« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

ポパイカメラさんの公募展に参加します

Img_0046
新しくオープンした、ポパイカメラ自由が丘2号店にて行われる公募展に参加します。

『6月1日写真の日 展』
日程:2013年6月1日(土)~6月11日(火)
会場:ポパイカメラ自由が丘2号店
※『Nanae Makino』で出展しております。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=465


明日から!!
是非~。
(というか私も未だ2号店行ってない!!)

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

Canon SCから戻って来ました

Img_9959 Img_0735
先週の火曜日にセンサー清掃に出したX50が帰って来ました。
……次の日に。
昨日まで放っといてすみません。

ピッカピカ♪
ファインダーもピッカピカ~!!

絞ると写り込んでいたゴミも大丈夫そうです。
写真1枚目が清掃前、写真2枚目が清掃後、両方F11で撮影。
スカイツリー左と右上にあった点がなくなりました~。
スッキリ☆

今回は保証期間内だったので無料でしたが、そうじゃなくても安いので、定期的にお願いしたいな~と思います。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF–S55–250mm F4–5.6 IS Ⅱ】(写真1枚目)
【Canon:EF40mm F2.8 STM】(写真2枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

東京スカイツリー

Skytree001 Skytree002 Skytree003
昨日は東京スカイツリーへ。
ソラマチは3回目、展望台は初!!

日曜日で混んでるかな~と思いましたが、14:00に貰った整理券が16:30~17:00の入場でした。
そんなモンかな?予想の範囲内。
というか、普通に並ばされるモノだと思っていたので、時間になるまで他の場所で時間が潰せるのは嬉しかった!!
夢の国のファストパスみたい!!(笑)

人に影響され易いので、最近は苦手な夜景に挑戦中、練習中。
未だ未だ、甘アマですね。
ぐあっ。

【Canon:EOS 7D】
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

floresta

Floresta001 Floresta002 Floresta003
昨日は同期ちゃんと鎌倉へ行って来ました☆
1番の目的は去来庵ですが、折角鎌倉まで来たので、florestaにも行ってみました。
雑誌で見たどうぶつドーナツが可愛いくて、ずっと気になってたんです。

にゃんこいたー!!

種類は沢山あるけど、店舗や日によってラインナップが違うらいですね。
にゃんことカエルさんがいました。

耳はどうなってるんだろう?と思っていましたが、成程、アーモンドでした。
美味しかったー☆

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

Canonのサービスセンターへ

Canon_sc
一昨日のお話。

EOS Kiss X50を、キヤノンサービスセンター横浜に持ち込みました。
……といっても故障したワケではなく、センサー清掃です。
ちょっと前から絞るとゴミが写り込んでしまっていたのですが、X50はセルフクリーニングセンサーユニットが付いてないのです。
自分でやっても良かったのですが、保証期間内だったら無料でやってくれるとの事。
ギリギリ期間内なので、リスクを負うより頼んでしまえ!!という事で、お願いしに行きました。

……超綺麗。
何だ、このお洒落オフィスみたいな空間は。

そして、凄くフレンドリー且つ親切でした。
2時間程度で受け取れると言われたのですが、仕事の都合上「来週じゃないと取りに来れないかもしれないんですが、大丈夫でしょうか?」と聞いたところ、3ヶ月はちゃんと保管していてくれるとの事。
そして、「保障期間内なので配送も無料ですよ」と。
「よし、そうしましょう。それが保証期間内のメリットですからね、使いましょう!!」と言って下さいました。
助かる~!!

受付の手続きを待ってる間に掲示物を見ていたのですが、EFレンズやボディのピント調整なんかもやってくれるんですね。
後、簡易清掃も低価格でやってくれるみたいなので、酷使した時にはお願いしようかと。(「分解清掃は行いません」と書いてありました)
無料で簡易点検してくれるのも、道具に弱い私には助かるー。

今まで買うだけ買ってサービスセンターって利用した事がなかったのですが、これからは上手く利用させて頂こうかな~と思います。
問題は、開いてるのが平日の09時00分~17時30分という店かなー。
職場に近いとはいえ勤務時間帯が基本08時45分~17時45分なので、週1回の遅番の日or平日休みでないと行けない…社会人にはちょっとツラいです。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

麺肆 秀膽

512_006
実は2回目。

平塚駅前にある秀膽~。
美味しくて大好きなのですが、遠くはないけど近くもないので、なかなか行く機会がありません(笑)。

写真は、塩らーめん&味玉。
今回はいったんも麺(平打ち麺)に変更してみました。
普通の麺も好きですが、こっちの麺でも美味しい~!!

次は赤塩らーめん食べたい。

それにしても、食券機の前で何か見た事ある顔が…と思ったら、BIG BITESのポスターでした。
安藤wこんなトコロに何故www

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

ふわり!熱気球係留体験搭乗会

Balloon001 Balloon002 Balloon003
日曜日、熱気球の体験搭乗をしに所沢航空記念公園へ行って来ました。

朝4時30分出発ですよ。
やっと空が明るくなって来たかな~程度の時間ですよ。
いや、夜が明けるこのくらいの時間が1番好きなんですけどね。
なのに、受付開始時間の7時50分には既に列が出来ていたのでビックリですよ。
先頭は1時間前から並んでいたとか。(家が近い人なのかもしれませんが、それにしても早い)

体験は係留で25mくらい上がります。
ふわって上がる感じで、高度の上がり下がりは景色見てないと分からないくらい。
そして、頭上で焚かれるバーナーの音って凄い音なんですね、ビクッとしてしまいました(笑)。
熱かった~!!

写真は、7Dで。
初陣!!

写真1枚目、整理券GET。
写真2枚目、ふわり。
写真3枚目、熱気球の中から。

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS Ⅱ】(写真1枚目)
【Canon:EF40mm F2.8 STM】(写真2枚目)
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】(写真3枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

江ノ島散歩

Enoshima001 Enoshima002
鯉のぼりを撮影した後、江ノ島へ行きました。
途中でフィルム終わっちゃったので、此処ではほぼデジで撮影。

……G.W.の観光地をナメてました。
人多かった~!!(汗)
だって普段なんか平日を狙って行く事の方が多いもん!!

久々に、大好きな50mmで撮影。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF50mm F1.8 Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

鯉のぼり

000019 000018 000015
G.W.中、通り掛かりの神社で発見。
こんなに近い場所で、こんな光景が見られるとは!!
江ノ島へ向かう予定が、ついつい寄り道しちゃいました。
ちょっとした藤棚もあったー。

EOS Kiss ⅢにPORTRA160を入れて撮影。

久々に自由が丘のポパイカメラでプリントしてもらいました。
みなとみらい店がオープンしてからは、近いのでどうしても其方にばかり行っちゃってましたからね。
チエ店長には「こっち来るしかなくなっちゃったもんねー(笑)」って言われましたw
はい、またお世話になりまーす。

【Canon:EOS Kiss Ⅲ】
【Canon:EF28-80mm F3.5-5.6 Ⅴ USM】
【Kodak:PORTRA 160】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

Canon EOS 7D

Eos7d
買っちゃいましたー!!

…いやね、本当は60Dを買う予定だったんですよ。
価格的にも、重さ的にも。
でも、「60D買うー」って言ってからの周囲の7D推しったら!!(笑)
しかも、私もろくに比べず60Dって言ってたから、ちゃんと7D調べ始めたら此方に傾き、実際に触り比べてみたら、もう即決でしたw
操作性が!!

767243070
でもですね、事前に調べたら横浜ヨドバシには在庫がなくてですね。
というか、結構ない店舗多いのねー!!って状態でですね。(画像参照)
店頭で見たら案の定なかったのですが「入荷未定/キャンセル料は頂きませんのでお気軽にお申し込みください」なんて書いてあったので、レジへ行ったんですよ。

そうしたら、予約受付している途中で突如、Canonの在庫棚を漁り始める店員さん。
……ん?もしやあんの?
気付けば2人掛かりで探してくださってます。

……あったー!!

入荷してました!!
有り難う、店員さん!!
しかも、ヨドバシ.comより店頭価格の方が安い!!
オンラインでは10万300円でしたが、店頭だと一緒にCFカード(16GB/Extreme Pro)と液晶保護フィルムを買っても、10万円しなかったです。
オンラインで取り寄せなくて良かったー!!

という事で、遂にエントリーモデルから卒業しました。
X50はパンケーキレンズに合わせてコンデジ代わりとなりますw

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

Shibuya BEER Terminal

Img_0713 Img_0702 Img_0718
東横線渋谷駅舎跡地『SHIBUYA ekiato』で行われているビアフェスに行って来ました!!
このイベントスペースは期間限定で、この昨日までのビアフェス&今日の最終日イベントで本当に最後。
これは行っておかないと!!飲んでおかないと!?という事で、一眼レフ片手に行って来ました☆

入場はちょっとした列に。
待ってる間に、ビールメニューの紙が配布されたので、選びながら並んでました。
入場券代わりに、最初の1杯のビール券を購入して入場。
おつまみは中で何店舗も出店していました。

私はベル・ヴュー クリークを。
ベルギーの、チェリーのビールです。
甘酸っぱくて口当たりが良くてカクテルみたいでした。

流石、本当に最後という事で、一眼レフ片手に撮影している人も多かったな~。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »