« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

ダンボーな1日

Danbo001 Danbo002 Danbo003
昨日はサンシャインシティへ。

『ダンボー写真展』ですよ~!!
4年弱振りに展望台へ上りましたw
ちょっとなのかと思ったら、かなりの点数が展示されていて吃驚。
見応えありました~。
展望台自体、G.W.なのにそれ程混んでいるワケではなく(むしろ穴場スポット)、並ぶかな~と心配していたダンボープリクラも全く並ばず撮れました。
窓のいたる場所によつばがいたり、ショップが俺ホイホイだったりで超満足。(お陰でダンボー増えた)

そして、水族館で同時開催されていた『ダンボーをさがせ!』。
……探せませんよ、スンゴい人・人・人。
辛うじて3体発見。(6体くらいいたのかな?)

水族館でも展望台でも途中で入ったタリーズでもそうでしたが、ちょいちょい「ダンボールが」「ダンボールいた」って聞こえて来たのがぐぬぬっ。
それ、原材料。

それにしても、普段なかなか会えない仲間とも会えるっていうのが大型連休の良いトコロですなぁ。
いろいろ話せて楽しかった♪

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

誕生日でした

Image Image_2
今年もうっかり生きられていたので、無事に先日、誕生日でした。

という事で、誕生日プレゼント貰ったよー。
幼馴染みと同期ちゃん、偶然にも両方ディズニー!!
これはもうパークへ行けという御告げでしょうか。
シーへ散歩しに行きたいです。
シーはフィルムで撮るのが好き。

後は沢山メッセージを頂いて、ありがたや。

しっかし、過去最高に疲れる誕生日だったなー。精神的に。
遠回りなやり取りは面倒ですねぇ。
察しても確証がない限り此方からは言わないので、不毛なやり取りばかり続くんですよね。
最初から思った事をストレートに言ってくれる方が助かります。
意味不明なやり取りも「どっちよ!!」ってなるし、もー!!

結論、疲れた。←

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

ダンボーストラップ

Danbo001 Danbo002 Danbo003
これはいいものだ。

という事で、コトブキヤオンラインから届きましたー!!

……3個。

………………何なの?馬鹿なの?
保存用&使う用で2個買いならいつも通りなのですが、何故3個注文たし。

しかも何か、明日にはAmazonからもう1個届くらしいですよ。(白目)
コトブキヤで予約したの忘れてたんでしょうね……。

ともあれ、可愛いです。
小さくても自立します。(写真2枚目)
ポケットからぶら下がってるの可愛い。(写真3枚目)

ダンボーストラップ
http://shop.kotobukiya.co.jp/shopdetail/000000001710/

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

ご当地フォルムカード第6弾

Kanagawa6
TLがにわかに賑わっていたので、仕事ついでに購入。

神奈川県は箱根登山鉄道~!!
乗ってみたい!!(観光と言うには近過ぎて乗った事ない)
箱根自体、1年以上行ってないしな~。

ミニカードもTLでちらほら見ましたが、私が買った郵便局には飾ってなかったので残念。
小さいのも見たかったなー。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

お出掛けしたい

10251325_1496928980530154_108814501
友人も数点、撮影で参加しているので購入。
写真やりたいな~って気になってたトコロから「一眼レフ買っちゃえ!!」ってなるレベルにまで影響された友人。
あの時は友人自身も勉強し始めたばかりだったのに、今ではお仕事にしちゃってるんだから凄いな~。

ともあれ、これで東急沿線は俺に任せろ☆(他力)

いやね、行きたいお店が沢山あって困っちゃいますね。
友人の写真のお店は絶対、ちょっとずつ全店行こう!!
お店に限らず、お散歩コースなんかも気になります。

今日の撮影会も再延期になってしまったので、撮りたい欲がががっ。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

今から9月の事を考える

1741505_1388262091442253_961970490_ 803b87c280cb11e3b9940e44cdc87753_8 927590_1494276010800267_733883292_n
ほぼ日手帳、分冊化が発表されましたね。
http://www.1101.com/store/techo/survey2014_bunsatsu/

半期毎の分冊。
アンケートで分冊希望で回答した1人ですが、いざ分冊化が決定すると悩みますね~。
使ってみたいけど、もししっくり来なかったら1年間それどうするの(笑)とか。

しかも、重さが半分になるならカズンという選択肢も。
ほぼ日手帳は基本的に出勤前のスタバで書くので、重過ぎるのはNGだったんですよね。
それが……半分になるなら持ち歩ける!!

う~む、悩みますね。
って、ウェブショップでの販売は9月からなんですけどねw
店頭に至っては10月からですけどねwww

とはいえ、結局普通のオリジナルにするんだろうなって感じですけどね。
だって、分冊対応するの月曜はじまりのみなんだもん!!
日曜はじまり派の肩身は狭い……。(Loftで扱わないし分冊ないし)

そういえば今年のほぼ日手帳~って記事を書いてなかった気がする。
……と思って写真1枚目を選択したものの、ちゃんと書いてますね。
プライベート用:http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2013/12/2014-0181.html
仕事用:http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2013/10/2014-caaf.html

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

最近よく観るなぁと

Img_0875
大衆の目に映る場所で活躍する姿を見て。
ああいった実力や実績と、その為の努力も少しは知っているので、ゴタゴタ言葉を並べる前に努力せにゃなーなんて自分に置き換えても思うワケです。
ああいう形で姿を見るのは、私も頑張ろーという元気を貰えますね。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

日曜日の桜

Img_1222 Img_1218
身近且つ意外な場所で未だ咲いていたので、カメラを持ってお出掛け。

最近は、うーむ、よく分からない事が多過ぎる。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

『白ゆき姫殺人事件』

Shirayukihime
先日、観て来ました。

以下、あまりネタバレにならない様に気を付けますが、ネタバレになるかも。
観終わって「怖かった?」と聞かれたのですが、まずは「不気味」とだけ。

終盤まで、本当に"城野美姫"が犯人なのか、何が真実なのか、なかなか見えて来ない。
でも、それこそがネットや報道の現実なんだろうな、と。
与えられた情報が、受け取り側の『真実』になってしまう。
そもそも情報なんて、提供側の都合の良い様に書き換えられていくのに。
でも、城野自身も自分がどんな人間なのか分からなくなっていく中で、他人の言葉に惑わされず、自分の目の前の『城野美姫』を真実として見てくれる存在があって、城野は良かったなと思う。

勝手に騒ぎ立ててるのって、大概『部外者』や『他人』なんだよね。

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

桜終盤

Img_1190 Img_1188 Img_1202
今年最後の撮影かなー。
今年は週末の度に天気が悪くて、あっという間に終わってしまった。

キスデジで撮ったけど、手帳用にトリミングしたのをUP。
たまにはスクエアも良いんじゃないかと。

因みにP330には1:1フォーマットの機能があるので使いたいのですが、RAW対応してないんですよね。
PENデジは1:1でも対応してたのに~。(但しRAWデータは4:3になるw)

さて、今週末こそはお天気良くなると良いな。
といってもポパイでのメンバーとの撮影会が1週間延期になってしまったので、晴れたトコロでどうしましょうって感じですけど。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

暇なのでただ更新するだけの記事

Img_0331
今日も暇なだけの土曜出勤です、ななえです。
最近、土日出勤多いなー。
何でだろうと思ったけど、平日に旅行とか行っちゃうからいけないのか。

びば社内ニート!!
(※いや、やる事はあるけど急ぎじゃないからギリギリまでやりたくない)

という事で、良い天気だしTwitterはカメラを持って出掛けるTLで羨ましいです。
写真を撮る為のお出掛けがしたーい!!
渡良瀬のバルーンも昨日から明日まで?あまり調べていませんが、この天気なら今年はちゃんと飛ぶかなー。
行きたいけど、今からじゃ運転変わってくれる人探せないだろうなw(今日の明日的な)

飲みの予定で埋まっていくスケジュール帳。
あああ~カメラ~カメラ~(笑)。
マンスリーに撮影要素がない!!悲しい!!w
とはいえ、幼馴染君も1人になって地元に戻って来たし、更にEMONへ行く予定ばかり増やしそうですが。
当面、人妻との浅草デートの予定だけが撮影的楽しみです。←

出掛けたーい。(仕事しろ)

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »