« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

次に狙うレンズ

35mm
SIGMAの35mm F1.4が欲しいです。

最初はTwitterで見て気になりまして。
其処に、タイミング良く写真友達がオススメしてくれたりして、一気に興味が!!
で、ヨドバシへ試しに行ったら、もう楽しくて仕方なかったですね(笑)。
店頭でのデモ機がX50しかなかったので、あの液晶で細部までチェック出来たかは謎なのですが……それは買う前に7D持参で試し直してから最終決定しようと思います。(最短で冬のボーナス)

しっかし、ネットで何かを調べるのって本当、苦手です。
ブログとか書く人が何を言うかって感じなのですが、実はネットの文字って何故かなかなか頭に入らないのですよ……。
なので知りたくてもなかなか進まなかったトコロに、助け舟を出してくれた写真友達の説明が凄く分かり易かったー。
サードパーティ製って使った事ない分、本当イチからなので、大助かりでした。

か……買うぞー!!(値段に弱気)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

Doubledoors
過去にあった事は消せないけど、その過去があるから進めるんじゃないかな、と思う。

過ちがあるから成長出来る。
過ちをリセットしちゃったら、きっとまた繰り返す。

バグはデリートするんじゃなくアップデートしていくモノ。

【Apple:iPhone5(SotBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

DM設置

Dm
現在、下記のお店にて2人展『plage』のDMを置かせて頂いております。

■フォトカノン戸越銀座店
今回、このギャラリーをお借りします。
http://www.photokanon.com/

■ギャラリー世田谷233(※8/14追加)
http://233.jp/

■ポパイカメラ自由が丘店&自由が丘2号店
http://www.popeye.jp/

■Hair&Heart BelleFemme
いつもお世話になっている美容院さんにも(笑)。
酔いどれイケメン店長さんのご好意で置かせて頂きました。
http://hairandheartbellefemme.com/

今後、ギャラリー世田谷233等へも行く予定なので、設置場所が増えたら随時更新します。
(さて、いつ行けるんだ私は…)

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMはPDFでダウンロードも出来ます。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

また、「PDFじゃなくてDMハガキが良いよ!!」って言ってくださる方は、TwitterからリプorDMくださいませ。
郵送致します~。
( @nanae_m )

在廊予定は改めて告知します。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

京都へ行きたい

11
写真展の告知を開始するにあたり、少し記事を整理しました。

……というだけで特に書く事もないので、去年行った京都の写真でも貼り付けます(笑)。
ポジをスキャンしたのですが、粗かったのでそのままお蔵入りしてたモノ。
何だかんだで、私にはKLASSEが1番しっくり来るなぁ。

のんびり京都へ行きたいです。
たまには1人旅で。
予定はガッツリ決め込まず、カメラ持ってフラッと観光&カフェ巡り&ついでに風景印巡りしたいです。
いつもは同行者の意見を取り入れてガッツリ計画するんですけどね(笑)。
たまには無計画で行くのも良いなと。
祇園祭の切手、買っておこうかなぁ。

1人旅といえば、今年の宇都宮も1人旅になりそうですなぁ。
今からツインで部屋取り直して誰か誘うの面倒(笑)。

……はて、それで結局この写真、フィルムは何だったんだろう~?(忘れた)

【FUJIFILM:KLASSE S】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

物欲の言い訳

X50_001_2 X50_002_2
世の中は未だ未だカメラ女子ブームとはいえ、例えばおデェトに彼女がEOS 7Dを提げて来たら流石にどうでしょう。

という事で、PowerShot Nのサクラパールが欲しいです。
デザインがツボ過ぎる、可愛い☆
荷物にならないし!!

……まぁ、先立つ予定がないんですけど。

しっかしコレを買ったトコロで、そして万が一予定が出来たトコロで、どんなに素敵な場所に行っても相手に気を使って本気撮り出来ないっていうのは、結構な拷問ではなかろうか。
だって、いくらカメラ女子前提でも、おデェトにまでガチ装備で来たら「あ、う…うん、それ持って来たんだ…(何しに来たんだろう、この人)」ってなるでしょう、流石にw
そう考えると、X50にフィルター径77mmレンズくらいは理解のある人が良いな(笑)。
(まぁ現実はパンケーキレンズくらいが標準値ではなかろうか)

妄想終了。

突然何を言い出したかって、給与明細を見たんですよ……ふふふっ。
詳細はTwitterでの夜中ツイート参照のコトw

7Dの分割払いが終わるまでは、LレンズもPowerShot Nも買えないなぁ。(現実)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

特印『ふみの日にちなむ郵便切手』

Tokuin
夏のグリーティング以来、2度目のトライ。
今回も、横浜中央郵便局にて。

ポスト柄も金魚柄も可愛い~♪

それにしても、機械印は良いですな。
インクの乗りが美しい。
押印する瞬間の音萌え。

【Apple:iPhone5(SotBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

お弁当を

Karegohan001_2 Karegohan002
作りたい!!

という事で、料理勉強しまーす。
『簡単』が重要(笑)。

【Apple:iPhone5(SotBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »