« E.YAZAWA | トップページ | 震災復興支援 スターバックス カード プログラム »

2012年9月 4日 (火)

絵本の国のアリス

Alice001 Alice002 Alice003
先週末、行って来ました~!!

新宿にある絵本の国のアリスというお店です。
元々アリス好き…と言うのもありますが、大好きな作家さんである綾崎隼さんがブログで紹介されていたのが、行きたくなった大きな理由です。←

お店は想像以上に素敵でした~!!
エレベータを降りたトコロにフロントがあるのですが、パッと見「入口何処!?」って感じ。
スタッフさんが「絵本の中へようこそ」と、絵本の表紙(扉)を開けて案内してくれるのです。
内装も素敵~素敵~!!

お客さんは、やっぱり女子会的なグループが多いですね。(ウチ等も例に漏れず)
ただ、綾崎さんは「少数のカップルもいましたが、男子が2人以上いたのは我々のグループだけでした」と書かれていましたが、私の時は仕事帰りのスーツ男性3人といった謎グループもおりました。
アリスのお給仕目当てでしょうか。←超失礼・超偏見

いや本当、内装もアリスもクオリティ高いんですよ。

気になったのは、ディズニー的BGMかな(笑)。
一般的に、アリスというとやっぱりディズニーっていうイメージなのかな?
でも、アラジンの『A Whole New World』が流れた時には流石にツッ込みましたよwww

素敵だしお料理は美味しいし、また行きたいです♪
……コースにしておかないと、結構お高いけど(笑)。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

|

« E.YAZAWA | トップページ | 震災復興支援 スターバックス カード プログラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/55570251

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の国のアリス:

« E.YAZAWA | トップページ | 震災復興支援 スターバックス カード プログラム »