« スマートイルミネーション横浜 2013 | トップページ | Photo × Message »

2013年10月29日 (火)

気になるレンズ

Img_3063
相変わらず人に影響され易いと自覚はあります、ななえです、はい。

イルミで一緒だった友人が、玉ボケが星型になるレンズを持っていまして。
あれって、絞りをF5.6~F8くらいまで絞っていくと星型になるんですね~。
実際に開放から絞っていく感じをレンズ側から見せてもらって、おお~ってなりました。

という事で、ぐーぐる先生に聞いてみよー。
……ロシアレンズ?インダスターレンズ?

とりあえず、M42マウントアダプタが必要な事は分かった。
物理的な事は分かった。

……で、M42マウントって何?

ってなった時に、目の前に立ちはだかるWeb文字の山、山、山。
だから苦手なんだってば!!
「電子書籍って何スか?食べられるんスか?」ってくらい苦手なんだってば!!

まぁ、頑張りますけど……分からん~。
昨日は昼間中調べてたけど(仕事しろ)、イマイチ分からん〜。

とりあえず、中古屋さんに置いてるの?あるの?
レンズ自体はIndustar-61L/Z 50mm F2.8ってレンズを探せば良い気がします。
5Dに装着してる人のブログを参考にしたからってだけの理由だけど。

【Canon:EOS 7D】
【TAMRON:SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (A007E)】

|

« スマートイルミネーション横浜 2013 | トップページ | Photo × Message »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58469690

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるレンズ:

« スマートイルミネーション横浜 2013 | トップページ | Photo × Message »