« 機材整理① | トップページ | 機材整理② »

2014年6月11日 (水)

TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (B016)

924372_322525717902870_1262071244_n 924007_889258211100284_1500432384_n 10401717_677943648939938_707416354_
念願の便利ズーム!!

土曜日にポチッて、ヨドバシの当日配送で届きました。
8時にポチッて20時には届くんですよ。
神か。

APS-C専用なのが残念だけど。
解像度のワリにお高いけど。
ズームリング固いけど。
純正レンズとズームが逆だけど。(A007で経験済み)

満 足 !!

あ、このレンズを買ったメインの目的はサッカー撮りなので、解析度とかその辺は分かって買っていますよ。
ちゃんとした撮影の時は、ちゃんとA007使うので問題ないです。
解像度以前に撮れなきゃ意味ないし、という意味で買ったレンズです。

『一眼レフ』だもん。
全てにおいていつでも万能である意味はないのです。
TPOによっていろんなレンズを楽しめば良いのです。

トイカメラとか、不自由の多いカメラから入った所為かな。
基本、カメラの不自由に合わせて腕を上げる方が楽しくて。

実は此処半年くらい、ニッパチ通しの素晴らしさにどっぷり浸かっていたんですよね。
で、ふと久々にフィルムカメラを使ったら、明らかに下手になってて。

ニッパチ通しとか良いレンズは楽しいけど、それに頼り切りでは経験として今まで積み重ねて来た感覚が鈍ってしまわないか不安でもあります。

こういうのは付き合い方というか、本当、使い分けですね。

という事で、開封時の写真を。
300mmまでズームすると、ダンボーミニくらいの長さになります。(分かり難い)
キスデジと合わせると「まるでボディ付きレンズ」と言われます。(写真3枚目)

【Apple:iPhone5(SoftBank)】

|

« 機材整理① | トップページ | 機材整理② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101938/59787602

この記事へのトラックバック一覧です: TAMRON 16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (B016):

« 機材整理① | トップページ | 機材整理② »