« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

試し撮り

Fh000006 Fh000005_3 Fh000002
被写体に迷い、ダンボー写真を量産してしまったw
フィルムで何してんだ!!

という事で、EOS Kiss Ⅲの試し撮り。

【Canon:EOS Kiss Ⅲ】
【Canon:EF28-80mm F3.5-5.6 Ⅴ USM】
【FUJIFILM:PRO 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

Canon EOS Kiss Ⅲ

Img_0638_3 Img_0646 Img_0647
頂いてしまいました!!

幼馴染みのお父様から、誕生日プレゼントです。
「数回しか使ってないよ、使う人が持ってた方が良いから」と。

レンズも、EF28-80mm F3.5-5.6 Ⅴ USMとEF75-300mm F4-5.6 Ⅲ USMの2本。
28-80mmは内部にカビがあるけど撮影には影響なさそうだし、75-300mmはもう殆ど使ってないでしょ!!っていうくらい美品。
しかもEFレンズは現行のデジタル一眼レフにも使えるので、単純にX50で使える手持ちレンズが増えた(笑)。
逆に、X50で使っている50mmや40mm(パンケーキレンズ)もKissⅢで使えます。
X50はAPS-Cなので、同じレンズでも「フルサイズで使うとこんな感じなのか~」って、何か新鮮!!

大切に使います。

……愛しのコニミノCENTURIAも入ってたよ!!
期限が2007年の常温保存だから、きっともう使えないけど!!(涙)
パッケージ萌え!!

Canon EOS Kiss Ⅲ
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/film/data/1996-2000/1999_eos-kiss3.html

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

三十路

R0016875 R0016864
30歳に成りました。

……遂に30代の仲間入りだよ!!

20代だろうが30代だろうが、未だ未だ楽しんでいきますよ~写真を、カメラを♪

という事で、昨日は小田原で祝ってもらっていました。
小田原城って夜はライトアップされてるのね!!
時間的に流石に中には入れないけど、外から見たお城はカッコ良かったです。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ブック作成中

Enoshima
昨日もちょっと書きましたが、先週末のデジ分でブック作ってます。
実際に置くかは分かりませんが、まぁ多分置きます(笑)。

その中から1枚。
ブックの後半は、こんなノーファインダー写真ばっか。
シャッターを切っている時、私は、彼らではなく海を見ていました。
だから、ブックのタイトルも『海を見ていた』。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

展示用写真の撮影へ

Img_0379
記事が前後しましたが、先週末は2人展用の撮影へ行って来ました。

段々と暖かくなって来たとはいえ、海風は未だ寒いです。
お疲れ様ラーメンが美味しかったです。

展示はフィルムでの写真を使う予定ですが、デジでの撮影分も捨て難くなってしまったので、結論を言うとブックが1冊増えそうです。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

コケーシカ KAMAKURA

Kokeshka001 Kokeshka002 Kokeshka003
伝統こけしとマトリョーシカの専門店

週末、鎌倉へ撮影に行った時に寄ったお店。
2人展の相棒がいかにも好きそうな、案の定「行きたい!!」と言ったお店です(笑)。

店内は、マトリョーシカとこけしでいっぱい☆
マトリョーシカから小さなこけしが出て来る様なアイテムも!!(相棒がそのストラップ買ってたw)
私は中に手紙が入れられるこけしを購入。
いや~可愛かったです、また行きたい。

店内はお買い物後に許可を頂いて撮影させて頂きました。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

らーめん横濱鶏じゃん

Torijyan003 Torijyan001 Torijyan002
ラーメン屋さん、新規開拓。

いつも行く維新程は近くありませんが、職場からちょっと歩いた場所にラーメン屋があるのを同期ちゃんが外回り中に発見。
早速行ってみました。

ラーメンはまず、醤油・塩・柚子から選びます。
今回は塩にしました、玉子ラーメンです。
麺が好みの太さ☆(ちょい太め?)
塩もあっさりし過ぎず、でもこってりではなく美味しかったです。

調子に乗って、餃子も注文。
焼餃子と水餃子があるけど、今日は焼き。
此方も美味しかったです。
……が、オススメの食べ方が書いてあるのを完食後に気付きましたw
リ…リベンジせねば!!

普段は麺少なめにしてもお腹いっぱいなのに、並盛で餃子までいけちゃうくらい美味しかったです。
(…後からお腹苦しかったですw)

ネットで調べると『鶏菜厨房 羽羽』というお店も出て来ますが、ランチでラーメン・夜は居酒屋だった羽羽が、改装してラーメン専門店になったという事らしいです。
美味しい筈だ!!

通う事になるので(確定事項)、Facebookページにも「いいね!」してしまったw
FBの投稿も楽し気だけど、実際めちゃ明るい店員さん達で良い雰囲気です♪

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

ハーフ…?

Fh000003
Canon Demiで撮った桜写真の同時プリントを受け取って来ました。

……巻き上げに失敗したのか、ハーフじゃなくクォーターになってたw

巻き上げの調子が悪くて、レリーズかませてガチャガチャやってたんですよね。
多分、それ。

それにしても、ピンボケ多いな。
Demiの感覚を掴むのは難しい~。

【Canon:Demi】
【Kodak:GOLD 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

手打ラーメン とかの

Img_6100
佐野ラーメン!!

競技がキャンセルになり、もはややる事ったら食べるしかなくなった栃木旅行。
ご当地ラーメン!!と思って宿泊先に置いてあったラーメンマップを手にしたのですが、この辺あり過ぎ!!激戦区!?
という事で、マップの写真なんかUPしてTwitterにボヤいていたら、現地のマシンガー友達がオススメを3軒程リプしてくれました♪
その中でも「大人気」って言ってる此処に即決~!!

お店に着いたら、先に待ちが1組。
私達が並んだ直後、ちょっとした行列になりました。
セーフ、タイミング良かった!!
餃子は時間が掛かるのかな、並んでる間に「ラーメンですか?餃子は要りますか?」って聞きに来てくれます。
並び始めた時間は忘れましたが入店した時点で13時頃。
で、店内メニューには「11:30am-売切れ次第(2:00pm頃)」となっていたので、かなり危なかった感じ?
1日80食だとか。(ネット調べにより真偽は謎)
ネギやチャーシューもありましたが、今回は無難にラーメンを注文。

……美味しい!!!!!!!!!!

麺が!!麺がっ!!
手打ち(青竹打ち)なので1本1本は長さも太さもバラバラなのですが、もう絶品!!
好みドストライクでした!!

カウンター席だったのでラーメン作りが見放題だったのですが、店主さんカッコ良かった…。
職人の腕って凄いですね。

渡良瀬に熱気球見に来た時は、また寄りたいです。

とかの(食べログ)
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9000069/

Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

Story cafe

Storycafe001_2 Storycafe002_2 Storycafe003
引き続き、栃木日記。

泊まったホテルの近くにあったカフェ。
気になったので入ってみたのですが、白を基調としていて、木の床で、日差しがやわらかいお店でした。
今回はジェラートしか食べなかったので、今度行ったらランチとか食べてみたいな。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

栃木旅行

Watarase001 Watarase002 Watarase003
今年も熱気球ホンダグランプリが始まりました!!
という事で、1泊2日で渡良瀬会場へ!!

……という予定だったのですが、爆弾低気圧来てましたよね~。
飛ぶ筈ないですよね~。

はい、もう分かってて行きましたよ、宿泊先の予約取っちゃってたんでね。

どうせなら同時開催のさくら祭だけでも楽しもう!!
……と会場へ行ったのですが、あまりにお客さんが来ないので早めに帰ってしまうブースが続出。
1本500円の牛串も、「もう私達も帰るから~」なんて、3本1000円にしてくれました。(1本を2人で食べようなんて言ってたのにw多いよw)
そもそも、さくら祭なのにもう葉桜だしねw

そんなこんなで、2日間で1回もバルーン見られませんでした(苦笑)。
でも旅行自体が楽しかったから良いんだい♪

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

1年

0402
早いな~。

展示を見に来て下さった時に預けられたこの子は、今でも携帯に付いてます。
何か頼もしい(笑)。

お会いしに行けなかった私に出来る事は、もう『忘れない事』くらいしかないのです。

夏にはまた同じ場所で写真展やります。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

『ポパイと写真展しよう!2013.03』

Img_0211 Img_0213
ポパイカメラみなとみらい店での最後の公募展、見て来ました。

ブログを見たら、総数1206作品も集まったとか!!
1枚1枚はA5版でしたが、壁一面の写真に見応えたっぷりでした。
出展の仕方に個性が出せている人は、そのアイデアに「凄いな~」と思ったし。
何より、閉店に向けて既に商品の少なくなってしまった店内が、写真によって鮮やかに華やかになってて、全然寂しくなかったです。(実は写真展を見終わってから店内の商品が激減している事に気付いたというw)

という事で、みなとみらい店には開店当初からお世話になりました。
閉店は正直残念ですが、以前の様に自由が丘店でお世話になりますw

というか、気付けばアテクシ20代最後の展示でしたw
いろいろ区切りの展示だったんだな~。(超個人的に/しかも後から気付くw)

閑話休題。

増えに増えているブログカテゴリーですが、ひっそりと1つ追加しました。
夏に行う2人展の為のカテゴリーです。
とはいえ、タイトルも何も決まっていないので、『2人展(仮)』というざっくりとしたカテゴリーですが(笑)。
ちょっとずつ告知していきますので、宜しくお願い致します。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »