« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

花満開

Img_5955 Img_6004 Img_6016
今朝の桜。

写真1枚目は、藤沢市・自宅前。
良い感じに咲いてる木と、これからの木と、マチマチですね~。

写真2枚目&3枚目は、横浜市。
横浜駅周辺は満開、木によっては既に葉桜気味……。
良い時期ですが、同じ神奈川県東部なのに何故こんなに違うのでしょう。

Img_5976
此方は久々にオールドレンズで。
目線の高さに枝がないと、35mmではAPS-C機でもツラいですね。

【Canon:EOS 7D】
【TAMRON:SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (A007E)】(写真1枚目)
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】(写真2枚目&3枚目)
【Asahi PENTAX:Super-Takumar 35mm F3.5(M42)】(写真4枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

朝撮影開始

Img_5881 Img_5927
今年も桜撮影始めました。
昨年は3/20から撮り始めていたみたいですね、そういえば早かったですね。

うーん、未だ感覚が思い出せない。

望遠レンズってそういえばキットレンズしか持ってない。
そんな事に、今更気付きました。
いや別に良いんですけどね、あまり使わないし。
でも、1本ちゃんと持ってたいな~とも思いました。
どれが良いんだろう……。

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

やらかしたー

30252964b49c11e3bded0ade96cef4ff_8 F6be962ab4c711e39b501226303f8d71_8
昨日まで1泊で名古屋旅行をしておりました。
オカザえもんグッズを買い漁ったり、味噌煮込みうどんを食べたり、味噌おでんを食べたり、味噌田楽を食べたり……うん、満喫w

で、撮影の為の旅行ではなかったので別に良いのですが。

……が!!

やらかしました。

カードが入っていませんでした。(写真1枚目)
よりによってEOS 7Dー!!CFカード!!
書込速度の遅い4GBなんてもう今後絶対使わないだろうに、5280円しましたよ。
何でSDカードじゃないんだ!!(そもそも何故かSDなら4GB持ってたw)

そして、レンズ間違えました。(写真2枚目)
……何で12-24mmが此処にあるの?とw
24-70mmのニッパチ通しをバッグに入れたつもりだったのですが、この2本って大きさ似てるんですよね~。(言い訳)
これも撮影旅行だったらしっかり確認しますが、今回はカメラ選び適当だったので……。

いや~、カメラに関しては散々でしたね。
ちゃんと撮影に出掛けたい。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ぱすたぱすた

Image
昨日「ショコ潤ネタ以外書く気が起きない」と言った舌の根の乾かぬ内に、ブログ更新。
良いんです、人間とはそういう曖昧な生き物よ。←

久々にMamma Pastaへ行きまして。
何か他愛もない話ばっかだったけど、楽しかったなー……という話。

そして、帰ってから最近の頭の痛い人間関係を思い出したので、ああちょっとこれは相談すればよかったなぁ……。
こういう何事にも後から気付く悪い癖はなかなか治りませんね。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

最近はもうめっきり

___1
ショコ潤ブログ化している気がします、今週もコンニチハ。
まぁ、もう残り1話だから!!もう来週は最終回だから!!

あれですよ、最近の仕事がアレ過ぎて、もうプライベートは辛うじてこのネタくらいしかブログに書こうと思えないのですよ。
はよ終われー。(仕事のバタバタが)

んで、今週の第10話はお仕事でリアルタイムでは観られなくてですね。
偶然、話題の歌広場(金爆)も見られないって言ってたのですが、あらしっくな某友人から「歌広場とななえちんのいない月9なんて」「テレビ担いでななえちんのところに参上したい」と有り難いリプが飛んで来た次第です。
毎週TL荒らしててすみません。反省はしておりません。
観てなかったけど煩かったよ、流れはツイート検索で追ってたから。

とりあえず、録画観たまとめ。

■好きにさせて⇒好きになってくれたら⇒好きになる。(エポックメイキングなサエコ論)
■「折角の縁ですから、この人を、う~ん、関谷さんを落としましょう!!」(折角だから!?)
■兎に角、前回から女の子同士で恋バナしてるサエコさんが可愛い。
■何だかんだで本音トークしちゃう薫子さん可愛い&クズ旦那からサエコさんを守る為に「私はサエコさんの友達です!!」って言い切ったのには泣いた。
■というか、旦那がクズを通り越してもはやホラー。(※月9だから!!)
■サエコさんが停電からお店を守り、薫子さんがクズ旦那からサエコさんを守ってる間、そーたは何やってんだ。(いつも大事な時にいないヤンデレ)

という事で、此処2話くらい薫子さんはあまり良いイメージじゃなかったけど、今回は薫子さん素敵回!!

そして、ゲスな御曹司は京都旅行でまつりちゃんと結ばれて良かったね、という癒し回。(個人的見解)
まつりちゃんの「緊張しない好きもあるんだよ」に小悪魔を見た。←
そしてあのお宿は秦野市にあるそうで(ネットサーフィン中の情報なので未確認)、泊まりたいです。

はー。もう終わってしまうのかー。

写真は地元のケーキ屋さんのショコラ。
地元で美味しいショコラが手に入るとは!!
知ってたけど忘れてた!!
薫子さんがSuicaガンガンやってたロケ地の最寄りにあります。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

池袋に行きたいー

Hobonichiweeks
うわぁぁぁん行きたーい!!

ダンボー写真展。
……と、イマイチ謎な、『ダンボーをさがせ!』。
http://www.yotsuba10.com/sunshine/

池袋。
サンシャインのショップは兎も角、写真展が開催される展望台なんか……。
また行きたい!!」って言いながらもう4年弱行ってませんねw
写ってる携帯が今も使ってるガラケーなのがまた何ともw
若いな!!

行きたい~行きたい~。

行きたいといえば、「する」って言ってた筈の連絡が来ない辺りは変わってないなー。
怒る原因はいっつも「結局あれどうなったの?」だった気がする。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

そういう事なのかなーという話

Godiva
今クールはしつこい程言いますが、ショコラ破産するのでショコ潤は早く最終回になってください。

……写真のこれ、サブレだ(笑)。

という事で、ショコ潤。
此処2週のサエコさんはもう小悪魔というより悪魔ですね。

でも、まつりちゃんの相談に、
「まつりちゃんが前の恋で失敗したのは彼を信じたからじゃないよ、信じる相手を間違えたからだよ」
「凄く傷付いたからって、この先闇雲に慎重になっていたら幸せ逃しちゃうよ?そんな彼の所為でまつりちゃんが幸せ逃すなんておかしくない?」
って答えてたのには、良い事言ってる!!と思ってしまいました。

……あれ?私も魔性に騙されてる?取り込まれてる?
ってつぶやいたら、あらしっくな某友人に「ななえちんも小動DNA?」ってリプされてしまいました。

しまったー!!怖い怖いwww

でも、天然魔性なんじゃないかな。
好きとか分からないけど、悪意があって次々とイケメンに手を出してるワケじゃなくて、根は良い子なんじゃないかなって思いますわ。

……騙されてる?(笑)

とりあえず、ゲス御曹司がどんな手を使おうとまつりちゃんさえ幸せになってくれれば癒しになる、というよく分からない展開になって来ましたね。(個人的見解)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

コンニチハアリガトウゴメンナサイアイシテル

Image Image_2
『僕のLIFE』の歌詞が好き過ぎる。
ライブでハート飛ばすの楽しいー。

という事で、昨日はADAPTER。とNoGoDの2マンへ。
あーもう、真ちゃんがね、好き過ぎる。
ギターのあの弾き様がもうね。
アタシ、今、「沼倉」って聞いただけで悶え死ねます。(本望)
福助。も可愛かったー♪
隔月ワンマン通おうか、本気で考え中です。

そんなBAYSISは、お仕事でライブ撮影に行った時以来でしたね。
知り合いが受付で働いてて、おーってなりましたw
バンギャだってバレた!!

良い音楽と、楽しい空間と。
そういう総合的に素敵な空間が『ライブ』なんだなーって、改めて。
そういう音楽を紡げる人って素敵ですね♪(だから客が付くワケなんだから当たり前なんだけどw)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

ちょいちょい増えましたね

Image
お仕事1件追加。

「その人の能力に対価をお支払いする主義ですから」と、ありがたやー。
でも、そんなに要らんという提示額なので、どのくらいまで下げようか考え中。
本来は当たり前の事なんだけど、『近しい友人』というだけで『依頼』ではなく『(能力の)搾取』をする人は案外多いので、依頼側からちゃんとしてくれるのはありがたやー。
でも逆に、それが出来ない人って何なんだろうね、プロ意識の差かな。やめちまえよ。
さて、私も相手の期待値くらいの仕事は出来る様に、事前準備しなきゃ。

あ、写真のキスデジは本職の備品なので、本来の相棒ではないです。(あくまで本職での相棒)
レンズは私の片腕ですが。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

お酒の予定

Emon01 Emon02
友達ではない異性と飲みに行く、というのはおデェトなのでしょうか。
というソボクなギモンに、特に悩んでいるワケではありません。

最近大好きな日本酒バー・EMONですが、今月は約束だけで2回も行く予定があるー!!
1回はいつもの男友達と、1回は写真関係の方と。
何かEMONが好き過ぎて、遂にスケジュール帳にも『飲み』ではなく『EMON』と書く様になってしまいました。
目的が、飲む事ではなくお店へ行く事に……。
良いんです、大好きなんです。
お酒美味しいし、お料理美味しいし、マスター優しくてイケメンだし。←
ただ、未だに日本酒を注文する勇気がありませぬ。
日本酒ベースの梅酒だったり紅茶酒だったりばっかだw

此処ねー。
前々回行った時の記事。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2013/12/wine-bar-emon-9.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »