2011年12月 2日 (金)

cafe CHA-CA

Chaca002 Chaca001
一昨日、平日休みだったので長谷まで行って来ました。

目的は長谷寺の紅葉!!
…だったのですが、紅葉終わってるーw
え、今年って遅いんじゃなかったんだ?
お参りだけして来ました。

という事で、目的変更!!
私はカフェの為に来たんだ!!長谷に!!

前から入ってみたかった、cafe CHA-CAに行きました☆
平日だからか程良く空いていて、落ち着く~!!
そして美味しい!!
今回は昼食時という事でカリフォルニア丼にしたので、今度はワッフル食べてみたいな~。
食後に頼んだ抹茶ラテも、可愛くて美味しかったです☆

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

フォトカノンさんの公募展に参加しています

P4100210
今日から始まりました、フォトカノンさんの公募展に参加しております。
前回より1年振りの参加です。

『photopuzzle #4 春』
日程:2010年4月29日(金)~5月25日(水)
会場:フォトカノンギャラリー
※『ななえ』で参加しております。

私はいつ行こう~。
ってアレだな、『6ヶ月』の2回目でまた戸越行くから、その行きに寄るかな。

フォトカノン
http://www.photokanon.com/

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

またまた猫カフェへ行きます♪(予定)

P7120054
先日相方と行きましたが、近々また行くかも?な猫カフェ写真を久々に♪

マイミク様に好評だった1枚。
すくすく育ち過ぎたゆず君(笑)。

横浜JR石川町北口すぐの猫カフェ れおん
http://nekocafe-leon.com/

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

江ノ島ドライブ♪

P7290096 P7300104 P7300103
昨日は相方と江ノ島へ。
ドライブがてら車で行ったので江ノ島内の駐車場に停めて(夏季唯一の料金上限有じゃなかろうか!!親切!!)、エノスイ行って、エスカー乗って展望台へ。

この時期の展望台は20時までやってるから、夕暮れとか見れて良いですね~♪
…天候悪過ぎだったけどもw
強風過ぎて、展望台揺れてんの!!w
ただ、雨の合間に見えた晴れ間が綺麗だった~☆(写真1枚目)

んで、帰りの車でサプライズ!!
エノスイで、知らない間にお土産買ってくれてた(笑)。
一緒にいたのに、本当いつの間に!?って感じで吃驚!!
イルカのプレートのブレスです。(写真2枚目)
1人じゃ金具が着けられません(笑)。

写真3枚目、ゲーセンでの戦利品!!
キイロイトリは自分で取りましたが、リラックマの方は「コレ欲しい!!」って言ったら相方が1発でGETしてくれました~♪
連結出来んの!!w

さて、今日もデェト~♪
行って来ます!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

ネコ展に採用されました

P7120030
毎年恒例、PHOTOFES内のイベント『ネコ展』に採用されました!!
本名で出しております。
http://camebiyo.exblog.jp/13667126/

PHOTOFES2010『ネコ展』
日程:
【東京】2010年7月31日(土)~8月2日(月)
【横浜】2010年7月31日(土)~8月29日(日)
【神戸】2010年8月5日(木)~8月10日(火)
【札幌】2010年8月20日(金)~8月22日(日)
場所:【横浜】ポパイカメラみなとみらい店
※他の会場等、詳細は http://www.camerabiyori.com/photofes2010/

今年はPHOTO ISの参加を逃したので、此方は是非~。
というか、2枚提出したけど…どっちが採用されたんだろ?(笑)

写真は先日の猫カフェ写真!!

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

猫カフェれおん②

P7120006 P7120023 P7120044
続いて、ミナト君+ゆず君♪
昼間はどの猫もまったりモードですねぇ。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

猫カフェれおん①

P7120025 P7120028 P7120024
猫カフェ写真~♪

まずは新顔、ミナト君☆
未だちっちゃくて細くて可愛いの!!
掌サイズ…とは流石にいきませんが、体育座りをしていた相方の膝の上にライオンキングの如く立っておりましたw
触られるのは未だ苦手みたいですが、玩具を近付けるとピョンピョンしてて凄いやんちゃ!!
小さい内にまた会いたいなぁ。(行けるかな)

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

久々の猫カフェ

P71200020001_2
昨日行って来ました☆
猫好きの相方が、あろう事か「猫カフェって何!!」とか言うので(笑)。
1番会いたかったマンチカンのレオン店長は不在でしたが(おやすみタイムだったみたい)、新顔な子猫が~♪
やんちゃで可愛かった!!

相方が悉く猫に逃げられ泣いている横で、私はE-410片手にウロウロ時々モフモフしとりましたw

猫カフェの後は、ポパイカメラさん(横浜)で早速プリント。
撮ってすぐプリント・連れにもその場で渡せる、久々にデジタルの便利さを体感(笑)。
デジでも、ポパイさんならマット紙&白縁でやってくれるので好き~☆

という事で、写真は相方的イチオシショット(笑)。
新顔ミナト君♪

未だ未だあるので、またちょっとずつUPします。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

27歳に成りました

P4110039 P4110040
1番最初に祝って欲しくて、それを1番期待してた人。
1番に祝ってくれました。
やるなぁ、裏切らないなぁ(笑)。

嬉しかった。
有り難う。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

葉桜

P4110037 P4110041 P4110044
葉桜が好きかも。
…と、今年は思いました。

家の前の桜、昨日はこんな感じ。

今までは青空に桜が好きだったのですが。
葉っぱの緑と桜のピンクの組み合わせも綺麗かもー。

それにしても…補正+1.0は飛び過ぎた(汗)。
いや、単純に設定を変え忘れていたんですけども。(駄目ダメ)
ファインダーだけじゃなく、ちゃんとプレビュー確認する癖を付けないとですね…。

【OLYMPUS:E-410】
【ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6】

| | コメント (0) | トラックバック (0)