2014年5月 9日 (金)

腑抜けさん

Dscn1398
何事も夢中になってる人が好きなんだなって。
腑抜けってこんなにも魅力がないんだ……って思ったら、自分も気を付けなきゃな~と思いました。

あっちむいてほいっ!!
(ダンボー vs ペンギン)

さて、風邪引いてます、腑抜けです。
明後日はBBQだから、それまでに治れー!!
カメラは動き易さ重視でX50かな。

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

ダンボーな1日

Danbo001 Danbo002 Danbo003
昨日はサンシャインシティへ。

『ダンボー写真展』ですよ~!!
4年弱振りに展望台へ上りましたw
ちょっとなのかと思ったら、かなりの点数が展示されていて吃驚。
見応えありました~。
展望台自体、G.W.なのにそれ程混んでいるワケではなく(むしろ穴場スポット)、並ぶかな~と心配していたダンボープリクラも全く並ばず撮れました。
窓のいたる場所によつばがいたり、ショップが俺ホイホイだったりで超満足。(お陰でダンボー増えた)

そして、水族館で同時開催されていた『ダンボーをさがせ!』。
……探せませんよ、スンゴい人・人・人。
辛うじて3体発見。(6体くらいいたのかな?)

水族館でも展望台でも途中で入ったタリーズでもそうでしたが、ちょいちょい「ダンボールが」「ダンボールいた」って聞こえて来たのがぐぬぬっ。
それ、原材料。

それにしても、普段なかなか会えない仲間とも会えるっていうのが大型連休の良いトコロですなぁ。
いろいろ話せて楽しかった♪

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

TRICK村めぐり

Trick000
……して来ました~!!
スタンプラリーも15箇所制覇!!

Trick001 Trick003
サイン入り卵と、記念撮影出来るコーナー。

Trick002 Trick007 Trick009
道標。

Trick004
山田の部屋。

Trick005 Trick006
上田の研究室。

Trick019 Trick018 Trick017
TRICKカフェ内。

なかなかのTRICKワールドでした。
満足!!

……なんて、こんなトコでTRICK充している場合ではなかった!!
昨日のオールナイトイベントに石原がががっ!!
私は何故行かなかったのー!!(※申し込みすらしなかったからです)

大好きだったのに、引退してしまった前原一輝さん。
見たかったな~、生「兄ィ」聞きたかったな~。
でも、今の姿を写真で見られただけでも幸せかな。

シネマトゥデイ
「『トリック』オールナイト、矢部刑事の初代部下も登場でファン大興奮!」
http://www.cinematoday.jp/page/N0059432

【Apple:iPhone5(SoftBank)】(スタンプラリー)
【Nikon:COOLPIX P330】(その他)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水)

2014年

Starbucks2014_001 Starbucks2014_002 Starbucks2014_003
毎年恒例、朝からスタバの福袋に並びました~。

私は3000円を購入。(写真1枚目)
今年の中身は良い!!
シンプルだけど、嬉しいモノばかり。
無駄がない~♪
サーモスマグとバッグハンガーは嬉しかったですね。

弟は3000円と5000円を1つずつ買っていましたが、「ステンレスタンブラー要らん」という事でくれましたw(写真2枚目)
ラッキー!!

初日の出は見に行かなかったので、私の初日の出はカップに描いてくれたこの子です♪(写真3枚目)

2014
という事で、あけましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願い致します。

【Nikon:COOLPIX P330】
【Apple:iPhone5(SoftBank)】(写真4枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

風景印巡り納め

Dscn1114 Dscn1120 Dscn1122
世間は今日まで平日?
金融機関は今日までっぽかったので、お出掛けついでに郵便局に寄ってみました。

これにて、今年の風景印、巡り納め!!
最後の最後は、自分で押印させて頂きました!!(窓口は並んではいなかったものの大量の後納郵便を処理していたので、多分忙しかっただけかと……)
綺麗に押せた~♪

Dscn1128
ファイリング~。
今年はいろんなトコへ行った♪

Dscn1129
それっぽい切手と合わせたり、合わせなかったり。
(気合い入れてたのは最初くらいで挫折した、きりがない)

巡り始めは何処になるかな~。
郵便局っていつから開いてるんだろ?

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

のんびり

Image Image_2
外出ついでに、何となくP330だけは持っておこうかなってバッグに入れておいて正解。
夕焼けが綺麗でした~。

旧ドリームランド入口交差点〜亀井野小学校南側交差点の間の道から撮影。

人間の綺麗事と違って、自然の美しさは裏切らない。

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

夢メモ

Dscn1073 Dscn1040
うーん、何か最近、起きてからも印象に残る様な変な夢を見ます。

昨日は、『余命があとわずか』という夢。
体力もあまり残ってないけど、最後にいろいろ見て回りたいって、何かひたすらいろんな場所へ行っていた様な。
「この施設(?)が完成する頃には、私はもういないんだな~」なんて思ったりもしていました。

今日(昨晩?今朝?)は、何かとタタカってる夢。
これはあれか、単にSPECの影響かw
THE RiCECOOKERS『parallax』のヘビロテし過ぎなのかもしれない。
今までは『波のゆくさき/NAMInoYUKUSAKI』以外「ん?うーん」って感じでしたが、今回のアルバム良いですね。

夢診断的なモノをしてみたいなと、ちょっと思いました。
(信じる信じないは別として、そういうの読むの好きです)

写真は無関係。
先日行った六本木のイルミネーション。
久々に『まさにコンデジ』っていう価格のコンデジを買いましたが、スペックがスペックなので重宝しています。(因みに前回買ったコンデジはGRDⅡ)
こんなに普段使いするつもりなかったのに……嬉しい誤算。
いつもみたいに一眼レフでじっくり撮るのも良いし、こうやって何も考えずにパシャパシャ撮るのもまた別の楽しさがあって良いですね。

広角側は結構歪むので、写真2枚目なんかはRAW現像時にPhotoshopでレンズ補正してます。

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

流れ星

Dscn1089
話題になっていたふたご座流星群、夜中に外へ出たら1つだけ見れました☆
寒くてすぐに家入ったけど(笑)。
良い事があると良いなぁ。

三脚も立てずに手持ちだったのでブレブレですが、一応、P330で星も撮れました。
ISO3200、F1.8。
三脚立てて、ちゃんと露光したいな~。

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

Sound Horizon Cafe 2013

Shcafe2013_001 Shcafe2013_002
毎度、ヨルボタルに予約してもらって、行って来ました~!!
今の期間は、"9-year History" with Christmas Style。
ステージセットや衣装の他に、大きいツリーがあったりで豪華でした。
ハロウィンはクリスマスバージョンだったし(写真1枚目)、エリーゼもサンタ帽子が乗せられたりしてて(写真2枚目)、いろいろ可愛かったです♪
エリーゼ……2年前にイドで見た時はそう思わなかったけど(距離感?)、意外と大きい……。

Shcafe2013_003
ヨルボタルが注文した、オルタンス。
ココナッツの味でした~。

Shcafe2013_004
私は、宵闇の唄。
光る氷が、撮り難……お洒落でした☆
美味しかったのでゴクゴクいってしまいましたが、お酒に弱い私でも(多分)大丈夫だったので、アルコール度数は低かったと思います。

そういえば注文に並んでる間、宵闇カクテルを山の様に注文しているテーブルが見えたのですが、もはやその先には死しかないよねって感じでしたw

Shcafe2013_006
冥王のオムレツ、美味しかった♪

2人でガッツリご飯な感じでしたが、運んでくれたスタッフさんに「デザートないんだ?みんなデザートばっかだから安心する~」って言われましたw
デザート食べ忘れたよ!!w

……え~私、2年前の方が写真上手いんじゃない?疑惑。
ていうか、2回も行ってたのか……2回目しか記事にしてないみたいだけど。
ローズホットティー美味しかったな~。
今回、温かいドリンクがワインしかなくなってしまったのが残念。
http://nanae.cocolog-nifty.com/toycamix_id1248/2011/12/sound-horizon-c.html

Sound Horizon Cafe 2013
http://www.shc2013.jp/

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

P330、試し撮り

Dscn0040 Dscn0079 Dscn0055
昨日、横浜夜景を撮るお仕事があったので、サブ機を兼ねて一昨日買ったP330の試し撮りをしました。

……解像度に吃驚。
写真1枚目&2枚目は撮って出しですが(角度補正とリサイズだけした)、Pモードでパシパシやっただけです。

で、操作性レビュー。
初めてのNikon機、謎が多いです。

例えば、ダイヤルとAv/Tv操作切り換えの話。
マルチセレクターとコマンドダイヤル、2つのダイヤルがあります。
Aモードでは、マルチセレクターで絞りを設定します。
Sモードでは、コマンドダイヤルでシャッタースピードを設定します。
その間、もう片方のダイヤルは死にます。

……は?

AvもTvもどちらかのダイヤルに集約して、もう片方のダイヤルをもっと違う機能に割り当てれば良いのに、何故に片方が必ず死ぬのか。
……と思ったトコロで、もう完全オートモードで使うと割り切ればこの無駄なイライラはなくなる、という結論に至りました。(つまり諦めたw)

とはいえ、この性能が2万円というのは魅力です。
お値段を考えると、操作性は目を瞑れる範囲です。
Fnキーがまさか前面にあるとは思わず、かなり探してしまいましたけどね!!

という事で、操作性がアレなので、ほぼPモードしか使わないと思います。
そもそも、最近のカメラはどれも性能が良いから、コンデジなんかはもう何も考えずにフルオートでバシバシ撮った方が良い気がするんですよ。
ISO上限とSS低速限界だけ設定してあげて。
一眼レフの感覚で設定云々やってる方が、逆に思い通りにならん。
……気がする。←弱気

さて、そんな昨日の撮影結果ですが、去年(というか今年1月)に比べて明らかに質が落ちており、RAW現像する気力を喪失中で御座います。
週末の撮影会は初心に戻ってフィルムカメラにしようかな……。

【Nikon:COOLPIX P330】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧