« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月25日 (火)

特印『夏のグリーティング』

20130621
駅だろうがSAだろうが、スタンプを見ると集めてしまう癖のあるワタクシです、こんにちは。

先週の金曜日は夏のグリーティング発売日!!
という事で、横浜中央郵便局へ特印を頂きに行って来ました~。

普通の郵便局が閉まる17時以降は、いつも大混雑する窓口。
なので、切手館の方へ買いに行きました。
切手を見てる人はそこそこいたけど、レジはゆったりだったので、特印の受付場所も細かく教えてもらえました。
窓口じゃなく、裏の通用口から押印会場へ行かなきゃなのね~。
18時を過ぎていたからか、会場には3~4人くらいしかいなかったので、ゆっくり押印準備が出来ました。
19時までとの事なので、仕事後でも十分間に合うのが嬉しい。

それにしても機械印凄い、職人技でした。
インクも綺麗~。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

DM完成ー!!

Dm
届きました~!!
しつこい様ですが告知w

8月後半、フォトカノン戸越銀座店さんで写真展します。
中学からの悪友との2人展です。

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMをPDFでダウンロード出来る様にしました。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

PDFじゃなくてDMが良いよ!!って言ってくださる方は、TwitterからリプorDMくださいませ、郵送致します~。( @nanae_m )
また、ギャラリーや写真屋さんへ設置のお願いに行こうと思っているので、その辺りの情報も決まり次第UPしていきます。

宜しくお願い致します。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

郵便ポスト&0Kmポスト

R0016878 R0016879
品川駅内にあるポスト~!!
郵便車両型で可愛い♪

GRDⅡで撮ったのですが、微妙~。
このカメラの描写が大好きだったけど、何か最近しっくり来ない。
Canon機に慣れ過ぎたかなぁ。
新品GRDⅣが市場からなくなる前に買っておきたい気がするけど、今の私には必要ないのかもしれない。

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

Kiss Ⅲ×EF28-70mm F2.8L USM

Yokohama003 Yokohama001 Yokohama002
ポパイカメラさんに郵送プリントでお願いしていた同時プリントが届きました。

こんな天気の良い日に何故ISO800のフィルム使った?
……という疑問はひとまず置いておく事としますw
ザラッザラじゃないですかーwww

それにしても…Lレンズ良いなぁ。
状態が良ければ中古でも良いから、1本買っておきたいと思ってしまう…。(普段は新品派)

【Canon:EOS Kiss Ⅲ】
【Canon:EF28-70mm F2.8L USM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

DM作ったー!!

Dm001 Dm002
DMのデータが出来たのでご報告。
(一昨日入稿、修正版を本日再入稿したトコロです)

8月後半、フォトカノン戸越銀座店さんで写真展します。
中学からの悪友との2人展。
作品は一緒に撮りに行きましたが、DMを見ての通り、カラーの対照的な展示となりそうです。

Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMは入稿データに問題がなければ来週半ばには出来上がる予定です。
貰ってくださる方がいらっしゃいましたら、TwitterからリプorDMくださいませ、郵送致します~。( @nanae_m )
一応UPしますが、この画像荒いですからね、文字見えない(笑)。

未だ未だちょっと先の話ですが、宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

収集癖……?

Img_0633 Bcf18740d08e11e2a38422000a1f96a9_7
1枚目の写真を撮ってたら、あるでしょ、と言われました。
むーそうかな?(笑)

ご当地モノは好きです。
出掛けた先で見つけた記念スタンプとか駅スタンプとかSAスタンプとか。
ご当地リラックマも集めてるし。(以前はキティだった)
遂に風景印にも手を出してしまったし。

ただ、何でも揃えたいワケじゃないんですよー。
自分で行くか、現地に行ったor住んでる方から頂いたモノしか興味ないですw
だから、お土産屋さんでその土地以外のご当地リラックマを扱ってても買わないし、風景印の郵頼もする気はないかなぁ。(昭和基地のは別!!w)
あれですね、そのモノが欲しいというより、記念要素が強いんでしょうねぇ。(他人事)

風景印、楽しいです。
ただ、出掛けるのって大体土日だから、大体閉まってる…(笑)。
なかなか難しいモノですw

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF28-70mm F2.8L USM】(写真1枚目)
【Apple:iPhone5(SoftBank)】(写真2枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

7D×EF28-70mm F2.8L USM

Yokohama003 Yokohama002 Yokohama001
こんな感じ。

「28mm~70mmの全画角の単焦点レンズを持ってる感じ」と聞いていた通り。

良いな~。
……後は使う人の腕だな。(白目)

フィルムの方は郵送プリントでポパイカメラさんへ送ろうと思っているので、ちょっと時間掛かるかな。
(近いから行っても良いんだけど、仕事後に出すとなると受け取りだけまた後日になっちゃうんだもん…2往復は面倒)

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF28-70mm F2.8L USM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

EF28-70mm F2.8L USM

118 119 121
昨日からLレンズをお借りしております。
Canon EF28-70mm F2.8L STM。(多分)

……Lレンズ!!
初めて使いましたが、描写が凄く良いっ!!
欲しくなります…いや中古でもお高いので買えませんが…。
EOS Kiss Ⅲでも使ったので、フィルムの現像上がって来るのが楽しみです。

しっかし、調べたら880gもあるんですね。
重いと思ったよ!!
7Dだって820gなのに!!
1.5kg超えなんて常時振り回して歩いてたら腕筋ムキムキになっちゃうので、自分では絶対買わない事を誓いましたw
目指せ可愛いカメラ女子!!(白目)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

東京中央郵便局

Jp001 Jp002
……って、そういえばどうなったの?

移転したかと思いきや、KITTEを入ってすぐ右にちゃんとありましたよ。
記念切手やら郵便局のグッズやら沢山で、ちょっとしたお土産屋さんみたいでしたw(ポスタルグッズっていうんですねー)
窓口前にソファーが不自然に詰めて置いてあったので、平日と土日でレイアウトが違うのかな?とも思いましたが、どうなんでしょう?
東京郵便局限定のマスキングテープやら、ポスくまグッズやら…まぁ買ってしまいますよねーw
お手紙大好き!!
買ったモノを入れてくれた袋がまた可愛かったです♪

で、初の風景印☆
集めたいと思いつつ、どう依頼して良いのかよく分からなくて足踏みしていたのですが、諸事情によりその手の事に詳しい連れがお手本をみせてくれましたよw
で、そのままくれたー!!有り難うー!!
もう貰い方ももう分かった!!

そういえば出掛ける前、母に「KITTE行ってみる」と言ったら「今どうなっちゃってるのかしら~お勤めしてる時は毎日通ってたのよ」等と返されたので、良い場所に勤めやがって…と恨めしかったりしますw

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

KITTE

Kitte001 Kitte002 Kitte003
土曜日、KITTEに行って来ました☆
歴史ある建物が変わってしまうと決まった時は複雑でしたが、出来てしまえば「お店が沢山!!行ってみたい!!」と…現金なモノですw
東京中央郵便局やらカフェやらお買い物やら撮影やら、1日中遊べました♪
(まぁ、途中で有楽町も行ったりしてましたがw)

旧東京中央郵便局長室に入れるのは感動したな~!!

行くなら広角レンズがオススメですよ!!
(何の話)

【Canon:EOS 7D】
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »