« カメラバッグ | トップページ | お弁当はじめました »

2013年10月15日 (火)

浅草散歩

Kaminarimon Jinrikisya_01 Jinrikisya_02
昨日はカメラを持って浅草へ。
前回行ったのがRanとの撮影会だから……4年振り?
4年振りに行った結果、コレですよ。(写真1枚目)

提灯がデザインシートでした。
TAITOおでかけナビによると、「浅草寺雷門(風神雷神門)の塗装塗替、錺金物更新他が行われます。工事に併せて、雷門の提灯が取り外され、代替用に提灯が印刷されたデザインシートが張られます」との事。
私は兎も角、同行者は初めての浅草らしいので、残念でした……もっとちゃんと調べておけばよかった……。
うーん、仕方ないけど、外国から来た方はもっと残念だったのではないでしょうか。
因みに、工期は11月15日(金)までらしいので、これから行く予定の方はお気を付けて。

かみなりもんさんめ……。(悔しい)

という事で、昨日撮った写真をこれからガツガツRAW現像。
とりあえず最初の方3枚を。
人力車、職人って感じでカッコ良かったのですが、構図だピンだって失敗しかなかった……。(けどUPしちゃうw)
写真2枚目、案内する車夫さん。(人力車自体を入れる余裕がなかった残念写真)
写真3枚目、お仕事する背中。(咄嗟の事で絞る余裕がなくF2.8のままだったから背中にまでピントが合わなかった残念写真)

余談。
関東には台風26号が近付いておりますが、遅番のワタクシが帰る頃には未だ電車が動いているのでしょうか。大丈夫でしょうか。
横浜駅周辺のビジネスホテルが軒並み満室になっているので、ちょっと不安ですw
車で来ればよかった……。

【Canon:EOS 7D】
【TAMRON:SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (A007E)】

|

« カメラバッグ | トップページ | お弁当はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58389795

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草散歩:

« カメラバッグ | トップページ | お弁当はじめました »