« 御守 | トップページ | 晴雪 »

2012年1月 6日 (金)

物欲

Balloon
購入当初、パンケーキレンズ1本でしか使う予定のなかった、E-PL1。
今までコンデジ代わりに使っていたのに、今更物欲がががっ!!

というのも、G.W.に佐久へバルーン撮影旅行の予定がありまして。

バルーン、ちっさ!!(写真参照)

……という事を、前回の宇都宮で実感しておるワケですよ。
最初は良いのですが、一斉飛行後はあっという間に遠くですからね~。
パンケーキレンズだけでは限界が…。

という事で、ズームレンズが欲しいワケです。
気になっているのは、1月下旬発売予定のM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
「広々撮れる広角24mm始まりの約4.2倍電動ズームレンズ」、そして「倍率0.36倍(35mm判換算0.72倍相当)のクローズアップ撮影が可能なマクロモードも搭載」…いろいろ使えそうではないですか!!

とはいえ、元々E-410ユーザーのワタクシ。
当初の予定通り、「ズームが欲しけりゃフォーサーズアダプターを買えば良いじゃない」という選択肢も残っておりまして。
そうなると、欲しいのはフォーサーズアダプター MMF-1
そして、持っているレンズが望遠は70-300mmなので(標準ズームの14-42mmもあるけど)、重さ的に液晶よりファインダーで構えたい気がするので、電子ビューファインダーVF-3

というか、ビューファインダーはどちらにしろ欲しいトコロ。

荷物を考えると、前者。
でも、手持ちレンズの活用と費用を考えると、後者。

悩みますなぁ。
(因みに「E-410使えば良い」という選択肢もありますが、E-PL1に比べてあまり思い通りにならない子なので…しくしく)←努力せい

ていうか、マイクロ一眼ばっかじゃなく新しい一眼レフも出して欲しい。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

|

« 御守 | トップページ | 晴雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/53667848

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲:

« 御守 | トップページ | 晴雪 »