« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

『THE LUCKY ONE』

Theluckyone
邦題『一枚のめぐり逢い』。

昨日、急遽時間が空いたので、映画館へ。
『GIRL』を観に行った時にやっていた予告で気になってはいたものの、映画館で観る程じゃないかな?と迷っていたのですが、他に目ぼしい作品もなかったので観る事に。

…いや良かった!!
まずね、描写が綺麗。
アングルとか、光の使い方とか。

たった1枚の写真が、運命を動かす。
未だ公開中なので具体的な感想は書けないけれど、兎に角、観て正解だった。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

「トイカミックス!再始動します」

Nanae0425
TwitterのTLを眺めてたら、この文字が。

……マジですか!!

トイカミックス!といったら、私の基盤になった場所。
カメラが好きになって同時期に、此処でいろんな人の写真を見て。
今、写真で繋がっている方々の殆どは、この時から変わってないです。

…いや、もうちょっと交流広げたら?という、自分のコミュ障具合若干のに不安を覚えますがw

そもそも、このブログを始めたのも、トイカミックス!が終了するからという理由でした。
SNS内で書いていた日記のアーカイブと(サービス終了日までに全ては回収し切れなかったけれど)、これからの代わりの場所として作ったんですよね。
だから、ブログURLに入れた"toycamix_id1248"も、此処から。
時々忘れてますけど。←

という事で、トイカミックス!に登録しました。
ユーザー名『nanae0425』、プロフィールには『ななえ』で登録していますので、改めて宜しくお願い致します。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

編みブレスレット

Anahita001 Anahita002 Anahita003
おにゅーブレスレット。
ANAHITA STONESのオンラインストアでは久々に購入。

……いや先日も1本ブレス増やしたトコロなんですけど。

勾玉が陰陽太極図みたいに重なってて一目惚れだったんです。
(写真2枚目で分かるでしょうか?)

そしてオンライン限定、縁結びのスペシャルパック!!(どーん)
縁結びというか、出雲大社に惹かれましたよね~もう。
いつか行ってみたい!!

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

ポパイカメラさんの公募展に参加しています

000043
気が付いたら会期始まってた~!!
という事で、告知!!

『写真は やっぱり すばらしい!!』
日程:2012年6月21日(木)~7月8日(日)
会場:ポパイカメラみなとみらい店(自由が丘店では小さいサイズで展示)
※『ななえ』で参加しております。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=385

そしてこの写真は、PHOTO ISにも出展されます。

『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2012』
日程:2012年 9月14日(金)~9月16日(日)
会場:横浜サテライト会場(ランドマークプラザ)
※本名で参加しております。
http://photo-is.jp/

横浜での夜景写真を出しております。
KLASSE SにPORTRA 160を詰めて、バルブ撮影したモノ。
今日載せた写真はトイカメラ×クロスプロセスなので、撮影場所は同じ横浜でも雰囲気は真逆な感じですね。

是非~。

【Lomography:LOMO LC-Wide】
【Kodak:E100VS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

公募展に参加します

Sky
4つの写真店合同開催の公募型写真展「つながる」。
私はフォトカノンにて参加させて頂きます。

『写真展「つながる」 #1みんなの空』
日程:2012年6月22日(金)~7月4日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
※『ななえ』で参加しております。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631860

展示はフォトカノンのみですが、「出展作品すべてを収録した作品集を制作して、全てのお店で展示」との事なので、Ohno Camera Works・カメラの銀映堂・カメラのマリア堂でもブックにてご覧頂けると思います。

写真は、提出したモノと最後まで迷ってボツった方(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

久々におつくりブレスレット

Tamayura001 Tamayura002
たまゆら東京ソラマチ店にて。

いつも買っているANAHITA STONESの系列店です。
広島のアナヒータで働いている友人が先日仕事で立ち寄ったらしく、「たまゆらはレトロで可愛いよ」って教えてくれていたのですが、直後に私も急遽ソラマチへ行く事になったので寄ってみました。

……本当に可愛い~!!

いろんなアイテムに目移りしちゃう程でした。
全体的に和のテイストで良いですね~♪(ほくほく)

いろいろ悩みましたが、勾玉が入ったブレスを新調する事に。
ストラップでは持っていますが、ブレスでは初!!
でも、理想ピッタリのデザインとなるとなかなか難しかったので、おつくりして頂く事にしました。

メインに置いた勾玉は、アクアマリン。
透明感のある色に一目惚れでした。
そして、出雲大社のご用品としてや皇室に献上している株式会社めのやのお店だけあって、形が美しい~!!
後で店員さんが、「働く者にとって勾玉にはやっぱり特別な想いがある」って話して下さいました。

という事で、写真が店員さんと相談しながら出来たブレス。
今回は石の意味より『夏』『透明感』っていうイメージだけで石選びをしました。

……が、後から石の意味を調べたら、やれ「恋人との絆を深める」(ラベンダーアメジスト)だ「伴侶に出会う」(クラッククォーツ)だ…何なん、どんだけ必死なのこの人、みたいな(笑)。
そもそも、一目惚れしたアクアマリンの意味が「結婚へ導く」ですからね(笑)、無意識に必要としていたのでしょうか…。(イタタタ)

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

1000人の写真展に参加します

Fh000007
明日から新宿にて開催される公募展に、1点参加します。

『1000人の写真展「わたしのこの1枚」』
日程:2012年6月16日(土)~20日(水) ※最終日は14時まで
会場:新宿パークタワーギャラリー3
※233写真部から40人での団体参加、『ななえ』で参加しております。
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/1000/1000nin12.html

因みに展示写真ですが…何にしたっけ?
というのも、PHOTO ISと準備を同時進行させてたら、どっちにどっちの作品を提出したかもはや思い出せなくなっておりまして。←
とりあえず、横浜でアレコレした写真を選んだ…筈です。

という事で、5日間という短い会期ですが、是非~。
(因みに私は最終日に行く予定)

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

東京ソラマチ

Skytree Photo Viva
一昨日は平日休みだったので、休みが被った友達と東京ソラマチへ行ってみました。

……昼間からスンゴい人!!
平日だからって油断した~!!

しっかし、どの店舗も東京スカイツリー商品が凄いですねぇ。
リラックマストアとか何という私ホイホイ。
そして大好きなカルディまで東京スカイツリータウンコーヒーとかもうどうなってんのよ。
(因みに、東京スカイツリーに因んで、S=サントス・K=ケニヤ・Y=イエメンの豆をブレンドしたそうですよ)

フードーコートも広いですね。
VIVAけなりぃの石焼ビビンバ、美味しかった~!!(写真3枚目)
今回は注文しなかったけど、ビビンツリーも気になった(笑)。

帰り掛けに、スカイツリーのライトアップの瞬間を見たけど、あれがまた感動。
綺麗ですねぇ。
というか、ツリーの骨組み萌えるわぁ。←

という事で、約半日いたけど、全部回れなかった!!
落ち着いたらまた行きたいな。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

GOOD-BYE

25mm_2
フォーサーズのパンケーキレンズ。

先日、EOS Kiss X50を購入した記事を書きましたが。
結局、E-410本体は愛着があって惜しくなったので(苦笑)、レンズだけ売却。
状態が良いと、MAXの査定で買い取って頂きました。
わ~い、X50の足しになる~(笑)。

2009年8月に買っていたので、2年9ヶ月。
今まで有り難う、これから必要としている人のトコロで頑張ってね。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »