« 在廊 | トップページ | ポッカリ寂しい »

2013年8月27日 (火)

「良いコトが在ると思うな 思えば負けよ」

Pa150322
「海と空との間には何がある?」
「そりゃあ、空気だろ」
「君と僕との間には?」
「空気じゃない?」
「男と女の間には?」
「空気じゃないですかね?」
「じゃあ、生きると死ぬの間には?」

いつぞやのライブの口上。

グルグル映畫館・天野鳶丸さんの訃報

今朝、TLが騒がしくて気付きました。
悲しいとかより、驚きの方が強くて。
でも、名前を見なくても「きっと天野さんだ」って思い当たっちゃう自分もいて。
ちょっと混乱してるけど、ただ、ファンに対しては『天野鳶丸』であり続けた人だったから、今はゆっくり休んでくださいって気持ち。

閉館ライブ1日目の音源聴いてたら。
やっぱり笑えちゃうんだよね。
「悲しい事も笑っちゃおう」っていうのがグルグル映畫館。
だから、天野さんが遺したモノって、そういう事で良いんだろうなって思う。
天野さんの死を悲しむのは、天野さんの本意じゃないと思うし。
……今はツラいけど。

「また、ふとシャッターが開く気がするんですよね。
メンバァがまた映畫館を開けたくなる時まで、暫しお別れ。」
……って、閉館の時の私は思ってたみたい。
何かその感覚だけは、訃報を聞いた後も変わらないんだよね。
不思議だけど。

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

|

« 在廊 | トップページ | ポッカリ寂しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58074613

この記事へのトラックバック一覧です: 「良いコトが在ると思うな 思えば負けよ」:

« 在廊 | トップページ | ポッカリ寂しい »