« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月26日 (木)

フォトカノンさんの写真展に参加します

03_2
先日参加したフォトカノン『おとなの写真遠足#3』。
この写真展が、明日から始まります。

29歳になって最初の写真展だぜイェイ☆
(…喜んで良いのか!?)

『おとなの写真遠足の、写真展 #3』
日程:2012年4月29日(金)~5月9日(水) ※木曜定休
場所:フォトカノン戸越銀座店
※『ななえ』で参加しております。

詳細はフォトカノンblogにて☆

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

『SPEC~天~』

Spec_ten
SPEC~天~』観て来ました~!!
前売券は買っていたものの、弟との予定が合わず、その間にTwitterのフォロワーさんからの観に行く宣言がTLにどんどん流れて来て羨ましく思いつつ、やっと観られました!!

瀬 文 !

良いな~漢だな!!
守られた~い!!

それはそうと。
(ネタバレギリギリだから見てない人は以下読まない方が良いかもですが)
ねーねー、最後に出て来たのってあの人よね~?
声と口元だけだったから半信半疑だけど、あの人よね~?
って事は…期待して良いのよね?
高まるぅぅぅ!!←

確認も兼ねて、もう1回観に行こうかな、マジで。

ていうか、餃子食べたい。
流し餃子。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

さよなら、もう行かなくちゃ

Sakura0415_01s
4/15の桜。

桜の季節も、もう終わりですねぇ。
今年は沢山撮った気がします。
…と思ってデータ見たら、そんなに撮ってない気もします。(あれ?)
でも、横浜で咲き始めた4/3~散り始めた向かう4/9まで、毎日撮影しました。
カメラ重かった~w

また来年!!

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

おとなの写真遠足 #3

01 02 03
先週の土曜日、フォトカノンさんの『おとなの写真遠足 #3』に参加して来ました。
前回に引き続き、2回目の参加です。
今回は江ノ島!!近い!!

残念ながら、当日は雨&強風注意報が。
でも参加しましたよ!!
だってイベントでもなければ、こんな日に江ノ島撮影なんか行かないですもん!!←
逆にラッキー?(笑)

しっかし、この時期なのにかなり寒かったです。
私とYASUはいかに引き籠りながら撮影するかに重点を置いていました。
ま、最終的にはワッフル食べてましたけどね。←

写真の仕上がりが楽しみだー。
フィルム1本しか撮ってないけどw
今週の土曜日に受け取りに行く予定なので、また少しずつUPします。

そして前回同様、この日の写真展も行います!!

『おとなの写真遠足の、写真展 #3』
日程:2012年4月27日(金)~5月9日(水) ※木曜定休
場所:フォトカノン戸越銀座店

会期が近付いたらまた改めて告知しま~す。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

Raphael再演

P4078939
華月の13回忌である、2012年10月31日。
2日間だけの、Raphael復活が発表された。

4月6日、rice11周年記念ワンマン『trial0406』。
この公演の最後に、有紀君の口からの発表。

みんなの心にあるものを、誰かが決着をつけなきゃいけない。
YUKIが全て背負うから、不安にならずに信じてくれて構わない。

Raphaelから応援してくれたファンだけでなく、この場にはriceを好きになってくれた人もいる。
この『rice』という場で『Raphael』を持ち出すのは、本当に悩んだという。
ただ、このインターネットの時代、0時を回れば自動的に情報が解禁される。
でも、最初に伝えるべきはネットではないだろう。
こうしてずっと応援し続けて集まってくれるファンに、1番に伝えたい。
そういう意向で、情報解禁より早く、直接の『言葉』で、発表してくれた。

『eternal wish~とどかぬ君へ~』のPVが流れた。
映し出されたのは、今の3人と、1つの空席。
今の演奏、今の歌。
ただ、聴き間違える筈もない、ギターは華月のだった。
これが今のRaphael。
12年経ったなんて、全く感じさせなかった。

そしてスクリーンが上がると、YUKIとHIROの両側には、YUKITO&もっちゃんの姿。

録り直した音源同様、再演も華月のギターでやるという。
デジタルが普及した事で何処となくつまらなく感じる音楽が増えたけれど、初めて感謝したって。

13回忌に再演する事を12年前から決めていた…とも言っていた。
(公式発表とは異なるけれど、これが真実だと思う)

発表の瞬間・PV・メンバー勢揃い、節々に泣く声や嗚咽が響いていた。
でもYUKIが、
「Raphaelは泣く為の存在じゃない」
「Raphaelは癒しの天使だよ☆」
そう明るく言ってくれた。

「泣き止まないとズボン脱ぐぞ!!」
重苦しい雰囲気だったけれど、この日の最後にいつもの有紀君が見られて良かった。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

朝撮影開始

Epl102 Mmf1_001
横浜は桜が咲き始めました。
という事で、今朝から桜撮影開始。

未だ蕾の方が多いので、今日は望遠レンズ。
折角、先日フォーサーズアダプターを買ったので、E-PL1にフォーサーズの70-300mmを付けてみました。

……無謀!!

バランス悪いw
重いw
(↑当たり前だ)

今日の反省。
■ファインダー必須。(液晶見ながら望遠操作は無謀)
■MFの方が綺麗。(AF遅い&結局あまり合わない)

因みに、右の写真は14-42mmを付けた時のもの。

とりあえずファインダー買おうと思います。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »