« 1000人の写真展に参加します | トップページ | 公募展に参加します »

2012年6月16日 (土)

久々におつくりブレスレット

Tamayura001 Tamayura002
たまゆら東京ソラマチ店にて。

いつも買っているANAHITA STONESの系列店です。
広島のアナヒータで働いている友人が先日仕事で立ち寄ったらしく、「たまゆらはレトロで可愛いよ」って教えてくれていたのですが、直後に私も急遽ソラマチへ行く事になったので寄ってみました。

……本当に可愛い~!!

いろんなアイテムに目移りしちゃう程でした。
全体的に和のテイストで良いですね~♪(ほくほく)

いろいろ悩みましたが、勾玉が入ったブレスを新調する事に。
ストラップでは持っていますが、ブレスでは初!!
でも、理想ピッタリのデザインとなるとなかなか難しかったので、おつくりして頂く事にしました。

メインに置いた勾玉は、アクアマリン。
透明感のある色に一目惚れでした。
そして、出雲大社のご用品としてや皇室に献上している株式会社めのやのお店だけあって、形が美しい~!!
後で店員さんが、「働く者にとって勾玉にはやっぱり特別な想いがある」って話して下さいました。

という事で、写真が店員さんと相談しながら出来たブレス。
今回は石の意味より『夏』『透明感』っていうイメージだけで石選びをしました。

……が、後から石の意味を調べたら、やれ「恋人との絆を深める」(ラベンダーアメジスト)だ「伴侶に出会う」(クラッククォーツ)だ…何なん、どんだけ必死なのこの人、みたいな(笑)。
そもそも、一目惚れしたアクアマリンの意味が「結婚へ導く」ですからね(笑)、無意識に必要としていたのでしょうか…。(イタタタ)

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

|

« 1000人の写真展に参加します | トップページ | 公募展に参加します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/54959186

この記事へのトラックバック一覧です: 久々におつくりブレスレット:

« 1000人の写真展に参加します | トップページ | 公募展に参加します »