« とんこつらぁ麺 CHABUTON | トップページ | Evernoteスマートノートブック by MOLESKINE »

2012年9月30日 (日)

大つけ麺博 2012

Daitsukemenhaku003_9 Daitsukemenhaku001 Daitsukemenhaku002
昨日行って来ました、大つけ麺博!!
原宿へ行く用事(というかriceワンマン)があったので、寄り道~。

……初の地・浜松町駅前で迷子になったのは内緒w

週毎に出店が替わるのですが、今回は第1陣。
土曜日なので混んでるかな?と思いきや、15時くらいはそこそこ良い感じでした。
店舗によって、10分~120分待ちくらい。
私は30分待ちくらい。
その時の2時間待ちは、牛骨らぁ麺マタドールだったかな?

8店もあると迷いますが、私は頑者へ。
頑者、お店に行った事がないのでお初でしたが、麺の太さといいスープの味といい濃さといい、完全ストライクでした♪
メニュー名が『ネクストレベル-限界濃度つけ博Ver.-』という事で若干ビビッていたのですが(笑)、濃いけどしつこい濃さじゃない!!
旨味が濃厚って感じでした。
因みに、別のせトッピング・ワンツー盛りを追加しちゃってます☆
だって女子盛りだったんだもーん。(←って、きっと普通盛りでも追加してただろう自分)
炙りチャーシューめちゃ美味!!
埼玉って遠いけど、店舗で食べて行ってみたいな~。

私より10分くらい長かったのが、ハルちゃんの並んでいた金久右衛門本店
写真3枚目の、ですね。
此方は真逆で、あっさりスープ&細麺。
お蕎麦みたいな麺で、新鮮でした。
大阪からの出店なのですね。
此方もまたチャーシューが吃驚レベルの美味でした。

第2陣・第3陣も行けたら良いなと思います。
特に第3陣、だって豚骨多いんだもん!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

|

« とんこつらぁ麺 CHABUTON | トップページ | Evernoteスマートノートブック by MOLESKINE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/55781342

この記事へのトラックバック一覧です: 大つけ麺博 2012:

« とんこつらぁ麺 CHABUTON | トップページ | Evernoteスマートノートブック by MOLESKINE »