« さてさて | トップページ | 今後の予定 »

2012年5月 9日 (水)

長野旅行

Coffee Balloon Bear
G.W.、5/2~5/4と長野へ行って来ました。
目的は、佐久バルーンフェスティバル!!
でも、折角ならもう1泊増やして軽井沢も行こう♪
5/2なら(一応)平日だから、空いてるだろう。
という事で、レンタカーを借りて3日間満喫して来ました☆

1日目は、軽井沢。
生憎の雨…寒い…。
それでも、ハルニレテラス旧軽銀座軽井沢アウトレットと頑張って回りました!!
屋根の下でもポケットの中まで濡れるという暴風雨っ振りでしたけどね(涙)。

丸山珈琲のカプチーノがめちゃ美味しかったです!!(写真1枚目)
珈琲豆を買うとサービスで頂けるのです。
本当はちゃんと併設カフェに入りたかったのですが…気力と時間がありませんでした。
因みに豆は、家用に丸山珈琲ブレンド(深煎り)・深煎り好きへのお土産用にマグノリア(春の深煎りブレンド)を購入。
今更だけどマグノリアも気になるぞ!!自分の分も買えばよかった…。

2日目は、バルーンを見に佐久平へ!!
…という予定だったのですが、弱くなって来ているとはいえ引き続き雨。
すぐに向かってもやる事ないね…って事で、午前中は再びアウトレットをフラフラしておりました。
散財注意!!←手遅れ
でも、昼頃になると晴れ間が見えて来たので、佐久平へゴゥ!!
長野は空気が綺麗なので、窓を開けてのドライブがめちゃ気持ち良かったです☆

バルーン午後の競技は風が心配でしたが、やりますとのアナウンス!!
ただ開始時間が少し延びたので、会場で買った安養寺味噌たい焼きなんぞを食べながら車待機(笑)。
今回の競技は、フライ・イン。
会場である千曲川スポーツ交流広場にターゲットが置かれ、いかにマーカーをターゲット付近に投下出来るかという競技です。
今回の競技参加気球は38機。
ただ、難しい風だったらしく、遠くには沢山見えてるのに会場まで辿り着けないバルーンが続出しました。
というか、アプローチを掛けられたのはたった4機でした(涙)。
その中でも、1番乗りで到着した空友の高島工選手はカッコ良かったな~!!(写真2枚目)
マーカーを投下した瞬間は感動でした!!
そしてバルーンを畳むとサッサと会場を後にしてらっしゃいました(笑)。

3日目は、朝の競技を見る為に朝5時起き!!
……雷鳴ってる~雨降ってる~!!週間予報は曇りだったのに!!
という事で、いつでも出られる準備だけして、ブログTwitterをチェックしながらホテル待機。
諦め掛けてたけど、7時くらいになったら晴れ間が!!
そしてブリーフィング中とのツイートが!!期待!!
即刻ホテルをチェックアウト、会場で車待機する事に。

待った結果は、会場変更。
メイン会場での離発着はなく、変更先である会場へは徒歩で1.5kmあるとか。(車移動不可エリア)

……諦めましたw
(因みに、同じく会場にいたニコマさん情報では、結局競技中止になったとか)

早々に諦めたので、第2案であった蓼科テディベア美術館へ!!
白樺湖とか懐かしい~!!昔は毎年行ってたんですよね。
中に入ると、思っていた以上に沢山のベア達が!!
館内は撮影可だし、実際に触って良いベアもいたりして、楽しかったです。
永ちゃんベアがあったよ!!(写真3枚目)

という事で、メインの目的だったバルーンはあまり見られませんでしたが(涙)、何だかんだでよく遊んだ3日間でした。
……運転し疲れが次の日に来ましたがw

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

|

« さてさて | トップページ | 今後の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/54669279

この記事へのトラックバック一覧です: 長野旅行:

« さてさて | トップページ | 今後の予定 »