« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

山田ジャパン『盗聴少年』

Photo
山田ジャパンの第10回公演『盗聴少年』。
山田ジャパンの音楽は最近CUTT君が担当していたのですが、今回は『前田一人』として主演も!!(勿論、主題歌も!!)
これは見逃せない!!

という事で、観て来ました~。

……良かった!!

未だこれから観る方もいると思いますので内容は書けませんが、HEP HALLのHPで紹介されている通り、正に『エロ面白い』!!
クスッと笑えるトコロもありつつ、場面場面でハッと考えさせられる、不思議な感覚の舞台でした。

そして、可愛かったな~と思って調べた姉役・田畑亜弥さんは25歳なのか…。
CUTT君の『中学3年生』役自体も違和感なかったけど、25歳(役では21歳)の弟役で全く違和感ないってどうなのよ、この35歳www

物販では今までのDVDが販売されていましたが、今回のもDVD化されるのかな?
また観たいと思う作品でした。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

京都カフェ②

Kyotocafe04 Kyotocafe03 Kyotocafe05
一昨日の続き~。

写真1枚目&2枚目、千本出水にある綾綺殿
カプチーノが可愛い♪(2枚目は母が注文したモノ)
優しい味で美味しかった~。
でも定食も食べたかった!!
本当は此処でランチをする予定だったのですが、予定より早く来れてしまった為に未だお腹が空いておらず…お茶するだけになってしまいました。
今度こそ!!(…っていつになるやら)

写真3枚目、神戸カプチーノ倶楽部。
駅直結の伊勢丹にあるので、新幹線までの時間調整に。
今回は普通のカプチーノを注文しましたが、フレーバーカプチーノっていうのも気になりました!!
その時はローズって書いてあったけど、いつもかな?季節で変わるのかな?

という事で、京都ではやたら珈琲を飲んでいた気がします(笑)。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

京都カフェ①

Kyotocafe01 Kyotocafe02
今回の京都旅行、沢山カフェを回りました☆

写真1枚目、よーじやカフェ銀閣寺店☆
このお店限定の抹茶カプチーノを久々に頂きました。
甘くて美味しい!!…のですが、飲んだらすぐに口を拭かないと、唇に抹茶が付いて取れなくなります(笑)。
いや~それにしても並びました!!平日なのにビックリ!!
カフェ限定グッズなんかも販売する様になったんですね~。
待ち部屋でグッズが見られるので、目星を付けておいて帰りに購入♪

写真2枚目、イノダコーヒー清水支店。
17時過ぎに前を通ったら、あれ?未だ開いてる?(17時閉店の筈)
高台寺ライトアップがあるから営業時間延長?
ともあれ、行きたいけど時間的に間に合わないと思っていたのでラッキー!!
言われた通り濃くて1口目はビックリしたけど(笑)、美味しかったです。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

京都旅行

Kyoto01 Kyoto02 Kyoto03
3/15~16と、京都旅行へ行っていました。
ほぼ、カフェ巡り&フラフラ買い物って感じでしたけど(笑)。

なので、写真も殆ど撮っていません。
1日目にポジ1本、2日目にネガ約2/3本(途中で巻いちゃった)。
デジタルに関しては、2日間で20枚でしたw

まぁ、そんな撮るのに必死にならないぶらり旅も良いかな~。

写真1枚目&2枚目、今宮神社
絵馬を見て吃驚、知らなかったのですが『けいおん!』の聖地だったんですね~!!
皆さん、クオリティが高いッ!!
カラーのモノまでありましたよ。
それにしても、梅が綺麗だった~☆

写真3枚目、いつも行く一澤信三郎帆布
…といっても、『一澤信三郎帆布』になってからは初めて行きました。
最初の『一澤帆布』は行った事がなく、初めて行った時には既に信三郎帆布でしたから。(此方は移転前2ヶ所共行きました)
そんな(私の感覚では)新店舗にて、2012年の新柄をGETして来ました~♪
可愛い!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ホワイトデー☆

Wd_001 Wd_002 Wd_003
頂いちゃいました~☆

写真1枚目、理事長から!!
GODIVAですよ…あわわっ。
大好きです、GODIVA。

写真2枚目、同期ちゃんから!!
食べてみたかった、Mannekenのワッフル♪
NINA'Sの紅茶~!!
ワッフルは気になってたヤツだし、紅茶は大好き!!

写真3枚目、職場男性陣から!!
WITTAMERのお菓子詰め合わせ☆
やたら豪華!!

という事で、暫くお菓子天国です(笑)。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3.11

0311_1446
東日本大震災より今日で1年。
…私にとっては3月9日で1年っていう感覚だな~とは、Twitterでつぶやきましたが。
昨年は金曜日、平日だったので。

3.11、私は職場にいました。

大きい…と同時に、なかなか止まらない揺れ。
最初、ついに関東大震災が来たのかとも思いました。
冷静になりながら、初期微動から「ヤバい」と思うまで間があったから震源は遠いかも…等と思い直していたりしましたが。

当時、テレビもラジオもなかった職場。
辛うじて停電はしなかったので、情報の綱は、ネットだけでした。
震源等はすぐに分かりましたが、どれだけ大変な事態だったのかは…ネットでは分からなかったですね。
ただ、大きな余震に続く断続的な揺れ、その震源地が何処もバラバラだった事が妙に不気味でした。
私が事の重大さを知ったのは、携帯のワンセグを付けた時でした。
映っていたのは、津波到達の生中継。
小さい画面ながら、ネットで見た到達予想とイコールにはならない程の光景に驚きました。

首都圏の交通網はマヒ。
暫く帰れないな…と思い、情報収集をしつつ食料の調達を始めました。
帰れない学生が泊まり込む可能性があったので。
コンビニへ行きましたが、簡単に食べられる物から既に品薄状態、レジは長蛇の列。
ついでに並んだ公衆電話も、長蛇の列。(公衆電話なんて久々に並んだわ)
街からなくなりつつありますが、こういう時にはやっぱり携帯より頼りになるし、無料になっていましたね。
母は家電にも携帯にも出なかったので、留守電を残して職場へ。
折り返し電話がありましたが、帰れないかもという旨を伝えると「じゃあご飯は?先にご飯食べて良いの?」と…危機感ねーw

ブログ更新をしたりして様子を見つつ。
結局、相鉄線が脅威の頑張り具合で運転再開・終夜運行してくれたので(しかも急行まで!!)、友達の力も借りて私は(確か)25時過ぎに帰れましたが、JRが早々に「終日運休」とインフォメーションした時は驚きましたね。
震源地でもないのに、そんなにか!!…と。

今、あの日のツイートを改めて見ると、不謹慎なくらいのテンションですね。
単純に、非日常的な現状にリミッターが外れていたのだと思います。

今思い出しても、建物なのか地面なのか、あの静かな揺れ音は不気味でしたね。

1年経った今日、14時46分。
空の写真を撮りました。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

グループ展、終了しました

Ppp48
ポパイカメラでのグループ展、終了しました~。

最終日の夜、来られるメンバーで搬出したのですが、寂しかったですね~。
PPP48な皆様、ご一緒出来て良かったです、お疲れ様でした!!
そして、「見に行ったよ」と言って下さった方々、有り難う御座いました!!

またやりたい~。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

南蛮屋

01 02
行きたい珈琲豆のお店があり過ぎる!!

という事で、行きたい珈琲屋リストの中の1つ、南蛮屋へ行ってみました。
知らなかったのですが、厚木にある本店を中心に、めっちゃ店舗あるんですね。
私は湘南台店へ行きました。
美容院ついでだったので(2軒隣の美容院に行ってるのですw)、豆を挽いて頂く時間を含め10分くらいしか店内を見て回れなかったのですが、豆から茶葉から食器・器具からお菓子から…何でもあるんですね!!
もっとゆっくり見たかったです。
商品リストも頂いたし、次また豆買いに行く時は、時間に余裕を持って行こう。

今回購入した豆は、『創業25周年 復刻コーヒー・上ブレンド』。
ガス火直火焙煎って何ぞ?と思ってワクワクして飲んだのですが、これがまろやかで美味しい!!
リピ決定ですね。

いろいろ試したいな~。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

エクタクローム製造販売中止

Cat
つい先程、Twitterを見ていて飛び込んで来たニュース。

コダック プロフェッショナル エクタクローム及びエリートクロームフィルム製造販売中止のお知らせ│コダック株式会社
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/corp/info/2012/info0301.shtml

つい昨日、REALA ACE販売終了の事を記事にしましたが、また更に1つ、好きなフィルムがなくなります。

かーんーべーんー!!

使ってるっつーの!!
使ってるっつーの!!
E100GもE100VSも使ってるっつーのー!!
これからも使いたいっつーのー!!

一気に両方なくす事ないじゃん…。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

REALA ACE販売終了

Reala
数日前、Twitterを見ていて飛び込んで来たニュース。

「フジカラーREALA ACE」販売終了のご案内│富士フイルム
http://fujifilm.jp/information/articlead_0151.html

また1つ、好きなフィルムがなくなります。
残念…。

最終出荷が4月になりそうなので、今月中に少し買っておこうかなと。
PORTRA 160NCといいREALA ACEといい…今すぐ使わないのに、今買っておかないと!!というフィルムばかりだ~。
れ…冷蔵庫が…(汗)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:REALA ACE】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »