« 『ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013』 | トップページ | 絵本の国のアリス »

2012年9月 3日 (月)

E.YAZAWA

Blue_sky001 Blue_sky002 Blue_sky003
矢沢永吉40th ANNIVERSARY LIVE『BLUE SKY』。

参戦して来ましたよー!!
親子で好きなんですよ、実は
母の影響とはいえ、私の人生初ライブは日本武道館での永ちゃんですからね。
…当時、小学6年生(笑)。

いや~最高でした!!
主にレコードばかり聴いていたし(※レコード世代じゃないッスw)、CDだって主に聴いていたのは『Don't Wanna Stop』~『MARIA』辺りで最近の曲は知らなかったりするのですが、セットリストは知ってる曲ばかり!!
要は、昔の曲ばかり演ってくれました♪

そして特筆すべきはこれでしょう、キャロル!!
矢沢の40年にキャロルを語らない訳にはいかない…と、示し合わせたかの様に(というか打ち合わせ通りとの事w)、スタッフから革ジャン&琵琶ベースが渡されまして。
其処に何と、内海利勝さんが登場!!
この共演で『ファンキー・モンキー・ベイビー』と『ルイジアンナ』を観られるとは思いませんでした~!!
(永ちゃんは「もう指が動かないよ!!」って言って1曲しか弾いてませんがw)

『止まらないHa~Ha』では、大掛かりな仕掛け有り!!
アンコール呼んでる時に「後方で脹らませてる気球は何なんだろう…」と思ってたら、永ちゃん乗ったよwまさかのwww
いやでも、カーチェイスはカッコ良かった!!
演出の爆竹が近くて最初ビビッたけど(笑)。

もう最高でした。
カメラが入ってたから、DVD化するかな?

因みにオープン時間中には、5組のアーティストがゲスト出演しておりました。
──────────
15:30~15:50 マキシマム ザ ホルモン
15:50~16:10 The Birthday
16:10~16:30 ギターウルフ
16:30~16:50 怒髪天
16:50~17:10 ザ・クロマニヨンズ
18:00~ 矢沢永吉
──────────
って感じ。豪華じゃない?
メインステージの両側にサブステージがあって、交互に使う感じ。
最初なんかお客さんは未だパラパラしか入ってない筈なのに、凄い歓声!!
席なんか関係なく前に押しかけて、ステージ交代と共に移動して…まるでフェス状態w

私はホルモンしか観なかったのですが、いや~良かったです。
『恋のメガラバ』聴けて嬉しかった~♪

という事で。
写真1枚目、リーゼントだったりタオルだったりするお兄様方と日産スタジアム。(白スーツが多かったな~)
写真2枚目、再入場に必要なリストバンド。
写真3枚目、フードコーナーで販売している矢沢ウォーター。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

|

« 『ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013』 | トップページ | 絵本の国のアリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/55569842

この記事へのトラックバック一覧です: E.YAZAWA:

« 『ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013』 | トップページ | 絵本の国のアリス »