« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

大つけ麺博 2012

Daitsukemenhaku003_9 Daitsukemenhaku001 Daitsukemenhaku002
昨日行って来ました、大つけ麺博!!
原宿へ行く用事(というかriceワンマン)があったので、寄り道~。

……初の地・浜松町駅前で迷子になったのは内緒w

週毎に出店が替わるのですが、今回は第1陣。
土曜日なので混んでるかな?と思いきや、15時くらいはそこそこ良い感じでした。
店舗によって、10分~120分待ちくらい。
私は30分待ちくらい。
その時の2時間待ちは、牛骨らぁ麺マタドールだったかな?

8店もあると迷いますが、私は頑者へ。
頑者、お店に行った事がないのでお初でしたが、麺の太さといいスープの味といい濃さといい、完全ストライクでした♪
メニュー名が『ネクストレベル-限界濃度つけ博Ver.-』という事で若干ビビッていたのですが(笑)、濃いけどしつこい濃さじゃない!!
旨味が濃厚って感じでした。
因みに、別のせトッピング・ワンツー盛りを追加しちゃってます☆
だって女子盛りだったんだもーん。(←って、きっと普通盛りでも追加してただろう自分)
炙りチャーシューめちゃ美味!!
埼玉って遠いけど、店舗で食べて行ってみたいな~。

私より10分くらい長かったのが、ハルちゃんの並んでいた金久右衛門本店
写真3枚目の、ですね。
此方は真逆で、あっさりスープ&細麺。
お蕎麦みたいな麺で、新鮮でした。
大阪からの出店なのですね。
此方もまたチャーシューが吃驚レベルの美味でした。

第2陣・第3陣も行けたら良いなと思います。
特に第3陣、だって豚骨多いんだもん!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

とんこつらぁ麺 CHABUTON

Chabuton_2
横浜ヨドの地下にて、CHABUTONお初~。

ざるつけ麺を頂きました。
平打麺が美味しい~♪
トッピングで付けた味玉も美味しかったです。
但し、盛り盛りです。
写真奥に写っている山が、普通。
手前に写っている私のが、麺少なめです。

今度は、らぁ麺とか餃子も食べてみたいです。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

グルグル映畫館、閉館

Guruguru_eugakan001 Guruguru_eugakan002 Guruguru_eugakan003
2Days、最後までグルグル映畫館の閉館を見届けて来ました。

…と書くとしんみりですが、正直楽しかったです。
良いライブでしたね。

1日目、『最後の演奏を聞いちゃおう!』。
新しめの曲を中心に。

2日目、『赤裸々トークも聞いちゃおう!』。
初期の頃の曲を中心に。

……ん?1日目が"最後の演奏"じゃなかったの?(笑)
何かね、ゲスト集まらなかったんだってw
松島さん・山田さんは大人になっちゃったので来られず、玉君も大人になっちゃったので来られず。
他のアーティストさんはというと、この日はハゲ様の誕生日なんだってw
という事で、来てくれたのは現・太平洋ベルト=吉川さんonly。
とはいえ、物凄い(ある意味)赤裸々ネタを投下していって下さいましたよ、本当w

あっという間の2時間、あっという間の2日間でした。

悲しい事も笑っちゃおう。

また、ふとシャッターが開く気がするんですよね。
メンバァがまた映畫館を開けたくなる時まで、暫しお別れ。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

横濱家

Yokohamaya
昨日はラーメン行って来ました~。

横濱家、桜ヶ丘店。
車で入り易そうだったので、気になっていたのですよ。

初めてなので、普通にラーメンにしました。
麺/普通・タレ/普通・油/普通。
コーンだけトッピング~。

……美味しい!!
というか、めちゃ好み!!
豚骨好き・太めの麺好きな私にはドストライクでしたん♪
量もね、少なめにしなくてもちょうど良い量。

そして、デザートに頼んだ愛玉子も美味しかった~☆

ご馳走様でした。
また行く~♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月)

お手伝いしたCDが完成・再び

Aimy001 Aimy002 Aimy003
以前に引き続き、AimyさんのCD作成のお手伝いをさせて頂きました!!
といっても、ボーカル様のデザインの元、私はイラレで入稿データを作成して戻しただけですがw

とはいえ、今回のアー写は私が撮影させて頂きました☆

レコ発ライブも見させて頂きましたが、めっちゃ素敵なので、このCDも多くの人にしてもらえたら、私も嬉しいな~と思います。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

10,000人の写真展に参加します

Yokohama001 Yokohama003 Yokohama002
久々の参加です。
そして、メイン会場ではなく横浜サテライト会場です。
何故って、折角参加しても東京じゃ見に行かないから(笑)。

『"PHOTO IS"10,000人の写真展 2012』
日程:2012年9月14日(金)~9月16日(日)
会場:ランドマークプラザ(1F/フェスティバルスクエア)
http://photo-is.jp/

横浜夜景をKLASSE Sでバルブ撮影した写真を出しております。
大好きです、ハマ。

会期が短いですが、みなとみらいなので、デートのついでにでも是非☆(笑)

さて、写真は無関係。
ですが、懐かしいな~。
かなり前に撮った、横浜写真。
Piviで出力~。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】
【FUJIFILM:Pivi MP-300】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木)

TDL行って来た、と、iPhone5情報解禁

Tdl
昨日は、半お仕事で東京ディズニーランドへ。
久々にランドで遊んで来ましたよ。
最近はシーばかり行っていたので、狭く感じるw
サクッと移動出来て良いですね。

で、密かに念願だったクイーン・オブ・ハートのバンケットホールに入りました!!
いやぁぁぁあ可愛い!!内装可愛い!!
しかも全身仮装OK期間中なので、店内にはアリスやいかれ帽子屋等が沢山♪
今回はランチだったのでハートのハンバーグ・トマトデミグラスソースを食べましたが、休憩だったらアンバースデーケーキも食べたいです。

さてさて、そして夜中にはiPhone5等の発表が。
……長くなったねw
カメラも向上したしパノラマとか楽しそうだし、iOS6になるのも楽しみ。
ただ…コネクタ変わるのか~!!
これだけが残念でしたね。

新しいiPod Touchの発表もあったので、ついでにiPodの買い替えもと悩み始めました。
だって、今使ってるの…第5世代w(『classic』と名の付く前のモデル)
買ったの…2006年くらいかなぁ?
そりゃ、バッテリーも微妙になりますわな。
iPod nanoがカードサイズで魅力的なのですが、16GBだとちょっと足りないんだよな~。(ライブラリを全曲同期したい人)
という事でTouch、検討中です。

とりあえず12月にiPhone4の2年縛りが終わるから、機種変するぞ!!
このタイミングでSBからauへMNPするか、SBに留まるか…其処が問題です。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

珈琲館

001 002jpg
昨日は同期ちゃんとホットケーキを食べに、横浜JOINUSにある珈琲館へ行って来ました~。

仕事帰りだったので、本当はカレーとかハヤシライスの気分だったんだけども!!
「今日はホットケーキ!!」って決めてたから!!

いや~美味しかったです。
手焼きなので、注文時に「10分程お時間頂きます~」言われた。
外はこんがり、中はふっくらでした。

これで400円は嬉しい価格♪
というか普通のは380円なのですが、「メープルシロップか蜂蜜か選べます」と言われたので蜂蜜にしたら400円でしたよw
あれ?そういう事?w

因みに、珈琲館ブレンドも美味しかったです。
1口飲んで、あ~ミルク入れるの勿体無いやと思ってブラックで頂きました。
「珈琲美味しい!!」と言ったら、同期ちゃんに「珈琲館って名前なんだから当たり前でしょ」と言われました。
た…確かにw

モーニングメニューからカレー・ハヤシライス・パスタとメニューも揃っているので、今度はご飯食べにも来たいですね。
後、今度はiPhoneじゃなくてちゃんとカメラで撮りたいですねw

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

震災復興支援 スターバックス カード プログラム

Starbuckscard
買いました。

①カード発行時に100円を寄付
②このカードで支払った金額の1%が寄付される

というもの。
だって、ほぼ毎朝スタバで朝食なんだもん、折角じゃない。

因みに、寄附先は『みちのく未来基金』だそうです。
震災遺児となった方々を支援する事が出来るそうです。

震災復興支援 スターバックス カード プログラム
http://www.starbucks.co.jp/tohoku/?nid=pc_sbn_csr

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

絵本の国のアリス

Alice001 Alice002 Alice003
先週末、行って来ました~!!

新宿にある絵本の国のアリスというお店です。
元々アリス好き…と言うのもありますが、大好きな作家さんである綾崎隼さんがブログで紹介されていたのが、行きたくなった大きな理由です。←

お店は想像以上に素敵でした~!!
エレベータを降りたトコロにフロントがあるのですが、パッと見「入口何処!?」って感じ。
スタッフさんが「絵本の中へようこそ」と、絵本の表紙(扉)を開けて案内してくれるのです。
内装も素敵~素敵~!!

お客さんは、やっぱり女子会的なグループが多いですね。(ウチ等も例に漏れず)
ただ、綾崎さんは「少数のカップルもいましたが、男子が2人以上いたのは我々のグループだけでした」と書かれていましたが、私の時は仕事帰りのスーツ男性3人といった謎グループもおりました。
アリスのお給仕目当てでしょうか。←超失礼・超偏見

いや本当、内装もアリスもクオリティ高いんですよ。

気になったのは、ディズニー的BGMかな(笑)。
一般的に、アリスというとやっぱりディズニーっていうイメージなのかな?
でも、アラジンの『A Whole New World』が流れた時には流石にツッ込みましたよwww

素敵だしお料理は美味しいし、また行きたいです♪
……コースにしておかないと、結構お高いけど(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

E.YAZAWA

Blue_sky001 Blue_sky002 Blue_sky003
矢沢永吉40th ANNIVERSARY LIVE『BLUE SKY』。

参戦して来ましたよー!!
親子で好きなんですよ、実は
母の影響とはいえ、私の人生初ライブは日本武道館での永ちゃんですからね。
…当時、小学6年生(笑)。

いや~最高でした!!
主にレコードばかり聴いていたし(※レコード世代じゃないッスw)、CDだって主に聴いていたのは『Don't Wanna Stop』~『MARIA』辺りで最近の曲は知らなかったりするのですが、セットリストは知ってる曲ばかり!!
要は、昔の曲ばかり演ってくれました♪

そして特筆すべきはこれでしょう、キャロル!!
矢沢の40年にキャロルを語らない訳にはいかない…と、示し合わせたかの様に(というか打ち合わせ通りとの事w)、スタッフから革ジャン&琵琶ベースが渡されまして。
其処に何と、内海利勝さんが登場!!
この共演で『ファンキー・モンキー・ベイビー』と『ルイジアンナ』を観られるとは思いませんでした~!!
(永ちゃんは「もう指が動かないよ!!」って言って1曲しか弾いてませんがw)

『止まらないHa~Ha』では、大掛かりな仕掛け有り!!
アンコール呼んでる時に「後方で脹らませてる気球は何なんだろう…」と思ってたら、永ちゃん乗ったよwまさかのwww
いやでも、カーチェイスはカッコ良かった!!
演出の爆竹が近くて最初ビビッたけど(笑)。

もう最高でした。
カメラが入ってたから、DVD化するかな?

因みにオープン時間中には、5組のアーティストがゲスト出演しておりました。
──────────
15:30~15:50 マキシマム ザ ホルモン
15:50~16:10 The Birthday
16:10~16:30 ギターウルフ
16:30~16:50 怒髪天
16:50~17:10 ザ・クロマニヨンズ
18:00~ 矢沢永吉
──────────
って感じ。豪華じゃない?
メインステージの両側にサブステージがあって、交互に使う感じ。
最初なんかお客さんは未だパラパラしか入ってない筈なのに、凄い歓声!!
席なんか関係なく前に押しかけて、ステージ交代と共に移動して…まるでフェス状態w

私はホルモンしか観なかったのですが、いや~良かったです。
『恋のメガラバ』聴けて嬉しかった~♪

という事で。
写真1枚目、リーゼントだったりタオルだったりするお兄様方と日産スタジアム。(白スーツが多かったな~)
写真2枚目、再入場に必要なリストバンド。
写真3枚目、フードコーナーで販売している矢沢ウォーター。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »