« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月22日 (月)

JINS PC

Jins001 Jins002 Jins003
JINSにて、PCクリアレンズのメガネを購入。

フレームは、earth music&ecology×JINSの秋冬バージョン。
星柄ウサギで、フロントはクリアブラウン・テンプルはボルドーのCOLOR:84Dのヤツです。
これが可愛くて、買うは良いけど普段使いにしようか運転用にしようか度数を迷っていたのですが(普段使いは弱め)、「そういえばPCレンズ欲しかったんじゃん」と思い出して、普段使いPCバージョンにしてみました。
ブルーライトのカット率で迷いましたが、此処は見た目重視のクリアレンズで。

PCレンズは度付きにすると2週間掛かるとの事。
2週間待ちました、先週受け取って来ました。(ブログUPは遅れました)
……なのですが、昨日テラスモールのJINSを覗いてみたら「度付きも即日お渡し出来る様になりました」とポスターに。

……ん?

……何かの挑戦状でしょうか。←

良いんです良いんです。
同時とかじゃなかったんで、良いんです、ええ。

さて、使い心地ですが、快適です。
やっぱり負担軽減されてるんじゃないかな?

そんなJINSですが、EVANGELION×JINSもまたやるとか。
前回、アスカモデルとマリモデルを買いましたよ。
ただね、今回も予約しちゃいましたよ、アスカモデル。
だってノベルティのクオリティが高い!!(それだけ)
度付きで予約しましたが、これこそ使い道は全くの未定です。
これ以上メガネ増やしてどうすんの?

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

かぼちゃマカロン

001 002 003
Gateaux de Voyageの季節限定マカロン。
頂いちゃいましたよ~。

メッセージカード付き。(写真2枚目)

これは美味しい!!
季節限定では勿体無いくらい美味しかったです。

というか、此処もBOUL'MICHも、美味しい焼き菓子ばかりなんですけどね。

ご馳走様でした☆

(最近ラーメン記事ばっかだったから、今回ちょっと女子っぽくない!?w)

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

233写真部展に参加します

5_2
昨年に引き続き、233写真部展に参加します。
というか、皆勤賞です(笑)。

昨日、部長から送って頂いたDMが届きまして。
これからお会いする方には直接お渡ししますが(貰ってね/はぁと)、いろんな写真屋さんにも置いて頂いてるそうなので(昨日フォトカノンさんでも発見したぞー)、見掛けたら是非、お手に取って下さいませ☆
そして11月になったら、ギャラリー世田谷233へ!!(笑)

■233写真部『ポスカ展5』
会期:2012年11月04日(日)~11月30日(金)
場所:ギャラリー世田谷233・wall
※233写真部員70人が作製した70種類の写真ポストカードの展示です。お気に入りのポストカードは無料でお持ち帰りOK。会場にチャリティーBOXを設置し、お預かりした御志は、233写真部が応援する団体・活動に寄付します。

詳細は233写真部のFacebookにて。
宜しくお願い致します。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

大つけ麺博 2012・第3陣

001 002 003
またかといった感じで、一昨日行ってきましたよ。
第2陣は予定が調整出来なかった…。
幟が多い気がするのですが、第1陣の時からこんなだったっけ?

今回は、金曜日の16時。
狙ったとはいえ、流石に空いてますね~。
5分~20分待ち。
…最大20分とか!!
私は10分ちょいだった気がします。

という事で、私は無鉄砲 無心へ。
豚骨つけ麺に、トッピングは全部のせ。
炙りチャーシュがかなり美味しいけどかなり重い(笑)ので、女子盛りにしておいて正解でした。
スープは大つけ麺博HPで"濃さ10"と表記されているだけあって、ドロドロ!!
それが美味しい~♪
麺が若干硬い気がしたのは、元々お店でもなのかな?それとも会場だからなのかな?
兎に角、極太麺でした。
太麺大好き。

無鉄砲 無心よりちょっと早かったのが、ハルちゃんが並んでいた信州鶏白湯 気むずかし屋
これは女子受け良いでしょ~!!という感じの、滑らかな味でした。
唐揚げも美味しかった♪…けど、これまたやっぱり女子盛りが正解よね(笑)。

ご馳走様でした!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

ほぼ日手帳2013

Hobonichi2013_001 Hobonichi2013_002 Hobonichi2013_003
来年の手帳が届…いてました~。
先週の土曜日くらいに(笑)。
ほぼ日手帳、来年で4年目です。

今年は、革カバー・ロイヤルベージュのカバー&本体セットを購入。(日曜はじまり)
今年こそは本体のみ!!…と思っていたのですが(昨年は結局後からクローバー買った)、この色に一目惚れしてしまいまして。
ただ、カバーはspringの時に買っておいた革カバー・クラシックルージュを使う予定だったので、ロイヤルベージュはどうしようか考え中です。
万が一、来年のラインナップが不発だった時の為に、保管しておくのも良いかもしれません。

そして、今年から登場した英語版、Hobonichi Plannnerも買ってみました。
此方は使い道未定。
シンプルだから、日曜はじまりだったら普通に使うんだけどなぁ。

で、やっぱり今年も並べてみる。(写真3枚目)
今年は未だ、バタフライストッパーが辛うじて閉まります。
チケットの半券くらいしか貼ってない気がします。

…此処までダーッと書いたら、話のオチがなくなりました。
早く使いたいな~っと。←適当

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

らーめん 晴れる屋

Hareruya
一昨日の撮影前、江ノ島駅で降りて久々に晴れる屋へ。

いやね、寒かったんですよ。
前日までは「カフェでランチ♪」なんて女子力の高い事を言っていたのですが、もうね、女子力どうでも良くなるくらい寒かったんですよw
んで、江ノ電沿線で知ってるラーメン屋が此処くらいだったんですよ。←

みそバターコーン。
麺少なめ。
煮たまごトッピング。

美味しかった~!!
正直、癖で言ってしまった麺少なめを後悔しましたw
今のトコロ、実は此処のラーメンが1番好きです。

……このブログは、そろそろカテゴリーに『ラーメン』を追加すれば良いと思います(笑)。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

江ノ電沿線撮影会

Kamakura001 Kamakura003 Kamakura002
昨日は鎌倉へ。
来年、一緒に2人展をやる相棒ちゃんと、展示用に少し撮って来ました。

……体力ないッス。
足が~足が~。(筋肉痛)

相棒ちゃんが海へ行くと必ず晴れないのですが、昨日も夕焼けに合わせて稲村ヶ崎へ行ったら、その時間だけ雲が厚くなりました。
七里ヶ浜にいた時のキラキラ海は何処ー。
残念過ぎます。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

Evernoteスマートノートブック by MOLESKINE

Moleskine001 Moleskine002
キター!!
MOLESKINE×Evernote!!
予約注文していたのが届きました。

今回は、いつも使っているルールドのポケットを注文。
開いてみると、罫線は点線でした。(写真2枚目)

使い勝手は…う~ん、未だよく分かりませんw
SHOT NOTEに慣れちゃってるから、最初は不便するかも。
公式サイトのFAQを見ながら、有効に使おうと思います。

今使っているモレスキンがそろそろ終わりそうだから、次はコレで!!

【OLYMPUS:CAMEDIA SP-560UZ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »