2011年10月14日 (金)

写真展終了しました

111012
写真展、無事に終わりました。
見に来て下さった皆様、有り難う御座いました。
「行くよ」「行ったよ」と言って下さった方、知らない間に来てコメントを残して下さっていた方、不意打ちで駆け付けてくれた友達(笑)、感謝です。
反面、なかなか在廊出来なくてすみませんでした。

5人並べた展示自体だったり、頂いたコメントを見たりして改めて思った事。
未だ未だ足りないな~。
足りない部分を自分なりに勉強していかないとな、と思いました。

但し、『真面目にやっちゃうと途中で嫌になる』というのが私の性格。
あくまで『写真は楽しく』という基本概念は崩さずいこうと思っています。
考え過ぎて楽しくなくなっちゃったら、本末転倒ですからねw
誰に何と言われようと、基本、自己満足型でユルくいきます。

…それにしても6ヶ月、短かった~!!
搬出が終わってフォトカノンから出る時、何か卒業式の様な寂しさがありました(笑)。
参加出来て良かった!!
『6ヶ月』4期メンバー&お世話になったこんさん、有り難う御座いました。
次は忘年会で!!(笑)

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

写真展します

Dm800x550 (←クリックで拡大します…多分)
気が付いたら、写真展まで後5日!!
……という自分のツイートに焦ったので告知しまーす。

『五にんの感ちがい』
出展:香/K2/ささぴょん/ななえ/may
会期:9月30日(金)~10月12日(水) ※木曜休廊
場所:フォトカノン戸越銀座店
http://www.photokanon.com/

結局、在廊日未定…みたいな(笑)。
最終日・10/12(水)は、とりあえずおります。
10/9(日)の夜も、寄ります。
後はメールかコメントください~。(土下座)

5人それぞれ、気合い入ってるんで宜しくお願いします!!(体育会系風)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

『6ヶ月』4期⑥

Pedra_branca01 Pedra_branca02
先週の土曜日は、フォトカノンWS『6ヶ月』の最終WS!!
決める事を決めねば~!!という事で、展示方法やら何やらいろいろ決めました。
いつもは、全てやってもらう公募展や配布出来る形で準備するポスカ展に参加するばかりなので、設営を自分達でやるのは初めて。(ポスカ展の搬入に行った事はありますが、お手伝い程度しか役に立てなかった)
手先の不器用なワタシに出来るのでしょうか。(特にハレパネ)
ドキドキです、楽しみです。

…その前に、足りない分の作品撮り頑張りますです、はい。

そんな写真展のDMが出来ました!!
告知と共に、後日改めてUPします。
でも、DM製作中のラフJPEGが片面だけあるから、告知だけしちゃおう。

Dm_06
『五人の感ちがい』
会期:9月30日(金)~10月12日(水)
場所:フォトカノン戸越銀座店
http://www.photokanon.com/

ちゃんとした告知は、在廊日と共に改めて。

写真は、この日に頼んだPEDRA BRANCAの諸々。
写真1枚目、アイスハーブティー。
写真2枚目、バナナケーキ。(&アイスコーヒー)
ペドラのメニューは何を注文しても美味しい~♪
会期中、在廊日は此方に居座りそうです…。(←はんとに?)

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631763 (第3回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631772 (第4回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631790 (第6回)

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

『6ヶ月』4期⑤

R0016429
先週の土曜日は、フォトカノンWS『6ヶ月』の5回目でした~。
久々の戸越!!

もう今回を含めてWSは2回しかない!!
という事で、段々と先が見えて来た感じでした。(多分)
テーマ決めとかいろいろスロースタートな私達だったけど!!
むしろ先日スタートした5期メンバーに追い付かれ気味らしいけど!!←
DMを準備する辺りまで来ました。

後はもう、個人的な…はい、作品撮りします、頑張ります(涙)。

写真は、この日のランチ。
早目に戸越に着いたのでフォトカノンにフィルムを1本預け、その待ち時間(同時プリント&CD書き込みで1時間!!早い!!)にPEDRA BRANCAにて☆
週替わりランチ、美味しかった~!!
凄くボリュームがあるので、ガッツリお腹空かせて行くとちょうど良いです♪

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

『6ヶ月』4期④

110702
先週の土曜日は、『6ヶ月』4回目。
今回は撮影会!!
前回に引き続き、戸越ではない場所でのWSでした。

場所は、二子玉川。
多摩川の神奈川側&東京側を撮影、偶然発見した穴場的カフェ『DIVE』でランチ、商店街を撮影…と、夕方までカメラを持って回っていました。
この日の写真から実際展示で使えるモノが撮れているかは分かりませんが、撮影会ってやっぱり面白いなと思いました。
他の人のカメラなんて普段あまり見られませんしね、写真の話をしながら過ごせますしね。
どうしてもいつもは1人で内側に内側に撮ってますから。

因みに、今回のカメラはKLASSE S。
1本目はNEOPAN 400 PRESTO、2本目はPORTRA 160NCで撮りました。
モノクロは7/11の仕上がりなので、どんなモノが撮れてるのか楽しみです。

それにしても、二子玉川って凄いですね。
初めて行ったのですが、デッカいショッピングモール!!
折角セールだしとWS帰りに少し寄ったのですが、歩き疲れた後だったので少ししか回れませんでした。
もう1回、ゆっくり行きたい!!

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631763 (第3回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631772 (第4回)

【Apple;iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

『6ヶ月』4期③

110611
昨日は、『6ヶ月』の3回目。
早いモノで、もうこれで半分です。

今回は、戸越銀座ではなく渋谷。
LE DECOとNadar、2つの写真展へ行って来ました。
Nadarは友人が出展していて個人的に行こうと思っていたので、ちょうど良かった。

『祭-Enjoy Camera Life-』と『6636~6x6 Square Format 36人展』。
ある意味両極端でどちらも面白かったです。
個人作品では前者・写真展全体の理想としては後者が凄く勉強になりました。

その後、ファミレスで写真展の打ち合わせ。
話している内に、段々ハードルが上がって来ました!!
大丈夫か?私!?(笑)

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631763 (第3回)

【Apple;iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

『6ヶ月』4期②

20110514_002 20110514_001
先週の土曜日は、フォトカノンのワークショップ『6ヶ月』4期の2回目でした。
場所は前回と同じく、PEDRA BRANCAにて。

今回は展示のテーマ決め。
欠席された方もいたので決定ではないですが、大方意見が固められて良かったです。
テーマ自体は難しくて悩むけど、意見出し合うのって楽しいですね~。

4期メンバーは『6ヶ月』初めての初対面同志という事で、帰りは一緒にご飯食べましたよ。
いろんな話が出来て楽しかった~♪

次回はみんなで撮影会へ出掛けるので、これまた楽しみです!!
その前に飲み会だー!!(笑)

写真2枚目は、ミーティングしながら食べたスイーツ。
HOTチーズケーキ!!絶品!!

フォトカノンblogでのレポートは此方。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631745 (第1回)
http://blog.photokanon.com/?eid=1631755 (第2回)

【OLYMPUS:PEN Lite E-PL1】
【M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

『6ヶ月』4期①

Pedra_brana
フォトカノンのワークショップ『6ヶ月』4期、今日からスタート!!

戸越まで行って来ましたー。
戸越銀座みたいな活気のある商店街って良いな~と思いつつ、ワークショップはPEDRA BRANCAというカフェにて。
……途中にあるフォトカノンは何故か見逃したので、帰りにみんなで寄りましたよ。

4期は5人なのですが、本当もう十人十色!!
年齢も職業もですが、何より誰1人カメラが被ってなかった事に驚き。
カメラというより、もうメーカーすら被ってないのよw
何度か違うワークショップにも参加してるけど、カメラ被る人って絶対いるのになー。

……これだけバラバラのカメラを持って来た5人中4人がiPhoneユーザーというギャップも面白かったw

今日は、自己紹介して、お互いの写真を見せ合って、テーマの話をして(ざっくり)、テーマを宿題にして。
1時間半の予定が、倍くらい話してた気が(笑)。
初対面がどうなるかドキドキだったけど、心配無用でした☆

これから楽しみです。

【Apple:iPhone4(SoftBank)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)