« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

『ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013』

2013
届いたー!!
読むぞー!!

今年は細々と改良点があるみたいで嬉しい。
そして、Plannnerのオマケページが気になる~!!

……ただ、本のサイズが大きくなったのはいただけないなぁ。
デカいわ、家で読むしかないわ(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

再び、麺や 維新

Photo
再び…というか、またというか。
ただ、ブログ記事にしたのが2回目というだけw

ワンタン塩らぁ麺、食べて来ました。
基本的につけ麺・ない日は柚子塩らぁ麺なので、これはお初。

美味しいです。
最初にスープを一口飲んだ時は、あっさり!!マジあっさり!!と思ったのですが、これがワンタンとの絶妙なバランスを保っておりました。
因みに、らぁ麺は細麺。
太麺好きの私は、だからいつも太麺なつけ麺を注文するのです。(いや、ただつけ麺好きっていうのもあるけどw)
とはいえ、麺の太さ関係なく美味しいですよ、勿論。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

cafe medewo

Medewo001 Medewo003 Medewo002
昨日は友達と自由が丘で待ち合わせ。
で、通り掛かりにフラッと入ったのが何と、ブログとかで見てずっと行ってみたかったcafe medewoでした!!
何という偶然~!!

以前、吉祥寺のmedewo & dineでも飲んだのですが、カフェラテが絶品!!
エスプレッソとミルクのバランスが絶妙で、多分1番好きです。
そしてラテアートも可愛い☆
このお店は丸山珈琲の豆を使っているとの事なので、普通にホットコーヒーも飲みたかったな~。
セットで注文したイチジクとヨーグルトジェラートのパフェも美味しかったです♪

良いですな~、カフェ。
最近ラーメンばっかだったので、たまには女子らしいお店もw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

連休明け

Danbo
1週間のお盆休みが明け、今日から通常営業。

連休中は…。

寝て。
コミケ行って。
寝て。
ランチして。
寝て。
飲んで。
寝て。

……って感じでした。
後は、手帳書きに地元コメダへ行ってたくらいかなぁ~。

…はっ。
グータラしている様に見えますが、意外と充実してたんですよ、これでも!!

グ~タラ万歳!!←

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

東京ディズニーシー

Ds001 Ds002 Ds003
昨日は東京ディズニーシーへ行って来ました☆
というのも、同期ちゃんと一緒に申し込んだ、共済事業団で参加者を募っていたパーク・ファン・パーティーの抽選に当たったのです!!
キャンセルが出たという事で補欠当選(笑)でしたが、ラッキー!!

普段、乗り物と食べ物ばかりでショーってあまり見ないので、いや~楽しかった!!
手旗で文字を作る参加型だったのですが、そっちのけで写真撮ってました。(すみませんすみません)
最後はキャラクターが席まで回って来てくれるし!!
グーフィーとハイタッチしちゃったぜ♪

パーティー終了後は、そのまま解散。
早めのご飯食べて、タワー・オブ・テラーに乗って、ヴィレッジ・グリーティング・プレイスでダッフィーと写真撮って、も~満足です。(基本的にフルタイムで必死にはならないタイプ)
カメラ係のキャストさんに「此方のお姉さん(私)、少し目が瞑り気味なので、もう1枚いきまーす」って言われたら、ダッフィーに尻アタックされたw
お…怒られた~www(喜)

途中でゲリラ豪雨に見舞われ大変だったりしましたが、楽しかったです♪
しっかしパーク内で雷が鳴っても、アトラクションなのか何なのか分からないですねw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

麺や 維新

Ishin
昨日の記事を書いていて、そういえば此処の事は書いてかも…と、ふと思いました。
Twitterではよくつぶやいてるんですけどね。

という事で、麺や 維新
職場の近くなので、昼休憩によく行きます。

写真は、私が9割程の確率で注文するつけ麺~。
魚介系醤油(?)でしつこ過ぎず、美味しいです。
そして、太麺好きの私には麺がめちゃ好み!!
写真は並盛ですが、中盛までは無料で増やせます。(大盛は+150円)

因みに、つけ麺がない時は、柚子塩らぁ麺を注文します。
此方も美味しいですが、太麺好きの私には正直ちょっとだけ物足りないです…。
普通のラーメンも太麺にして欲しいな~。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

家系総本山 吉村家

Yoshimuraya
ラーメン屋の御一人様上等系女子、ななえです。

今回は御一人様じゃなかったけどね!!
同期ちゃんと一緒だったけどね!!
(そもそも進んで御一人様なワケではないので、誰か一緒に行って下さいマジで)

仕事中に某フォロワーさんのブログを一気読みしていたら、美味しそうな写真ばかりで食べたくなったんです…らぁめん。

という事で先日、仕事帰りに初めて吉村家へ。
職場近くに行列の出来る有名店が!!っていうのは知っていたのですが、「いつでも行ける」と思うと逆になかなか行かず…。
もっと近い麺や 維新には昼休憩によく行くんですけどね(笑)。

今回は初だったので、普通にラーメンを注文。
麺少なめにしたら、値引き出来ない分、トッピングが1つ無料との事。
玉子と迷ったけど、海苔に~。

……思った以上に海苔増し!!
麺少なめにこの海苔の量は多かったです。
素直に玉子にすりゃ良かった…w(玉子好き)

美味しかったです。
麺の量は少なめでちょうど良い事が分かったので、今度はスープ薄めとか油少なめとかも試してみたいです。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

嗚呼、麗しい…

Iphone
現在の私のiPhone。

ワカマツカオリさんのイヤホンジャックチャームです。
ロフトに足を運んでは「ない~ない~(号泣)」言ってたのですが、結局FEWMANYのオンラインショップにて3種類全て無事GET。
ギターピック…という名ですが、どちらかといえばベーシストが好む型だと、個人的には思います。

ワカマツさんといえば、綾崎隼さんの小説。
最近、既刊を順番に再読しております。
各作品への人物的リンクがあるので(勿論1冊1冊でも楽しめます)、その脳内整理も兼ねて。
何度読んでも、主人公の気持ちに精神を持っていかれる感じです。
特に七虹がもう…気持ちが分かり過ぎてツラい。←
綾崎さんは男性なのに、何でこんなに女子の気持ちが分かるのでしょうか。
謎過ぎます。

現在、ほぼ日手帳の表紙にもワカマツさんのポストカードを挟んでいるのですが、美しくて良いですな。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

'O Pulecenella

O_pulecenella001 O_pulecenella002 O_pulecenella003
横浜駅西口から徒歩7分のばしょにある、'O Pulecenella
ワインとイタリア料理のお店です。(あ、他のお酒もあります)

素敵な男性と一緒に行きたくなるお店です。
残念ながら、職場の納涼会で行きました。
職場近くにこんなオシャレなお店があるとは…!!

イメージ通り、オシャレなお店でした。
カップルで行ったら、彼氏の株が上がるのではないでしょうか。
実際、カップルも多かったです。
リア充爆発しろw……なんて、もはや言えないくらい良い雰囲気のお店です。

美味しいです、本当に美味しかったです。
但し、お高いです、自分で行くにはお高いです。
ランチでさえ2000円以上しますので。
となると、昨日頂いたディナーコースは…なんて考えたら、個人では怖くて入れませんw
でも、また頂きたくなる程美味しかったです。

お仕事頑張ります。
(主に美味しいモノを食べる為に)

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »