2011年5月25日 (水)

LOMO LC-Wide

Lcwide_02 Dianamini_02 Lcwide_dianamini_02
買ってしまいましたよ~!!

昨日届きました!!
で、早速E100VSを詰めて朝からスナップ!!
楽しみであります~。

で、代わりに使わなくなるであろうDiana Miniは、使って下さるという友人の元へ。
短い間だったけど有り難う、Diana Mini。

写真3枚目は、そんなお婿に来た子とお嫁に行く子の記念写真。

【Canon:EOS Kiss X4】
【Canon:EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

VQ1015 ENTRYを使おう

Img_0173
…と、突然思い付きました。

というのも、最近トイカメラ使ってないな~って思いまして。
元々カメラにハマッた切っ掛けはトイカメラなのに、全く使わなくなるくらいKLASSE Sにハマり過ぎた(笑)。
ただ、最近あまり撮る時間と欲がないので、とりあえずフィルムじゃなくデジタルで。

でも、この子ね~。
実はSDカードの認識が難なのよね~。
やたらエラーが出るという…初期不良?
修理も面倒なので、根気良くSDカードを抜き差ししてますけど。

そんなVQ1015を買った時の日記。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2008/12/vq1015-entry.html

【Vista Quest:VQ1015 ENTRY】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

Diana Mini

R0015387 R0015385 R0015386
到着!!

思ったよりデカいー!!
…と思ったのは、GoldenHalfが小さ過ぎなのか。

という事で、開けてみました。
……取説ー!!まず裏蓋が開けられないという…。

そして、試しにフィルム入れてみたら、何が何だか分からず1本無駄にしてしまいました。
巻き上げを何処で止めたら良いか加減が分からず、パーフォレーションがボロボロにww

無駄になったついでに、そのフィルムを入れたまま裏蓋開けっぱで一通り操作してみたので、巻き上げとかフォーマット切り替えのタイミングとか、やーっと仕組みが分かりました!!
しっかし…無駄になったのが激安フィルムで良かったー(汗)。

そして、一緒に買ったキーチェーンも可愛いです。
早速携帯に付けたら、ジャラジャラしちゃいました。
Diana F+と、宮ヶ瀬キティと、弟から貰ったリラックマ。

んで、「また買ったのー!?」って母に発見されますた。
いや、最近そんなに買ってないんだけど…?

【RICOH:GR DIGITAL Ⅱ】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

Kodak E100GP

090323_022901_2 090323_022902_2
御厚意で、ブローニー20本を頂いてしまいました。
10本の箱なんて普段自分では買わないので、ドキドキです。
自分じゃ、いつもチマチマとバラ買いなので…。(ビビり)

こんな時間なので、お礼は明日にします。

さて、これだけのフィルムをどうするかと言いますと。
…桜ですよ、桜。
フフフンッ♪

【TOSHIBA:W56T(au)】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

VQ1015 ENTRY

081220_0301010001 081220_0257010001 081220_030501
やっと開封しました。
青い方が今まで使ってたVQ1005(2008年度版)、黒い方が今回買ったVQ1015です。(写真1枚目)
…カバー外したら、一瞬見分けが付かんw(写真3枚目)

しっかし、何この説明書w
「これはおもちゃのカメラです」
「正確さや誠実さを期待されても、応えられるかわかりません。おおらかな気持ちで接してください」
「燃費はアメ車並です」
……此処まで書かれて、普通買うか?(笑)

ただ、良いですね。
「雰囲気が写せます。ピントとか、そんなの気にしない!」
…書いちゃうんだ?w
これ読んで一瞬、デジタル一眼レフなんか捨てちまおうかと思ったwww

ん~良いですね、トイカメラ。
ユルさが半端ねー。

という事で、質問。
VQシリーズのあのパケって、どうやって開封するのが正解なんですか?
毎度開かなくて、ハサミでパケをバッキボキに切っちゃうんですけど…w

【TOSHIBA:W52T(au)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)