« P330、試し撮り | トップページ | cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh »

2013年12月 9日 (月)

LZOS INDUSTAR 61L/3-MC 50mm F2.8(M42)

Industar61l_01 Industar61l_02 Industar61l_03
『ИНДУСТАР-61Л/3-МС 50mm f2.8』と表記するそうです。
読めにゃーよ。

マップカメラさんで詳しく紹介されていますね。
http://news.mapcamera.com/mapsele.php?itemid=4332

という事で、オールドレンズデビューです。
ちょうど友人達との撮影会があったので、とりあえずEOS Kiss X50で使ってみました。

Img_1057 Img_1145_2 Img_1094
写真1枚目&2枚目、撮って出し。
写真1枚目みたいに普通に使っても、好きな感じの描写。
写真2枚目みたいな事がしたくてこのレンズを探したのですが、このレンズはF値を5.6~8くらいにすると絞りが星型になるので、星ボケが作れます。
写真3枚目は、明るい方へ補正。
よく見るとザラッとしてますが、解像度も許容範囲かな~と。

うーん……ピントの山を確実に捉えるには7Dの方が良かったです。
今回はコンパクト重視でX50に装着しましたが、荷物の許す限り(?)、7Dで使いたいですね。

因みに、このレンズは49mm径。
レンズキャップも一応買っておこうかな~と、長谷での撮影会ついでに、集合前に藤沢ビックへ寄りました。
見当たらない……辛うじてSONYのが……それもラス1。
はい、SONY製で妥協しました。
Canon機にロシアレンズにSONYキャップという、何とも節操のない感じになりました。
エツミとかハクバとか、メーカーロゴのないキャップが良かったのに~!!

それにしても、49mmってこんなに扱ってないものなの?
と思ったら、どうやら少し前に、やっぱりオールドレンズに手を出した別の友人が買い占めていた模様。
犯人は君か……許さないw←

___2
おまけ。
これは撮影へ持ち出す前の、本当の試し撮り。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】(写真1枚目~3枚目)
【Canon:EOS Kiss X50】
【LZOS:INDUSTAR 61L/3-MC 50mm F2.8(M42)】(試し撮り)

|

« P330、試し撮り | トップページ | cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/58725282

この記事へのトラックバック一覧です: LZOS INDUSTAR 61L/3-MC 50mm F2.8(M42):

« P330、試し撮り | トップページ | cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh »