« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月25日 (火)

珈琲茶房 面影屋

Omokageya_001 Omokageya_002_2
ウカれているのでケーキを食べました。

という事で、昨日は初・ららぽーと横浜へ♪
ショッピングとかショッピングとかショッピングとかしてました。

んで、ちょっと気になった喫茶店へ。
ラゾーナか何処かで見た様な?(調べてないので確証はありませんすみません)
クリスマスイヴなので意地でも(笑)、ケーキを食べましたよ。
一緒に注文したカフェオレが可愛かった♪
…店員さん「カフェラテで御座います」って出してくれたけど。
え、どっち?どっち?w

珈琲教室もやっているそうで、ちょっと気になります。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

久々に、麺や 維新

__
(多分)久々に、麺や 維新です。

限定味噌(麺少なめ)+味玉(ポイント貯まったサービス)。
維新は定番メニューとは別に期間で変わる限定メニューがあるのですが、味噌は初めて見ましたー!!
何という味噌好きホイホイ。

「少々お時間頂きます」と、つけ麺と同じ台詞を言われたので、もしやと思ったのですが…。
やっぱり太麺だったー!!太麺好き!!
このお店、つけ麺以外は細めなので、超感動でした!!
んで、スープも程好くガッツリで美味!!

定番メニューにしてくれー!!
(って、検索したら同じ事を仰ってるブログなんかも発見しちゃいましたよ)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

iPhone5

Img_0553
昨日買いました~!!
いやっほい!!

家に帰って、iPhone4のバックアップからiPhone5へ復元。
……写真まで復元されちゃうんですね~。(機種変初めてw)
写真データの所為で容量圧迫してたのに、その写真データを丸々移しちゃってどうすんの!!
という事で、パソコンからデバイス開いて全削除してやりましたよ。

とりあえず、4Sを通っていない私としては、カメラの向上が気になります。
後は、職場が既にLTE対応エリアだったのでラッキー。
速い速い、笑えるくらい快適~。
自宅は未だ3Gですからね。

因みにiPhone4買った時も記事にしてるかな~と思ったのですが、「あ、iPhone4買いました」くらいしか書いてないですねw

さて、引き続き環境を整えていきますか。
如何せん、殆ど衝動買い状態で買ったので、ロクにバックアップ取ってなかったのですよw
最終バックアップ以降にDLしたアプリを復活させねば。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫

001 002
日曜日の撮影、後半戦は横浜赤レンガ倉庫へ。
クリスマスマーケット開催中なのです。

……何で一眼レフ持って行かなかったんだろう、自分。
(※秋葉原行くのに重いのが嫌だったからです)

GRDじゃ頑張り切れなかったです。
やっぱり暗いのに弱い!!
っていうか、せめてE-PL1持って行けば良かったんじゃない?と、今更思います。

そして、本当は折角なのでフードも楽しみたかったのですが、予想以上の寒さ。
しかも、日曜日なので凄い人混み。
無理無理無理。
「食べたい」なんて言う前に挫折しました。
やっぱり平日の昼間ですかねぇ。
一昨年は平日の昼間に行きましたよ、ええ、1人でねw

という事で、写真は何かマシなヤツ(笑)。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

久々に秋葉原へ

R0016733
最近、何かと撮影へ出掛ける事が多いです。
その割に更新頻度が減っている気がしますがw

昨日は撮影ハシゴ。

前半戦は、湘中メンバーと秋葉原撮影会。
…とかいって、結局撮ってたのは、ほぼ私だけだった…みたいな(笑)。
圧倒されるんじゃありません!!w
とはいえ、私も歩きながらノーファインダーでバシバシしてただけですけどね。(KLASSEでw)

という事で、デジでの写真があまりありませぬ。
なので、ランチに入ったCHELSEA MARKETの写真でも。
バンズはカリカリ&ふっくらで、めちゃ好み♪
パテもジューシーで美味しかったです。
量は多かったですけどね…ふふふっ。(苦しかったw)

因みに、写真はありませんがメイド喫茶も行きましたよ☆
うん…今回のお店は微妙だったかなw
テーブルに来てくれる時は『メイドさん』でも、手が空くと雑談聞こえてますよ~素が見えてますよ~という、クオリティの低さでしたw(だから日曜なのに空いてたのかな)
一応、テレビでも紹介されていた様なお店らしいんですけどね。
「ああ、以前バンドメンバーで行った@home cafe本店はクオリティ高かったんだな~」と学びました。(学ばんで宜しい)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

さがみ湖イルミリオン '12-'13

Img_1322 Img_1347 Img_1385
昨日はイルミネーションを見に、さがみ湖リゾート プレジャーフォレストへ行って来ました☆
……ん?見に?撮りに?(笑)

遊園地一体がイルミネーションで、凄い綺麗でした!!
あんなに大規模なイルミを見る機会ってなかなかないですからね、楽しかったです♪
……めっちゃ寒かったけどw

やっぱり目で見る光景には適わないな~と思いつつ、写真もUP~。
手持ちの限界…というか、よく見るとブレてるのばかりでしたw
使える写真、1割もないんじゃないかな。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »