« 岩合光昭写真展『ねこ』 | トップページ | 在廊予定(8/23更新) »

2013年8月22日 (木)

撮りたいモノと三脚

Fuukeiin
7月から、プライベートでは殆ど撮影に出ず(仕事では何千枚と撮ったけど)、いろいろ考えたりインプット活動ばかりをして来て。
(いや写真展の準備があったから、というのもあるけど)

やっと自分の撮りたいイメージが定まって来た気がする。
未だ、実際やってみないと分からないけれど。
上手くハマれば、これからのメインになりそう。

撮りたいイメージは夜景。
夜景というか、夜。
苦手分野だけど、「撮りたい」って思ったモノが偶然『夜』だったんだから仕方ない。

という事で、三脚を買いました。
昨日、藤沢ビックでフラフラしていたら、友人がタイミング良くアドバイスくれて、しかも調べてくれて。
最初は、以前ちょっとだけ下見していたSLIKで……と思って物色していたのですが、「(その条件なら)マンフロットのは?」って言われたのでコンパクトっぽいのを試したら、細いのに意外としっかりしてる!!
この細さだと風の強い日は不安だけど、これ以上だと重くて持ち運べないし……。
とりあえず耐荷重2kgあればって感じだし、このお値段なら三脚入門編って感じで良いかも!!と思って、即決~。
型落ちの在庫処分品だったので、3980円で買えました。

因みに買ったのは、MK393-PD
いや~、いろいろ心許ない部分もありますけどね、コンパクトっていうのが第1条件だから其処は仕方ない。
条件の着地点を何処に置くかって難しいですね。

これを持って、まずは京都。
ええ、京都へ行きますよ、京都へ。
デジタルは当然7Dとして、フィルムをKLASSE SにするかEOS Kiss Ⅲにするか迷ってます。

写真は、昨日GETした風景印。(ビックはこのついでだったw)
同じモノをフォロワーさんにも送るので、届くまで写真ボヤかします(笑)。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

──────────

Asahicamera
藤沢ビックをフラフラしながら、良いモノ発見。

岩合光昭さんの表紙+EFレンズのすべて=お買い上げ。

友達には「ことごとく勧めたモノに注目がいくな」って言われたけど、君が私の好みを知り過ぎているからなんだよって(笑)。
知れば好きになるけど、知らなかった事だもん。
そういうのって、教えてもらうだけで世界が広がる。
感謝。

|

« 岩合光昭写真展『ねこ』 | トップページ | 在廊予定(8/23更新) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58021522

この記事へのトラックバック一覧です: 撮りたいモノと三脚:

« 岩合光昭写真展『ねこ』 | トップページ | 在廊予定(8/23更新) »