« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

のんびり

Image
展示も終わって、久々に予定のない2連休ー!!
何か暇過ぎて逆に不安(笑)。
『ネコライオン』も見に行きたいけど、混雑回避の為に平日にしようと思ってるし。

という事で、暫定のんびりDay。
同期ちゃんに『世界ネコ歩き』を録画して貰ったから、これ観よー。
この番組の為にBS契約しようか、今本気で悩んでます(笑)。

撮影行きたいなー。
写真を撮る環境に関して思うトコロがあるから、とりあえずSNSとのリンクを切った。
ちょっと考え中。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

帰ってきた!みなとみらい撮影会

000020 000025 000040
先週の土曜日、久々にポパイカメラの撮影会に参加しました!!

……この為に仕事を早退しましたよw
いろいろ書こうと思ったのですが、内容が盛り沢山過ぎて何か面倒になっちゃったので(笑)、写真だけUPしまーす。

000018
どんより天気のお助けアイテム・シャボン玉。
吹く係の1人として指名されました。
(しかし吹いてたら撮れないっていう……)

000030
写ルンですも全員に配られました。
その向こうには、怪しい雲が。
(モデルはいつの間にかポパイスタッフになっていたGANGANさんw)

000001
その後のゲリラ豪雨、雨宿りフォト。

000029
定番の集合写真、セッティング中のポパイカメラせんむ。
(モノクロ写真みたいになってしまった)

この日の写真で、ポパイカメラの公募展『夏の思い出写真展』にも参加しています。
会期が近くなったら改めて告知しますが、此方も宜しくです!

『夏の思い出写真展』
日程:2013年9月6日(金)~9月16日(月/祝)
会場:ポパイカメラ自由が丘2号店
※『Nanae Makino』で出展しております。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=487

【Canon:EOS Kiss Ⅲ】
【Canon:EF50mm F1.8 Ⅱ】
【FUJIFILM:NATURA 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

2人展終了しました

Plage001 Plage002 Plage003
ご来場くださった皆様、有り難う御座いました。

昨日、搬出まで無事に終了しました。

告知を見てわざわざ来てくださった方。
フォトカノンへ現像を出しに来て、偶然見てコメントを残してくださった方。
お散歩していたら海の写真が懐かしくてつい……と立ち寄ってくださった方。
在廊はなかなか出来ませんでしたが、写真が好きな方・お仕事にしている方から、カメラの事は全く知らない方まで、いろいろお話しが出来て嬉しかったです。

今回の展示をしなければ得られなかったモノが沢山ありました。
1つ1つを吸収し、次に繋げていこうと思います。

有り難う御座いました。

会場を押さえてから14ヶ月。
「未だ未だ先」と思っていたのに、始まってしまえばあっという間でした。
ちょっとした虚無感。
少しだけ休んで、得たモノを整理して、また撮り始めようと思います。

会場であるフォトカノンさん、お世話になりました。
告知協力をしてくださった233写真部と部員の皆様、有り難う御座いました。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Tokina:AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4】(写真1枚目&3枚目)
【Canon:EF40mm F2.8 STM】(写真2枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

ポッカリ寂しい

Image Image_2
終わったー……。

ご挨拶はまた改めて。
とりあえず帰路。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

「良いコトが在ると思うな 思えば負けよ」

Pa150322
「海と空との間には何がある?」
「そりゃあ、空気だろ」
「君と僕との間には?」
「空気じゃない?」
「男と女の間には?」
「空気じゃないですかね?」
「じゃあ、生きると死ぬの間には?」

いつぞやのライブの口上。

グルグル映畫館・天野鳶丸さんの訃報

今朝、TLが騒がしくて気付きました。
悲しいとかより、驚きの方が強くて。
でも、名前を見なくても「きっと天野さんだ」って思い当たっちゃう自分もいて。
ちょっと混乱してるけど、ただ、ファンに対しては『天野鳶丸』であり続けた人だったから、今はゆっくり休んでくださいって気持ち。

閉館ライブ1日目の音源聴いてたら。
やっぱり笑えちゃうんだよね。
「悲しい事も笑っちゃおう」っていうのがグルグル映畫館。
だから、天野さんが遺したモノって、そういう事で良いんだろうなって思う。
天野さんの死を悲しむのは、天野さんの本意じゃないと思うし。
……今はツラいけど。

「また、ふとシャッターが開く気がするんですよね。
メンバァがまた映畫館を開けたくなる時まで、暫しお別れ。」
……って、閉館の時の私は思ってたみたい。
何かその感覚だけは、訃報を聞いた後も変わらないんだよね。
不思議だけど。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

在廊

Zairou
今日は何だかいろんな友人が来てくれてました。
……私が到着する前に(涙)。
いられなくてすみません、わざわざ有り難う御座います。

さて、それまで在廊していたRanはといいますと……君、暇だったの?w
気付けば、インスタに肉食系カメラ女子が爆弾投下されておりました。
また、彼女は『ムロ・ティラ子』という名だと発覚しました。

それは置いといて。

その後に在廊した今日の1時間は本当、得るモノが大きかった!!
それを含め、此処2日間で写真での輪がグッと広がりました。不思議。
在廊時間に合わせて来てくださった方、わざわざ有り難う御座います、お話し出来て嬉しかったです。
「一方的にお名前知ってます!!」っていうはじめましてもあって、此方もまた嬉しい☆
名刺交換して、インスタで繋がったり。
あと、全体的には「Twitterで知って」っておっしゃる方が多い気がします。
Twitterやってて良かったー(笑)。

会期も残り3日です。
引き続き、宜しくお願い致します。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

されど空の青さを知る

Fh000012_3 Cnv000022_3
昨日、「誰か花火デートしようぜ。(隣で三脚立てて無心で写真撮ってても怒らない人)」とツイートしたら、男性フォロワーさんから「それデートか?w」とツッ込まれました、ななえです。
ですよね、一般的には、ですよねーw

さて、「されど空の青さを知る」って何なんでしょう?(唐突)

「井の中の蛙 大海を知らず」「されど空の高さを知る」
荘子のこの言葉に、日本で後付けされたものです。(近藤勇が……って事らしいけど真相は知らん)

解釈はいろいろあります。
大きい意味は、大海に出れば広い知識を得ることが出来るけれど、井の中にいる事で誰よりも深い知識を得ている……ってトコロでしょうか。
「井戸にいるからこそ分かる事がある」「その空の青さの事なら誰よりも知っている」。
でも、それを「日本人の屁理屈」「負け惜しみ」と解釈する人や、「その青さだって所詮は井戸から見える範囲での空なのだから、見解が狭い事に変わりはない」と言う人もいたり。

広く浅く / 狭く深く

プラスとマイナスとか、成功と失敗とか、幸せと不幸せとか、好きとか嫌いとか、みんな壁1枚隔ててで隣り合っているのかなーって思いました。

話しが反れましたね。

私は、プラス思考な解釈の方が好きです。
最初から大海を見ていた訳ではなく、井の中にいたからこそ知っている事もある。
とはいえ、空の青さは既に得ているモノなんだから、やっぱり蛙は大海に出なければいけないと思いますけどね。
だからって、決して手遅れなんて事でもない。

大石昌良さんのソロでも『されど空の青さを知る』という曲があります。
実は、このブログタイトルも此処から。

「小さな世界の中で、外に憧れ空を見上げる蛙。空ばかり見ているから、空の青さは誰よりも知ってる」
「そう考えると、前半の悪い意味って少し変わってくるでしょう?」

一語一句は覚えていないけど、ライブでこういう事を言ってたのが印象的で。

大石さんにとって、井の中=故郷で。
井の中でヤキモキしていた時のパワーが、今の成長に繋がってる。
その強さは、大海を知った今も忘れちゃいけない。

単純に、何か良いなって思ったんです。

井の中で舞い上がっててもいけないけど、大海を知ったからって空の青さは忘れずにいたいな、と思います。

【Fisheye2】
【DNP:CENTURIA 200】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

在廊予定(8/23更新)

Img_0848_2
2人展『plage』、本日8日目です。
いよいよ折り返し地点!!

Ranの在廊予定も確定したので、更新。
■24日(土) 15時頃~夕方(Ran)
■25日(日) 午後~夕方(Ran) / 19時頃~(Nanae)
■28日(水/最終日) 昼頃~(Nanae)
※26日(月)・27日(火)で、もしお越しくださる予定のある方はTwitter(@nanae_m)よりリプください。

さて、Ranの言う「午後」とか「夕方」って一体何時頃の事なんでしょう。
在廊予定の返信が結構アバウトだったw

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMはPDFでダウンロードも出来ます。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

湘南の地で育った私達の『海』をテーマにした展示となっております。

引き続き、宜しくお願い致します。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

撮りたいモノと三脚

Fuukeiin
7月から、プライベートでは殆ど撮影に出ず(仕事では何千枚と撮ったけど)、いろいろ考えたりインプット活動ばかりをして来て。
(いや写真展の準備があったから、というのもあるけど)

やっと自分の撮りたいイメージが定まって来た気がする。
未だ、実際やってみないと分からないけれど。
上手くハマれば、これからのメインになりそう。

撮りたいイメージは夜景。
夜景というか、夜。
苦手分野だけど、「撮りたい」って思ったモノが偶然『夜』だったんだから仕方ない。

という事で、三脚を買いました。
昨日、藤沢ビックでフラフラしていたら、友人がタイミング良くアドバイスくれて、しかも調べてくれて。
最初は、以前ちょっとだけ下見していたSLIKで……と思って物色していたのですが、「(その条件なら)マンフロットのは?」って言われたのでコンパクトっぽいのを試したら、細いのに意外としっかりしてる!!
この細さだと風の強い日は不安だけど、これ以上だと重くて持ち運べないし……。
とりあえず耐荷重2kgあればって感じだし、このお値段なら三脚入門編って感じで良いかも!!と思って、即決~。
型落ちの在庫処分品だったので、3980円で買えました。

因みに買ったのは、MK393-PD
いや~、いろいろ心許ない部分もありますけどね、コンパクトっていうのが第1条件だから其処は仕方ない。
条件の着地点を何処に置くかって難しいですね。

これを持って、まずは京都。
ええ、京都へ行きますよ、京都へ。
デジタルは当然7Dとして、フィルムをKLASSE SにするかEOS Kiss Ⅲにするか迷ってます。

写真は、昨日GETした風景印。(ビックはこのついでだったw)
同じモノをフォロワーさんにも送るので、届くまで写真ボヤかします(笑)。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

続きを読む "撮りたいモノと三脚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

岩合光昭写真展『ねこ』

Neko003_2 Neko004 Neko007
行って来ました!!
……渋谷ヒカリエって、上の階はホールになってたのね。

行く前に教えてもらったのですが、コレクション展だったんですね~。
約240点が展示されているとの事で、見応えあるだろうな~とは思っていたのですが……えと、想像以上でした。
広い!!何処まで見たかって迷子になる!!
でも、テーマ毎にブースで分かれていたので、見る事自体は見易かったです。
本当、猫の生活に飛び込んだみたい。

終始「青が鮮やかだな~」と思っていたのですが、やっぱりOLYMPUSユーザーなのですね。
オリンパスブルー!!

東京都写真美術館で開催中の『ネコライオン』も見に行かねばと思っております。
『写真のエステ-写真作品のつくりかた』も見たいしね。
『ネコライオン』だけなら誰か誘っても来てくれるだろうけど、両方ハシゴとなると1人で行くしかないかなぁ。

という事で、岩合光昭さんの写真に魅了されてしまったワタクシでありました。

可愛かったので、ちょっと写真多めでお送り致します。

Neko001_2 Neko002_2 Neko005
エントランスの撮影可能エリア。

Neko006
渋谷ヒカリエの入り口。
エレベータへ誘われ、そのまま9階へ……(笑)。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

とごし~とごし~

Image Image_2
在廊なう、です。

平日しか在廊出来なくてすみません。
正直、ギャラリー予約時に自分の仕事状況を失念しておりました。
オープンキャンパス真っ盛りの夏、土日休みなどない。←

という事で、静かな平日に在廊しております。
でも、Twitterで知り合った方が来てくださったり、「いつもいろんな展示をしてるのでお散歩ついでに毎回見に来てるんですよ」っていう方といろいろ話せたり、今日いて良かったなって思います。

お、佐川男子が来た。←

ただ、名刺は失敗しました。
会期の折り返しを前に、今回の為に作った名刺が残り3枚となっていました。
なので急遽、普段配っている名刺をあるだけ積み積み。(名刺入れ持ってて良かった)
若干、写真が古いですが、情報は変わりないので……。
お持ち帰り頂いた方、有り難う御座います!!

という事で、なかなか在廊は出来ませんが、不在時は肉食系カメラ女子がお留守番しております。(写真1枚目)

……また名刺作らなきゃ(笑)。
京都行ってからにしよう。

追記。
フォトカノン『6ヶ月』で同じ4期生だった香さんが来てくれました~!!
フォトカノン閉店後にベローチェへ移動して、2年振りとは思えないくらい沢山語ってしまいました。
ブックにある写真からも2枚欲しいって言ってくださったので(これ凄い嬉しい)、会期が終わったらアルバムから抜いてお手紙付けてフォトカノンさんに預けます。
有り難う御座います、香さんの展示も見に行きます。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

在廊予定

Img_0772
現在、フォトカノン戸越銀座店にて、2人展開催中。
「行くよ」「行ったよ」報告が嬉しいです♪
お暑い中、有り難う御座います。

更新していなかった在廊予定を。
■20日(火) 昼頃~
■23日(金) ※調整中
■25日(日) 19時頃~
■26日(月) ※調整中
■27日(火) ※調整中
■28日(水/最終日) 昼頃~
※23日(金)・26日(月)・27日(火)で、もしお越しくださる予定のある方はTwitter(@nanae_m)よりリプください。

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMはPDFでダウンロードも出来ます。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

湘南の地で育った私達の『海』をテーマにした展示となっております。

引き続き、宜しくお願い致します。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

宅飲み

Img_0817 Img_0821 Img_0845
昨日は中学生時代メンバーでの定例飲みでした。

場所は幹事宅!!
このメンバーでの宅飲みはお初~。

という事で各自、お酒やらデザートやらを持ち込んで行きましたよ。
私が持って行ったのはコロナとかコナとか、気付いたら瓶ばっかりで重くて心折れましたw
あと、1人が「展示の開催祝い」って澪スパークリング持って来てくれました~♪
やっぱり美味っ♪有り難う!!

そして昨日は近くで多摩川花火大会もあって、ちょっと遠かったけど幹事宅から見えました☆
ラッキー!!

なかなか来れないメンバーも今回は来れたりして、楽しかったー!!
……また帰りは遅くなりましたけどねw

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

『謎解きはディナーのあとで』

Image
映画観て来たー!!

真夏の方程式』もそうでしたが、ドラマ版は観ていません。←
でも面白かった~!!
推理小説が原作というのも前提にあるけど、思わせ振りの伏線はあの短時間で綺麗に回収されてるし。
笑えるトコロは笑える、でも泣けるトコロもある。
そんな作品でした。

『映画 謎解きはディナーのあとで』
http://www.nazotoki-movie.jp/

さて、そんなんで昨日は24時終了からの車で友人2人を送り届けたので、帰宅が25時でした。
眠いよ!!今日も仕事だよ!!(笑)

【TOSHIBA:T003(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

2人展、始まりました

Title01
本日より始まりました、フォトカノンでの2人展。

……怖いよ怖いよ。
搬入までは準備にいっぱいいっぱいでしたが、始まっちゃうと恐怖しかないです。
いや、本当。

早速「見ました」ツイートも発見したりして、有り難いです。
気付いている限り、リツイート&ファボしております。
私のTwitterプロフからお気に入り一覧見られるのかな?
http://twitter.com/nanae_m/favorites

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMはPDFでダウンロードも出来ます。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

因みに、フォトカノンblogでも紹介して頂いております。
何か写真展みたい!!(コラマテ)
いくのさん有り難う御座います~!!
http://blog.photokanon.com/?eid=1631965

という事で、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

2人展開催は8/16(金)から

Image
いよいよ!!

Dm001 Dm002
Ran×Nanae Makino 2人展『plage』
日程:2013年8月16日(金)~8月28日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
平日:09時30分~20時00分(※木曜定休日)
土日祝:10時00分~20時00分
http://www.photokanon.com/

DMはPDFでダウンロードも出来ます。
>>DMのダウンロードはこちら(PDF)

本日、搬入して来ました。
湘南の地で育った私達の『海』をテーマにした展示となっております。

在廊予定は、私は20日・28日は終日、Ranの予定と私の他の予定は改めて告知します。
……21日以降の仕事のシフトが未だ出ていないという、告知には致命的な(涙)。

宜しくお願い致します。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

『朝つめるだけ!お弁当生活便利帖』

Image01_2
幼馴染みとお弁当の話をしたばかりのタイミングで、良さげな本を発見☆
玉子焼きのバリエーションだけで即決〜(笑)。
玉子焼き大好き!!

玉子焼きといえば、最強はあれですね。
鳥ぎんの、厚焼き玉子肉味噌入り。
小田原にはなかなか行かないので暫く食べられそうにないのが残念ですが、お酒好きな人なら遠くても付き合ってくれるかな〜。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

『真夏の方程式』

Image01_3
2回目~。

以下、心に来たメモ。
ネタバレを含みますのでご注意。
……まぁ、公開してから1ヶ月経ちますしセーフだと思いますが。









「無責任なのは君たち。相手の言い分に耳を貸さず自分たちの主張を繰り返すだけ」

「後は選択の問題だ」
「選択するといっても0か100を選べというのではなく、全てを知った上で自分の進むべき道を決める」

『真夏の方程式』
http://www.galileo-movie.jp/

守る者の為に、各々が抱えた秘密。
知らずの内に自分のしてしまった罪に気付き始めた者。
何を守り切るか。
全てを理解した時、どう向き合うか。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

特印『グリーティング ディズニーキャラクター』

Tokuin001 Tokuin002
今回はディズニー☆

いつもは特印の為に50円切手しか買わないのですが、今回は80円のシートを。
だって、80円切手の方はバルーンモチーフなんだもん!!
普通に剥がしてしまうとバルーンじゃなくなってしまうので、周りごと切り取って台紙に貼りました。(アリスの切手)

ギリギリ!!プロ技!!(写真2枚目)

あれですね、今日思ったんですけど、押印会場のあのインクの匂いが何とも良いですね。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

2日酔い

58e73000fea711e2a22022000a1fc78f_7
飲んだー(笑)。

という事で、昨日は幼馴染と久々に会って来たー。
両想いだったの、もう18年前だって、怖い怖いw
「小学生って微妙な年だし、両想いでも何もないよね~」なんて笑い話にしながら。
そんな素敵青春の様な相手だけど、今では何でもぶっちゃけられる関係で、不思議だけど楽しくて心地良いね。
……突然「八ヶ岳の時、俺が告ったの覚えてる?」って言われた時は動揺してiPhone落としたけどw
今まで散々会ってるのに、今更言う!?

そして、今向こうが悩んでる事は、ちょっと前に私が言われた事と被って、耳が痛かった(笑)。
あ~成程ね、と。
でも、男性と女性で結婚に求めるモノって微妙に違うんだろうなって思った。
無意識にせよ、共通してそれはあるな~って感じ。
……まぁ、男性皆が皆じゃないだろうけど。

なんて話をしながら、6時間も飲んでたら2日酔いですよ。
多分、カクテルの合間に澪スパークリング飲んだから(笑)。
日本酒のスパークリングって初めて飲んだけど、これ美味しかったー!!2人でテンション上がった!!

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

カメピSNS終了のアナウンス

135mono_001_005
Camera People SNSがサービスを終了するとの事。
数日前、アナウンスがありました。

にわかに、(旧)トイカミックス!終了時と同じ様なお祭り騒ぎになっていましたね。
デジャヴデジャヴw

まぁ、全盛期に比べて盛り上がりも随分と寂しかったので、仕方ないのでは。
スマホ対応がなかった分、私も離れ気味でしたしね。

ともあれ、2007年7月からある日記の山をどうすんのコレ。
(トイカミ終了時も同じ事を言っていたので、これだけは学んでないw)
カメピに関しては、トイカミやブログの転記が多かったのが救いだけど。
トイカミ日記みたいにカテゴリー作って、照合しながら、カメピにしかUPしてなかった日記だけ移行していこうと思います。
……1ヶ月でどれだけ照合が間に合うか、ってトコロですかね。

それより私は今、TAMRONについて調べなきゃいけないんですよ。
先日も記事にしましたが、最近やっとサードパーティ製の交換レンズにも目を向けたトコロ、いや~分からん分からん。
USD?XR?LD?VCが手ブレ補正って事くらいしか分からーんw

なので、過去日記の保護はあくまで片手間ー。

さて、写真は無関係。
写真を始めた初期のモノで、カメピではずっとプロフ写真にしていました。
以前とは違うトリミングで。

【OLYMPUS:IZM200 Zoom】
【FUJIFILM:NEOPAN Super PREST 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version

Cheero_danbo_001 Cheero_danbo_002 Cheero_danbo_003
やっと開封しました。

cheero Power Plus DANBOARD Versionです。
iPhoneで約5回、フル充電が出来るそうです。
WiMAXにも使えそうだし。
これでまた災害時に帰宅難民になっても、ちょっとだけ安心。

それにしても可愛い~!!

因みにAmazonを開くと何かお高くなってるのですが、販売価格は3750円の筈です。
定期的に再販される様なので、これから購入しようと思ってる方は、ちゃんとした販売価格の時にGETしてくださいね~!!

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

チェキの新フィルム

Cheki
チェキの新しいフィルム~!!

以前「何で中国限定発売なの!!パッケージ日本語なのに!!w」なんて言ってましたが、日本でも発売されました!!
日本版は絵柄が違うんですね。

キキララもツボだったので一緒に購入~。

で、チェキ本体も出てるんですね。
cheki instax mini 25のリラックマモデルが欲しーい!!
でも、1万円弱……う~ん。
元々チョコチェキ(7S)持ってるんでね、必要はないんですよ。←

友達に今お試しで貸し出してるE-PL1、気に入ってお買い上げしてくれないかなぁ。
そうしたらクマチェキ買う。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »