« 過 | トップページ | チェキの新フィルム »

2013年7月31日 (水)

次に狙うレンズ

35mm
SIGMAの35mm F1.4が欲しいです。

最初はTwitterで見て気になりまして。
其処に、タイミング良く写真友達がオススメしてくれたりして、一気に興味が!!
で、ヨドバシへ試しに行ったら、もう楽しくて仕方なかったですね(笑)。
店頭でのデモ機がX50しかなかったので、あの液晶で細部までチェック出来たかは謎なのですが……それは買う前に7D持参で試し直してから最終決定しようと思います。(最短で冬のボーナス)

しっかし、ネットで何かを調べるのって本当、苦手です。
ブログとか書く人が何を言うかって感じなのですが、実はネットの文字って何故かなかなか頭に入らないのですよ……。
なので知りたくてもなかなか進まなかったトコロに、助け舟を出してくれた写真友達の説明が凄く分かり易かったー。
サードパーティ製って使った事ない分、本当イチからなので、大助かりでした。

か……買うぞー!!(値段に弱気)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

|

« 過 | トップページ | チェキの新フィルム »

コメント

有名カメラメーカーのレンズ
実は、タムロン製だったりシグマ製だったり・・・
OEMってやつですね
昔は、サードパーティー製って、安かろう悪かろうって感じでしたが、今はカメラメーカーが作るレンズを凌いでいる場合が多いです

私は、いまはなきコムラーレンズに興味があります
ライカレンズで有名でしたが

投稿: 小太郎 | 2013年8月 1日 (木) 07時38分

小太郎さん★
OEM……そこから調べたワタシです……(つд`)
シグマはピン調整の話とか聞いてたので、ビビッてなかなか手を出せなかったのですが……このレンズはUSB DOCKを買えば自分で出来るみたいなので、ちょっと安心ですし☆(果たして私に出来るのか謎ですが)
本当、純正にこだわる必要ないですね、試してみて凄く良いなと思いました。
コムラーレンズ……(._.)φ
小太郎さんの得意分野じゃないですかヽ(´∀`*)ノ

投稿: ななえ | 2013年8月 1日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/57897489

この記事へのトラックバック一覧です: 次に狙うレンズ:

« 過 | トップページ | チェキの新フィルム »