2012年6月27日 (水)

「トイカミックス!再始動します」

Nanae0425
TwitterのTLを眺めてたら、この文字が。

……マジですか!!

トイカミックス!といったら、私の基盤になった場所。
カメラが好きになって同時期に、此処でいろんな人の写真を見て。
今、写真で繋がっている方々の殆どは、この時から変わってないです。

…いや、もうちょっと交流広げたら?という、自分のコミュ障具合若干のに不安を覚えますがw

そもそも、このブログを始めたのも、トイカミックス!が終了するからという理由でした。
SNS内で書いていた日記のアーカイブと(サービス終了日までに全ては回収し切れなかったけれど)、これからの代わりの場所として作ったんですよね。
だから、ブログURLに入れた"toycamix_id1248"も、此処から。
時々忘れてますけど。←

という事で、トイカミックス!に登録しました。
ユーザー名『nanae0425』、プロフィールには『ななえ』で登録していますので、改めて宜しくお願い致します。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

横浜×HOLGA×ネガ

Yokohama007 Yokohama008 Yokohama009
大さん橋、後半はネガフィルムで。

写真1枚目、小さくて分からないけど、ウエディングの撮影。(お仕事なのか記念撮影なのかは謎)
写真2枚目、ビルとか車とか、ガラスに映り込む風景って何か好き。
写真3枚目、港!!って感じだけど、アレ何に使うんだっけ?的な。

【HOLGA 120N】
【Kodak:PORTRA400VC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

横浜×HOLGA×クロスプロセス②

Yokohama004 Yokohama005 Yokohama006
久々の大さん橋。
みなとみらいとか山下公園とかは行くけど、中間の此処はすっ飛ばしがちなんですよね。
久々に撮りたくなって…という、此処が実は今回HOLGAを手にして目指したメインスポット。

写真1枚目、絶景スポット!!
写真2枚目、からの眺め!!
写真3枚目、そんな多重露光!!

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

横浜×HOLGA×クロスプロセス①

Yokohama001 Yokohama002 Yokohama003
日本大通駅から大さん橋への道程にて。

写真1枚目、撮影日和の冬空!!
写真2枚目、ハイネケンの口にもクリスマス☆
写真3枚目、朽ちたモノとか錆びとか…好きです。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

久々にHOLGAでクロスプロセス

000011 000007 000001
いや~、久々に「これ!!」っていうのがキタ!!
Kodak E100GP(常温保存の期限切れ)、ポパイカメラさんで自動補正。
VIVID感がお気に入りかも~!!
同じカメラ・同じフィルムで別の写真屋さんに出した時はこんな色にならなかったので、やっぱりお店によって差が出るんだなぁ~といった感じ。

という事で、ちょいちょいUPしていきます。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

座間ひまわり広場(HOLGA&E100GPクロス)

12090009 12090012 12090007
そうえいば、厚木カラー現像所サンで現像して頂いた中に、こんなのもありました。
座間ひまわり広場へ行った時の写真をクロスプロセスにしたやつ~。
その場でプリントしながら、マイフレさんには結構好評頂いた発色だったのですが、しまったそういやコレはクロスじゃなくてそのまま現像しようと思ってたんだ…と、空のカットを見て思い出しましたw
一緒に行った同期ちゃんが写っていたので尚更。
とはいえ、向日葵は綺麗な色になったし、何故か同期ちゃんにも好評だったので(良いんかい自分クロスされとるよ!?)、結果オーライ…かな?w

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

宮ヶ瀬ダム撮影会 弐

Holga009 Holga003 Holga005
Holga009_02 Holga003_02
引き続き、HOLGAの分を。

という事で、上が厚木カラーさん補正・下が自宅補正。
写真1枚目、滝があったー。
写真2枚目、湖があったー。
写真3枚目、橋があったー。
※3枚目はそのままで良かったので、補正してません。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

宮ヶ瀬ダム撮影会 壱

Holga004 Holga007 Holga010
Holga004_02 Holga007_02
E-410の写真データを見てたらゴチャゴチャして来ました~。
なので、先にHOLGA写真からUPしてみます。

フィルムはE100GP、クロスプロセスです。
今、CDに焼いてもらったデータの色を弄っていたのですが、好みに仕上げた後に元と比べてみたら、妙にパキッとさせてしまっておりまして(笑)。
「これってHOLGA的にどうなの!?」と思ったので、補正ビフォアアフィターでUPします。

という事で、上が厚木カラーさん補正・下が自宅補正。
写真1枚目、何だっけコレ、乗るヤツ。
写真2枚目、エレベータ通路を出たトコロ。
写真3枚目、橋から見下ろしてみた。
※3枚目はそのままで良かったので、補正してません。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

猫クロス@233写真部撮影会

090620_029 090620_030
猫もクロスプロセス現像しちゃいましたー。
だって、現像に出す時に森タワー含めて2本あって、「こっちはクロス、こっちはノーマル…」って分けるの面倒だったんですもんw

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

江ノ島クロス@233写真部撮影会

090620_033 090620_034 090620_035
海をクロスプロセスにしたら綺麗~♪

という事で、今日からHOLGAバージョンのUP開始です。
撮影会の写真をUPし切ったら、もう写真ストックがあまりないなぁ。
あ、19日にガンダム見に行くかw

写真1枚目&2枚目、岩屋側の海。
写真3枚目、船の人。

【HOLGA 120N】
【Kodak:E100GP】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧