« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

かりんとう処 玉や絲や

Temari001 Temari002 Temari003
京都のかりんとう屋さん『玉や絲や』のかりんとう。

弟が渋谷ヒカリエへ行くというので、買って来てもらいました。
以前、ヨルボタルと一緒に行った時に家族へ買って帰ったら好評だったのですが、あの時は自分の分を買っていなかったんですよね。

パッケージが可愛くて、変わったかりんとうが多くて、美味しくて、お手頃価格。
1つの袋に、3パック入ってます。(写真2枚目)
お店は、ちょっとでも迷ってるとホイホイ試食渡されるので面白いです(笑)。
私が行った時はヒカリエオープン当初だったからサービスかな?と思っていたのですが、それは今でも同じらしいですw

中に入っているリーフレットを見ると、種類が多過ぎて楽しい♪(写真3枚目)
これを買う為だけに、渋谷ヒカリエへ行きたくなりますね。

……なーんてHP見てたら、横浜そごうにも入ってると。
あれー?

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

よつばと!リボルテックダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト 12個入りBOX

Img_9892 Img_9888 Img_9897
届いたー!!
一昨日届いて、開封&撮影の儀は昨日。

小分けの箱まで可愛い!!(写真2枚目)

流石に12体は多いので、数体はお嫁に行きますw
私があみあみで予約した時は12体BOXのみでの予約でしたが、現在は小岩井商店にてバラ売りも取り扱い始めたみたいですね。(2/17現在では品切れですがw)

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

124 Img_1100 Img_1102
買っちゃいました、広角ズーム。

人に影響され易いです。
身近に詳しい人がいると世界が広がって良いですねぇ。

……しっかし、X50に装着すると何てアンバランス(笑)。

しかも、ズーム逆なんですねぇ。
今日早速、仕事で使っていたのですが、なかなか慣れません。

折角なので、仕事ではなく自分の為の撮影に出たいです。

Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-124-pro-dx-2.html

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

cheki insitax mini Rainbow

Fc65e17e747111e28ad722000a9f1498_7
使ってみた☆
本当にグラデーションになってる!!
1枚も失敗出来なーい!!(笑)

そんな感じでチェキはハマな感じですが、昨日は横浜美術館へ行って来ましたよ。
「ロバート・キャパ/ゲルダ・タロー 二人の写真家」展を見て来ました。
これからいろいろ脳内整理します。

そして今日は、御茶ノ水までプチ出張。
秋葉原ヨドに寄り道しようと思います。
交換レンズ目的ですが、ついでにチェキの新フィルム置いてないかな~?

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

スターバックスから届きました

Starbucks
何やらスタバから葉書が届いている人がいるとTwitterで見まして。
母に「私にも届くかなぁ?」って言ったら「あ、届いてるよ」だって。
おいおい、言ってよ!!w

スタバからのバレンタイン☆
この葉書を持って行けば、1杯注文すると同じドリンクをもう1杯プレゼント、らしいです。
「大切な誰かと素敵な時間をお過ごしください」という、スタバからのほっこりする心遣いでした。

因みに、My STARBUCKSに登録しているスタバカード利用者の中で、特に利用の多い人に届くとか。
私も毎朝使っていますが、同じく毎日利用している弟にも届いていましたw

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

CP+ 2013

Olympus
土曜日に行って来ました。

1番楽しかったのは、FUJIFILMブース。
フィルムカメラコーナーがある企業も珍しいですしね!!
チェキの新しいフィルム、やっぱり展示されてた~♪
可愛い!!可愛い!!
早く発売にならないかな~☆

OLYMPUSブースへは、主にストラップの為に。
『オリンパス製カメラを持ってオリンパスブース受付にお越しになられたお客様に「オリンパスミニチュアカメラが付いたオリジナル携帯ストラップ-非売品-」をプレゼント』との事だったのでw
E-PL1持参で、無事GET。

そして、御苗場。
めっちゃ人!!めっちゃ人!!
233写真部へは、話し掛けたいけど人が多い~って、2周くらい様子伺ってましたw
233にあまり顔を出さないので、いらっしゃった部員の方々とお会い出来て良かった☆
友人は不在だったので、ノートにコメント残し。(残念~)
他の方のスペースは、夏に2人展をやる予定があるのもあって、どうしても作品より展示方法を中心に見ちゃいました。
時間があれば、作品自体もちゃんと見たかったんですけどね。

時計見てないけど、多分2時間くらい回ったかな。
楽しかったけど、やっぱり人の多さには疲れます。
コミケ程じゃないけどw

余談ですがこの日、盗撮目的で侵入した松本市職員が逮捕されたらしいですね。
長野からわざわざ…。
ニュースによると、『金髪のカツラ・サングラス・黒のタイツにショートパンツ』という女装して…との事ですが、目立つだろうソレ。
というか、私より女子力高いぞ、その格好。

CP+
http://www.cpplus.jp/

【Apple:iPhone5】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »