« 麺肆 秀膽 | トップページ | floresta »

2013年5月16日 (木)

Canonのサービスセンターへ

Canon_sc
一昨日のお話。

EOS Kiss X50を、キヤノンサービスセンター横浜に持ち込みました。
……といっても故障したワケではなく、センサー清掃です。
ちょっと前から絞るとゴミが写り込んでしまっていたのですが、X50はセルフクリーニングセンサーユニットが付いてないのです。
自分でやっても良かったのですが、保証期間内だったら無料でやってくれるとの事。
ギリギリ期間内なので、リスクを負うより頼んでしまえ!!という事で、お願いしに行きました。

……超綺麗。
何だ、このお洒落オフィスみたいな空間は。

そして、凄くフレンドリー且つ親切でした。
2時間程度で受け取れると言われたのですが、仕事の都合上「来週じゃないと取りに来れないかもしれないんですが、大丈夫でしょうか?」と聞いたところ、3ヶ月はちゃんと保管していてくれるとの事。
そして、「保障期間内なので配送も無料ですよ」と。
「よし、そうしましょう。それが保証期間内のメリットですからね、使いましょう!!」と言って下さいました。
助かる~!!

受付の手続きを待ってる間に掲示物を見ていたのですが、EFレンズやボディのピント調整なんかもやってくれるんですね。
後、簡易清掃も低価格でやってくれるみたいなので、酷使した時にはお願いしようかと。(「分解清掃は行いません」と書いてありました)
無料で簡易点検してくれるのも、道具に弱い私には助かるー。

今まで買うだけ買ってサービスセンターって利用した事がなかったのですが、これからは上手く利用させて頂こうかな~と思います。
問題は、開いてるのが平日の09時00分~17時30分という店かなー。
職場に近いとはいえ勤務時間帯が基本08時45分~17時45分なので、週1回の遅番の日or平日休みでないと行けない…社会人にはちょっとツラいです。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

|

« 麺肆 秀膽 | トップページ | floresta »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/57387883

この記事へのトラックバック一覧です: Canonのサービスセンターへ:

« 麺肆 秀膽 | トップページ | floresta »