« 撮影旅行計画 | トップページ | 2020 »

2013年9月 8日 (日)

よつばとダンボー展~展示編~

Yotsubadanboard_10 Yotsubadanboard_04 Yotsubadanboard_03
5日の平日休み&今日、2回行って来ました~!!

5日は午前中まで大荒れだった事もあり、混雑は一切なし。
快適に回れました♪
一方、今日はというと……階段に列を作っていたのですが、最後尾4F~B1F~折り返して3Fの会場へ。
50分待ちでした。
もうね、土日はオススメしませんw

若干のネタバレを含みますので、これから行く方は行った後にご覧ください。









宜しいですか?
いきますよ?

まずは入ってすぐ、コミックスそのものが壁に展示されているのは斬新でしたw
一緒に、店頭の販促グッズ(ポップ等)もあって、10巻以降の読者である私には嬉しい展示でした。
書店別特典のブックカバーが並べられていたのも嬉しかったです。

作中に出て来たアイテムの展示もあったり。
よつばの自転車&ヘルメットとか、双眼鏡がNikonだったりとか、ジュラルミンだったりとか、実物はワクワクしますねー。
とらのNikon F100がなかったのだけが残念。(え、見逃してないよね?)
よつばのVQはありました。(水色なんですね~)

後は何より、原画の展示!!
印刷でも細かい描写で綺麗だけど、原画は感動モノ!!
でも、印刷では見られないホワイト部分の方を重点的に見てしまいましたw
こんなにガッツリ修正入れてるんだ~とか。
デジタル処理用の原稿も勉強になりました。(←何の)
時代は変わったーw

その手前にあった、ネームの展示も嬉しかったですね。
あんなザックリで良いのか!!
9巻辺りのネームは割と細かく描かれていました。

最後に先行販売グッズをGET。(写真3枚目)

因みに中は勿論、撮影禁止です。
写真1枚目&2枚目は、出口にある撮影エリア。
……APS-C機で40mmレンズでは、引けるトコロまで引いてもダンボー身切れましたw
5日に撮ったモノですが、コンパクト重視でパンケーキレンズしか持って行かなかったのが敗因。
なので今日はちゃんと標準ズームで挑みましたよー。

という事で、YOTSUBA & CAFE編へ続く!!

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】(写真1枚目)
【Apple:iPhone5(SoftBank)】(写真2枚目&3枚目)

|

« 撮影旅行計画 | トップページ | 2020 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58143950

この記事へのトラックバック一覧です: よつばとダンボー展~展示編~:

« 撮影旅行計画 | トップページ | 2020 »