい。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

御守

Gokokuji
上司に頂きました~!!
初詣の時に、職場全員分の御守も頂いて来て下さったとか。

良 縁 !

良いご縁があります様に。
……恋愛だけでなく、広い意味でねw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

初詣

1325613636278 1325613643592
今年の初詣は柴又帝釈天へ。
親戚への挨拶ついでだったので、青砥から。
…直通運転、廃止されてたのね。
たった2駅先なのに、1回乗り換えって(笑)。

凄い人混みだったけど、御参りはすんなり前まで行けた☆
問題はおみくじ…150mくらい並んでたんじゃないかな?
でも、10分くらいで引けた!!
大 吉 !
手帳に入れて御守にする~♪
…御守は御守で買ったんですけどね(笑)。

ラッキーな年になると良いな!!

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012

Newyearcard2012
あけましておめでとう御座います☆

今年の年賀状はこんなのを送らせて頂きました。
住所が分からない方、いつもブログを見て下さっている方、オンライン上で失礼致します…。

今年も宜しくお願い致します!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »