« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

報告会

10375511_1283304578397856_133943677
先週行ったホルモン屋さんにあった蒼天ハイボールの味が忘れられません、ななえです。
サイダーとかラムネ大好き。

という事で、幼馴染君と新年会振りのサシ飲み。
向こうもフリーになったというので、報告会も兼ねて。
あんなに別れるだろうって言ってたのにいざ別れたら「最初は引き摺ってて戻れるなら戻りたいって思ったりした」とかグダグダ言ってましたが(笑)、それも今はちょい落ち着いて来てるみたいなので安心しました。
……って元々あまり心配してないけど。←

いやでもね、「振った方から戻りたいとか自分勝手な事言えないし」って言ってたけど、それ逆じゃね?
振られた方が言えないから、振った側に掛かってるんだよっつー話。

聞き役に徹してたら最後に聞き返され、良ければ同期紹介するよ~って話になりましたん。
とりあえず飲み仲間が増えるのは楽しいよね♪という事で、じゃあその時は私も女友達連れてくよ~って事になりました。
あれ、これ合コンじゃね?

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

機材整理③

Coolpix_p330
ウッチマイマシタ!!

買ったのは12月
購入21800円⇒買取価格10000円。
半年でこの差額10000円分のお仕事はしてくれたと思います。

良い『コンデジ』なんですけどね。
動作のストレスが、やっぱり最後まで消えなかったのです。

そして、X50で良いからやっぱり一眼レフだな、と(笑)。
いくらF1.8レンズといっても、ズームしたら意味ないのんw
あと、やっぱりISO上げるのに限界がね~。

という事で、EF-S18-55mmと共にフジヤカメラへ。
半年間有り難う。

……延長保証入らなきゃよかったな。
買った事は悔やんでないけど、これだけは悔やまれるw

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

機材整理②

X50
レンズキットの標準ズーム。

ダブルズームキットで買いましたが、EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS IIだけ処分しました。
最近はついFE40mmとかEF50mmばかり使ってしまって、完全に出番なしだったんですよね。
それに今は、ズームレンズが欲しかったらTAMRON A007があるし(笑)。

という事で、此方はフジヤカメラ様へ。(いつもお世話になっております)
毎回、減額なしの査定で通してくださっているので、大感謝です。
いつも配送対応で買い取って頂いているので、機会があれば今度は実店舗へ購入で伺いたいと思っています。(誰か行きませんか)

あ、X50ボディは売ってませんよ。
7D購入後もちゃんと使ってます、主にコンデジ代わりですがw

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (B016)

924372_322525717902870_1262071244_n 924007_889258211100284_1500432384_n 10401717_677943648939938_707416354_
念願の便利ズーム!!

土曜日にポチッて、ヨドバシの当日配送で届きました。
8時にポチッて20時には届くんですよ。
神か。

APS-C専用なのが残念だけど。
解像度のワリにお高いけど。
ズームリング固いけど。
純正レンズとズームが逆だけど。(A007で経験済み)

満 足 !!

あ、このレンズを買ったメインの目的はサッカー撮りなので、解析度とかその辺は分かって買っていますよ。
ちゃんとした撮影の時は、ちゃんとA007使うので問題ないです。
解像度以前に撮れなきゃ意味ないし、という意味で買ったレンズです。

『一眼レフ』だもん。
全てにおいていつでも万能である意味はないのです。
TPOによっていろんなレンズを楽しめば良いのです。

トイカメラとか、不自由の多いカメラから入った所為かな。
基本、カメラの不自由に合わせて腕を上げる方が楽しくて。

実は此処半年くらい、ニッパチ通しの素晴らしさにどっぷり浸かっていたんですよね。
で、ふと久々にフィルムカメラを使ったら、明らかに下手になってて。

ニッパチ通しとか良いレンズは楽しいけど、それに頼り切りでは経験として今まで積み重ねて来た感覚が鈍ってしまわないか不安でもあります。

こういうのは付き合い方というか、本当、使い分けですね。

という事で、開封時の写真を。
300mmまでズームすると、ダンボーミニくらいの長さになります。(分かり難い)
キスデジと合わせると「まるでボディ付きレンズ」と言われます。(写真3枚目)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »