« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

ポン・デ・ライオン ドーナツ

Msd001 Msd002_2 R0016827_2
人に影響され易いです。
先日、ヨルボタルがTwitterにUPしていたのを見て、欲しくなったのです。

ポン・デ・ライオン ドーナツ!!
http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/130123_002/

ついでに、HPで見て気になってたハートチュロも購入。

……食べ切れませんw
ライオンは並べて撮りたかっただけなので、ショコラを弟へ。
他の2つはお昼ご飯として美味しく頂きました。

ついでに。
甘い物には珈琲♪
という事で、スタバ福袋に入っていたドリッパー&マグを使い始めました。(写真3枚目)
念願の陶器ドリッパー!!

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

リラックマのチェキフィルム

Cheki001 Cheki002 Cheki003
『チェキit!』で見て思わず、日本でも手に入らないか探しちゃいました。
リラックマのチェキフィルム~!!

此方にありました。
思わずポチり。(本体は我慢してフィルムだけ購入)
http://www.doctor-and.com/instaxmini25R.html

何で中国限定発売なの!!
パッケージ日本語なのに!!w

現在5枚まで撮ったのですが、どうやら柄が1枚1枚違う様です。
失敗出来ないw

リラックマフィルムが終わったら、レインボーフィルムも控えております。
チェキ熱再発中のワタクシですが、流石にこんなに使い切れるのかしら…。

『チェキit!』
http://snap-magazine.jugem.jp/?eid=20

【Apple:iPhone4(Softbank)】(写真1枚目)
【Apple:iPhone5(Softbank)】(写真2枚目&3枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

Kodak GOLD 200

Kodakgold200 Canondemijpg
見慣れないパッケージがキタムラで山積みされていました。
GOLD 100が在庫限りで販売終了だからでしょうか。

24枚撮り、1本178円。
とりあえず3本購入。

ISO160~200が個人的に使い易いのですが、200はどのメーカーからも根こそぎなくなって来ているので、ちょっと嬉しいです。

24枚撮りなのもイイ。
36枚って飽きちゃうのです。
いつも途中で巻いちゃう。
ハーフサイズカメラにもちょうど良いし。

早速、Demiに入れてみました。
前回の撮影では途中でシャッターが切れなくなってしまったのですが、Demiのご主人様が状態バッチリにしてまた渡してくれたので。
暫くフィルムはこの子と一緒。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

初雪

Snow
初雪初雪と言われていますが、初雪だよね?

昨日は凄い雪でした~。
ってね、予報でも雪マークだったので、それなりの心持ちではいましたよ。
でも、これは想像以上でしょう!!
こんなに積もるとはー。

そして流石の首都圏、雪に対してやっぱり脆弱。
待ち合わせをしていたのですが、交通機関のダイヤが乱れ乱れ、予定より2時間以上もオーバーしての合流でした。(無事会えて良かったー)

こんな中、藤沢市も成人式だったので、駅には振袖姿の子が沢山いましたね~。
明らかに市民会館に辿り着く事を諦めてお茶している子達もいましたが、それはそれで懸命だと思います。
振袖にアディダスのシューズ…なんて子も、今年に限っては正解じゃないかと。

という事で写真は、バスが来ないので最寄駅まで歩く事を決意した写真。
改めて見ても、かなり降ってるね。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

Canon Demi

Fh000002 Fh000007
借り物の、Canon Demiというハーフカメラでの写真。

距離と露出をちゃんと合わせられれば、右のコマの様にカッチリ写るんですね。
露出計が付いてるカメラを使うのが初めてなので、露出合わせ忘れる事が未だありますがw

Demiシリーズのどのバージョンだったのか分からないのですが、初代だったら1963年発売だとか。
私が生まれる20年前。
来月で50歳になるカメラなのに、未だ未だ使えるって凄いな~。
ずっと大事に出来るカメラって良いな、と思いました。

【Canon:Demi】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

2013年・フィルム始め

130105_001 130105_002 130105_003
ILFORDのC41現像が出来るモノクロフィルムを頂いたので、今年1本目として使ってみました~☆

KLASSEとの組み合わせ、良いなぁ。
かっちりハマるというか。
お気に入りかも。

それにしても、C41現像なので町の写真屋さんでも即日受け取りが出来るし、CD書き込みもしてもらえるし、手軽で便利ですねぇ。
まぁ、同じC41現像でいえばBW400CNは展示の時に多用してたんですけどね。
同じカメラに入れても、個人的にはイルフォードの方が好きかも。(被写体にもよるかと思いますが)

という事で、その中から3枚UP。
写真1枚目、お借りしたCanon Demi。(一目惚れしたけど13コマ目で巻き上げ不良になってしまった…)
写真2枚目、駐車場にいた猫。
写真3枚目、このブーツ好き。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【ILFORD:XP2 SUPER 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

横浜ランドマークタワー スカイガーデン

Img_1591 Img_1675 Img_1689
大晦日、横浜ランドマークタワー69階の展望フロアへ昇って来ました。
時間が時間だったので、2012年最後の日の入りが見れたりしましたよ。
ちょっと感動。

そんな2012年。
思えば、前半はキツかったりする出来事があって重かったですねぇ。
それが逆に、長年のモヤモヤを一気に捨てられて、結果的には良かったかなって感じですが。
それは結果論であって、いや~実際シンドかった面倒だったw
ただ、その分…なのかな、後半は違う意味で転機があったりして。
うん、いろんな人に感謝。

という事で、2013年は絶対良い年になるって既に決定しております。
更新は不定期ですが、今年もどうぞお付き合い下さいませ。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】(写真1枚目)
【Canon:EF50mm F1.8 II】(写真2枚目&3枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年

Newyearcard2013
あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »