2013年10月 7日 (月)

禁断症状と、ちょっと告知

Neopan001
これは、今ではどちら側から撮っていたのだろう……。
「建設中の東京スカイツリーを撮りたい!!」と思いつつ、いざ行ってみたら、どう撮っていいか掴めないまま不完全燃焼したモノ。
東京スカイツリーは、運転中に言問橋からの眺めるのが好きなんだよね。
浅草から右折した瞬間、突然ウワーッて視界が開けて、ドンッて出現するあの感じ。

あーガチで写真撮りたいー。

神戸……はよ神戸……。
神戸夜景は、7D+24-70mmニッパチ通しを持ってのライブ参戦は重過ぎるので、1度ホテルに戻ってカメラ拾ってからのお出掛けかな~と思っております。
はよ撮りたいー。

さて、今更ながら、ちょっとだけ告知。
現在、ポパイカメラ自由が丘2号店にて開催中の『フォトカード公募展』に1点参加しております。
フォトカードがズラり!!……って私自身、見に行けてない(涙)。
10月15日(火)までとの事です。

ポパイカメラさんのツイートを見ると、何とワタクシの写真、壁に貼られちゃっているのでビビります。

そして既に終了していますが、伊勢丹での様子はポパイカメラさんのブログにてGANGANさんがUPしていました。
http://popeyecamera.jugem.jp/?eid=504


店舗の方では後1週間くらいですね。
是非に~。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NEOPAN400 PRESTO】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

京都へ行きたい

11
写真展の告知を開始するにあたり、少し記事を整理しました。

……というだけで特に書く事もないので、去年行った京都の写真でも貼り付けます(笑)。
ポジをスキャンしたのですが、粗かったのでそのままお蔵入りしてたモノ。
何だかんだで、私にはKLASSEが1番しっくり来るなぁ。

のんびり京都へ行きたいです。
たまには1人旅で。
予定はガッツリ決め込まず、カメラ持ってフラッと観光&カフェ巡り&ついでに風景印巡りしたいです。
いつもは同行者の意見を取り入れてガッツリ計画するんですけどね(笑)。
たまには無計画で行くのも良いなと。
祇園祭の切手、買っておこうかなぁ。

1人旅といえば、今年の宇都宮も1人旅になりそうですなぁ。
今からツインで部屋取り直して誰か誘うの面倒(笑)。

……はて、それで結局この写真、フィルムは何だったんだろう~?(忘れた)

【FUJIFILM:KLASSE S】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

2013年・フィルム始め

130105_001 130105_002 130105_003
ILFORDのC41現像が出来るモノクロフィルムを頂いたので、今年1本目として使ってみました~☆

KLASSEとの組み合わせ、良いなぁ。
かっちりハマるというか。
お気に入りかも。

それにしても、C41現像なので町の写真屋さんでも即日受け取りが出来るし、CD書き込みもしてもらえるし、手軽で便利ですねぇ。
まぁ、同じC41現像でいえばBW400CNは展示の時に多用してたんですけどね。
同じカメラに入れても、個人的にはイルフォードの方が好きかも。(被写体にもよるかと思いますが)

という事で、その中から3枚UP。
写真1枚目、お借りしたCanon Demi。(一目惚れしたけど13コマ目で巻き上げ不良になってしまった…)
写真2枚目、駐車場にいた猫。
写真3枚目、このブーツ好き。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【ILFORD:XP2 SUPER 400】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

箱根

Hakone_001 Hakone_002 Hakone_003
ちょっと前の話になりますが、箱根へ行って来ました。

個人的にはスッゴい久し振り。
彫刻の森美術館とか小さい頃に行った以来…下手したら最後に行ってから20年とか経ってるんじゃないですかねw
懐かしくて楽しかったです。
でも写真はあまり撮っていません(笑)。
芸術を撮るのは難しい!!

という事で、芦ノ湖での写真を。
箱根家というお店でお昼ご飯にしたのですが、ちょっとコレ懐かしくないですか。(写真1枚目)。
よくレストランなんかに置いてあって、小さい頃はこれを見つける度に、親に100円強請ってた気がしますw
そんな箱根家ので食べたたまごとじそば、美味しかったです。(写真2枚目)
そしてその後に散歩した、箱根神社の鳥居。(写真3枚目)
デカ過ぎて、どうにも撮れんかったw

…露出補正、何だか失敗してますね。
リアラなんだから±0にしておけばよかった…。
(ダイヤルがポートラ入れてた時のままになってた)

本当は先日の熱気球写真をUPしようと思ったのですが、何を思ったかRAWで撮っていたので、只今現像に追われております。
何か漲ってたんですね、やる気が(笑)。
現像処理が終わったら、ちょっとずつUPしようかと思っております。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:REALA ACE】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ@ひばりが丘公園

20121103_001 20121103_003_3 20121103_004
昨日&今日と、1泊で宇都宮へ行っておりました。
昨年に続いて今年も行きましたよ、バルーンを追い駆けに!!

今回、デジでは久々にRAWで撮影しまして。
帰ってから現像していたのですが、家のパソコンが重過ぎて挫折。(根性なし)
という事で、とりあえずフィルム分からUPします。

昨日の午後の競技、一斉離陸の写真。
フラッグが緑になって、各所からバーナーの音が聴こえて来る、あの瞬間が好きです。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

公募展に参加します

Enoden
開催2回目となる、公募型写真展「つながる」。
今回もフォトカノンさんにて参加させて頂きます。
明日から!!

『写真展「つながる」 #2みんなのみち』
日程:2012年11月9日(金)~11月21日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
※『ななえ』で参加しております。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631887

また、現在会期中の此方にも参加しております。

233写真部『ポスカ展5』
会期:2012年11月04日(日)~11月30日(金)
場所:ギャラリー世田谷233・wall
※233写真部員70人が作製した70種類の写真ポストカードの展示です。お気に入りのポストカードは無料でお持ち帰りOK。会場にチャリティーBOXを設置し、お預かりした御志は、233写真部が応援する団体・活動に寄付します。
http://233.jp/

併せて宜しくお願いします。

という事で、今日の写真は前回と同じく、提出したモノと最後まで迷ってボツった方(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 400NC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

公募展、終了しました

Photo
4店合同公募展、フォトカノンでの展示が終了しました。

……見に行けなかった~(涙)。
何を勘違いしたのか、後1週くらいあるかと思っていました。
気付いたら会期終了2日前でした。
シフト上、無理だ…。

という事で、Flickrにて見られる様になっております。
私の写真はNo.041『帰路』です。
http://www.flickr.com/photos/tsunagarusora/

【FUJIFILM:KLASSE S】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

公募展に参加します

Sky
4つの写真店合同開催の公募型写真展「つながる」。
私はフォトカノンにて参加させて頂きます。

『写真展「つながる」 #1みんなの空』
日程:2012年6月22日(金)~7月4日(水)
会場:フォトカノン戸越銀座店
※『ななえ』で参加しております。
http://blog.photokanon.com/?eid=1631860

展示はフォトカノンのみですが、「出展作品すべてを収録した作品集を制作して、全てのお店で展示」との事なので、Ohno Camera Works・カメラの銀映堂・カメラのマリア堂でもブックにてご覧頂けると思います。

写真は、提出したモノと最後まで迷ってボツった方(笑)。

【FUJIFILM:KLASSE S】
FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

1000人の写真展に参加します

Fh000007
明日から新宿にて開催される公募展に、1点参加します。

『1000人の写真展「わたしのこの1枚」』
日程:2012年6月16日(土)~20日(水) ※最終日は14時まで
会場:新宿パークタワーギャラリー3
※233写真部から40人での団体参加、『ななえ』で参加しております。
http://www.psj.or.jp/gekkan/schedule/1000/1000nin12.html

因みに展示写真ですが…何にしたっけ?
というのも、PHOTO ISと準備を同時進行させてたら、どっちにどっちの作品を提出したかもはや思い出せなくなっておりまして。←
とりあえず、横浜でアレコレした写真を選んだ…筈です。

という事で、5日間という短い会期ですが、是非~。
(因みに私は最終日に行く予定)

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

「海に行こう」

000019
「海に行こう」 最近は忙しくて
後回しの約束とか守る日だ
嬉しそうに支度を始めた
君はどうして僕の傍に居てくれるんだろう
(song by. 大石昌良『ストーリー』)

『海』というと、最近この曲が脳内を流れます。

長い時間を散々一緒に居ても、初々しいカップルの様な仲のままって素敵ですねぇ。
なんて思いながらの1枚。

【FUJIFILM:KLASSE S】
【Kodak:PORTRA 160】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧