2014年11月 4日 (火)

最近の悩み事

Img_1145
私は何の為に写真を撮ってるんだろう?
……って思ったら、写真を撮るのも機材を買うのも自分の為で、人の事よりまず自分の撮影をしっかりやろう、という結論に達しました。

というのも、人の為に撮る事への苦痛を覚えてしまったので。←

という事で、11月はお出掛け撮影が多くてワクワクです。

宇都宮熱気球は毎年恒例として。
http://www.honda.co.jp/balloon/

近々での楽しみはこれー!!
新江ノ島水族館のナイトアクアリウム!!
江ノ島は其処其処よく行くけど(最近そうでもないか)、えのすいは久々!!
多分、元々々彼と行った以来……4年くらい振り?w
楽しみ~!!
http://www.enosui.com/recommend/nightaquarium.html

江ノ島自体でも何かやってるんですね。
湘南キャンドル、これは行く予定ないんだけど、出来れば撮りたいな~。
でも11/9(日)まで……ぐぬぬっ、どうしよう。
行けるとしたら土曜出勤の後か~。
http://enofes.com/guide/event_can.html

という事で、写真は去年の江ノ島。
(全く分からん)

【Canon:EOS Kiss X50】
【LZOS:INDUSTAR 61L/3-MC 50mm F2.8(M42)】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

初・マリノス観戦

Img_1410 Img_1428 Img_1397
昨日は横浜F・マリノスの応援に行って来ました~。

ニッパツ、いつもは横浜FCのホームとして行ってるから、不思議な感じ(笑)。
そして流石といいますか、入りが全然違うw
W杯で止まってたとはいえ、平日なのに満席だよ!!
辛うじてアウェイ側のゴール裏がホーム席として開放されたので、そちらに回りました。
新鮮な景色!!w
隣がもうビジター席だから応援がカオスw

という事で、撮った写真を早速RAW現像しておりますが、如何せんサブカメラ。(メイン機材を全て修理に出している為)
完全に言い訳ですが、キスデジではこれが限界です……。
連写切れないし高感度使えないしでエントリー機は死にますね。
RAWデータにしておいたのがせめてもの救いだー。
とはいえ、ノイズとか黒レベル調整して誤魔化してるよねw
暗い!!初のナイターっていうのも難しかった!!

さて、横浜FCサポーター(仮)の私が何故マリノス?って感じですが。
最近サッカー好きって言ったら、友達が「マリノスのホームゲームなら社割で半額だよ」って言ってくれまして。
その友達も仕事としてサポーター経験がしたい!!と謎の事を言い始めたので、一緒に行く事にしたのです。
結果、2人して大盛り上がりして来ましたw
J1楽しいな~また行きたいな。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

BBQ!!

Img_1245 Img_1274 Img_1283
昨日はウェルキャンプ西丹沢へBBQへ!!
……遠いよ、山北遠いよ、本当に県内かよ。

写真1枚目、食材。
最近のキャンプ場はあれですね、身1つで行けばほぼ大丈夫なので楽ですねぇ。

写真2枚目、マシュマロ炙ったやつ。
よとばとごっこがはかどります。
(『よつばと!』12巻参照)

写真3枚目、私は珈琲係。
かんたんドリップを職場に常備しているのでそれと、豆は弟から貰って(笑)。
やかんだけ現地でレンタルしてドリップしましたん。

山だからか、未だ未だ涼しいですね~。
美味しかった楽しかった♪

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

日曜日の桜

Img_1222 Img_1218
身近且つ意外な場所で未だ咲いていたので、カメラを持ってお出掛け。

最近は、うーむ、よく分からない事が多過ぎる。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

桜終盤

Img_1190 Img_1188 Img_1202
今年最後の撮影かなー。
今年は週末の度に天気が悪くて、あっという間に終わってしまった。

キスデジで撮ったけど、手帳用にトリミングしたのをUP。
たまにはスクエアも良いんじゃないかと。

因みにP330には1:1フォーマットの機能があるので使いたいのですが、RAW対応してないんですよね。
PENデジは1:1でも対応してたのに~。(但しRAWデータは4:3になるw)

さて、今週末こそはお天気良くなると良いな。
といってもポパイでのメンバーとの撮影会が1週間延期になってしまったので、晴れたトコロでどうしましょうって感じですけど。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF-S55-250mm F4-5.6 IS II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

暇なのでただ更新するだけの記事

Img_0331
今日も暇なだけの土曜出勤です、ななえです。
最近、土日出勤多いなー。
何でだろうと思ったけど、平日に旅行とか行っちゃうからいけないのか。

びば社内ニート!!
(※いや、やる事はあるけど急ぎじゃないからギリギリまでやりたくない)

という事で、良い天気だしTwitterはカメラを持って出掛けるTLで羨ましいです。
写真を撮る為のお出掛けがしたーい!!
渡良瀬のバルーンも昨日から明日まで?あまり調べていませんが、この天気なら今年はちゃんと飛ぶかなー。
行きたいけど、今からじゃ運転変わってくれる人探せないだろうなw(今日の明日的な)

飲みの予定で埋まっていくスケジュール帳。
あああ~カメラ~カメラ~(笑)。
マンスリーに撮影要素がない!!悲しい!!w
とはいえ、幼馴染君も1人になって地元に戻って来たし、更にEMONへ行く予定ばかり増やしそうですが。
当面、人妻との浅草デートの予定だけが撮影的楽しみです。←

出掛けたーい。(仕事しろ)

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

Img_010202
そういえば本業のお仕事ではなく外部で、ちょっと撮影のお仕事をするかもしれません。
未だ企画段階なのでポシャる可能性の方が高いし、大人の事情(笑)で公表出来る事の方が少ないかと思いますが。

実現するにせよしないにせよ、企画段階で名前を挙げてくださるのは有り難い事ですね。
ちょいちょい頼まれてアー写を撮ったりCDジャケットを作ったりしていますが、特別、フォトグラファーとしての営業とかをしているワケではないので。
普段何気なくUPしている写真を見て「コイツなら撮れるんじゃないか」と判断してくださったって事かなって。

こういうの信じているワケじゃないけど、気の流れ的な事なのかなぁ。
頑張ろうと思って動いていれば良い話だってちゃんと巡り巡って来るし、その逆も然りなのかなと。
やった気で満足していちゃ駄目で。
何事も自分の為に頑張ろうー。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF50mm F1.8 II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木)

横浜瀬谷八福神巡り

140122_001 140122_002 140122_003
相鉄線のフリーペーパー『駅からさんぽ』の今号で特集されていたので、巡って来ました~!!
……といっても、3箇所のみですがw
だって、全部回ると12kmくらい歩くんだもん、無理w
迷子常習犯なので辿り付けるのか?と思っていましたが、同じ冊子を持った集団が沢山いたので大丈夫でした(笑)。
あと、赤い幟も目印でした。(写真1枚目)

という事で、今回は南側3箇所。
三ツ境駅からバスで宗川寺へ。(写真2枚目)
ついでに風景印を貰いつつ(写真3枚目)、瀬谷駅方面へ西福寺~寶藏寺と回りました。

Photo
最後に、瀬谷駅で駅スタンプを押して終了~。

瀬谷八福神
http://www.city.yokohama.lg.jp/seya/midokoro/meisho/seyahatihukujin.html

【Canon:EOS 7D】
【Canon:EF40mm F2.8 STM】
【Apple:iPhone5(SoftBank)】(写真4枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月)

ちょこちっぷまふぃーん

Img_1173 Img_1182
昨日はお菓子作りDayでした。

……って、ホワイトバランス失敗したな、美味しそうに見えないな(笑)。
もう何なの!!ホワイトバランスって!!(※デジタルの諦めドコロです)

という事で、久々にマフィン焼きました。
簡単なので、小学生の時はよく焼いてたんですけどね(笑)、久々だったけど覚えてるモノですね。
未だ材料あるから、もう1回くらい作れるかな~。

ついでに、先日チェゴヤで美味しかったソーセージ料理も真似て作ったのですが、写真だとどうも美味しそうに撮れなかったので却下w
美味しかったんですけどね……。

【Canon:EOS Kiss X50】
【Asahi PENTAX:Super-Takumar 35mm F3.5(M42)】(写真1枚目)
【Canon:EF40mm F2.8 STM】(写真2枚目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木)

Img_1723
降るの、今年は少し早いね。

Photo:2013.01.14

【Canon:EOS Kiss X50】
【Canon:EF50mm F1.8 II】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧