« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

頼まれ撮影

Lamer01 Lamer02 Pops
昨日は、友人アーティストに頼まれて撮影をしておりました。
以前CDのジャケット作成をお手伝いしたAimyの、新しいアー写撮りです。

…私が撮るんで良いの!?

という事で、いや~責任重大でした。
緊張しましたよ。
でもワイワイ楽しかった~♪

因みに場所は、寒川にあるLA MER
も~兎に角オシャレなんですわ!!
定休日を利用して、撮影許可を頂きました。(野田君が)
ケーキが美味しくて有名との事なので、今度はオープン時に行ってみたいと思います。

余談。
写真3枚目は、撮影後に行った茅ヶ崎サザンビーチ前にあるPopsでのランチ。
湘南しらすTKGYって何!?って感じですが、たまごかけごはん焼きです。
斬新じゃない?
Aimyのお2人、ご馳走様でした!!

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

EOS Kiss X50(レッド)

Eos_kiss_x50
買ってしまいましたよ。
ダブルズームキットで。

OLYMPUSユーザー、Canonに手を出しました。
というのも、仕事で使っているX4でキスデジの使い易さにずっと惚れておりまして。
X5が出た時に「やっぱり出始めは高いな~」なんて思っていたのですが、最近になってX50の存在を知りまして。(遅過ぎる)
お手頃価格、その分スペックは落ちますが、素人の私には十分。

という事で、E-410はいよいよ本格的に使わなくなりそうです。
フォーサーズのズームレンズはE-PL1へ流用するとして。
本体とパンケーキレンズは買取サービスへドナドナとなる予定。
私にとって初めての一眼レフだったので、ちょっと迷っていますけどね。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

One's own pace

Pb241175
流れていく 流れていく 時間だけが
きりがなくて きりがなくて まだ霧の中
(song by. GLAY『キリノナカ』)

霧の中で自分しか見えなくなってしまったら、そのまま停滞しているのも良いんじゃないかな…と思います。

更新しない間、特に此処2~3日はなかなか腐っていたのですが、今日から通常営業。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

「海に行こう」

000019
「海に行こう」 最近は忙しくて
後回しの約束とか守る日だ
嬉しそうに支度を始めた
君はどうして僕の傍に居てくれるんだろう
(song by. 大石昌良『ストーリー』)

『海』というと、最近この曲が脳内を流れます。

長い時間を散々一緒に居ても、初々しいカップルの様な仲のままって素敵ですねぇ。
なんて思いながらの1枚。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

今後の予定

120414_001
いろんな公募展に申し込んだので、自分メモを兼ねてちょっと告知。

『1000人の写真展』
日程:2012年6月16日(土)~20日(水)
会場:新宿パークタワーギャラリー3
※233写真部での団体参加、『ななえ』で参加しております。
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/1000/1000nin12.html

『ポパイカメラ公募展 2012春』
日程:2012年6月21日(木)~7月8日(日)
会場:ポパイカメラみなとみらい店(自由が丘店では小さいサイズで展示)
※『ななえ』で参加しております。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=369

『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2012』
日程:2012年 9月14日(金)~9月16日(日)
会場:横浜サテライト会場(ランドマークプラザ)
※本名で参加しております。
http://photo-is.jp/

会期が近くなったら改めて告知します。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

長野旅行

Coffee Balloon Bear
G.W.、5/2~5/4と長野へ行って来ました。
目的は、佐久バルーンフェスティバル!!
でも、折角ならもう1泊増やして軽井沢も行こう♪
5/2なら(一応)平日だから、空いてるだろう。
という事で、レンタカーを借りて3日間満喫して来ました☆

1日目は、軽井沢。
生憎の雨…寒い…。
それでも、ハルニレテラス旧軽銀座軽井沢アウトレットと頑張って回りました!!
屋根の下でもポケットの中まで濡れるという暴風雨っ振りでしたけどね(涙)。

丸山珈琲のカプチーノがめちゃ美味しかったです!!(写真1枚目)
珈琲豆を買うとサービスで頂けるのです。
本当はちゃんと併設カフェに入りたかったのですが…気力と時間がありませんでした。
因みに豆は、家用に丸山珈琲ブレンド(深煎り)・深煎り好きへのお土産用にマグノリア(春の深煎りブレンド)を購入。
今更だけどマグノリアも気になるぞ!!自分の分も買えばよかった…。

2日目は、バルーンを見に佐久平へ!!
…という予定だったのですが、弱くなって来ているとはいえ引き続き雨。
すぐに向かってもやる事ないね…って事で、午前中は再びアウトレットをフラフラしておりました。
散財注意!!←手遅れ
でも、昼頃になると晴れ間が見えて来たので、佐久平へゴゥ!!
長野は空気が綺麗なので、窓を開けてのドライブがめちゃ気持ち良かったです☆

バルーン午後の競技は風が心配でしたが、やりますとのアナウンス!!
ただ開始時間が少し延びたので、会場で買った安養寺味噌たい焼きなんぞを食べながら車待機(笑)。
今回の競技は、フライ・イン。
会場である千曲川スポーツ交流広場にターゲットが置かれ、いかにマーカーをターゲット付近に投下出来るかという競技です。
今回の競技参加気球は38機。
ただ、難しい風だったらしく、遠くには沢山見えてるのに会場まで辿り着けないバルーンが続出しました。
というか、アプローチを掛けられたのはたった4機でした(涙)。
その中でも、1番乗りで到着した空友の高島工選手はカッコ良かったな~!!(写真2枚目)
マーカーを投下した瞬間は感動でした!!
そしてバルーンを畳むとサッサと会場を後にしてらっしゃいました(笑)。

3日目は、朝の競技を見る為に朝5時起き!!
……雷鳴ってる~雨降ってる~!!週間予報は曇りだったのに!!
という事で、いつでも出られる準備だけして、ブログTwitterをチェックしながらホテル待機。
諦め掛けてたけど、7時くらいになったら晴れ間が!!
そしてブリーフィング中とのツイートが!!期待!!
即刻ホテルをチェックアウト、会場で車待機する事に。

待った結果は、会場変更。
メイン会場での離発着はなく、変更先である会場へは徒歩で1.5kmあるとか。(車移動不可エリア)

……諦めましたw
(因みに、同じく会場にいたニコマさん情報では、結局競技中止になったとか)

早々に諦めたので、第2案であった蓼科テディベア美術館へ!!
白樺湖とか懐かしい~!!昔は毎年行ってたんですよね。
中に入ると、思っていた以上に沢山のベア達が!!
館内は撮影可だし、実際に触って良いベアもいたりして、楽しかったです。
永ちゃんベアがあったよ!!(写真3枚目)

という事で、メインの目的だったバルーンはあまり見られませんでしたが(涙)、何だかんだでよく遊んだ3日間でした。
……運転し疲れが次の日に来ましたがw

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

さてさて

120503_163902
ちょっと佐久平までいっておりました。
詳細はまた。

【TOSHIBA:T005(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »