2013年8月 3日 (土)

カメピSNS終了のアナウンス

135mono_001_005
Camera People SNSがサービスを終了するとの事。
数日前、アナウンスがありました。

にわかに、(旧)トイカミックス!終了時と同じ様なお祭り騒ぎになっていましたね。
デジャヴデジャヴw

まぁ、全盛期に比べて盛り上がりも随分と寂しかったので、仕方ないのでは。
スマホ対応がなかった分、私も離れ気味でしたしね。

ともあれ、2007年7月からある日記の山をどうすんのコレ。
(トイカミ終了時も同じ事を言っていたので、これだけは学んでないw)
カメピに関しては、トイカミやブログの転記が多かったのが救いだけど。
トイカミ日記みたいにカテゴリー作って、照合しながら、カメピにしかUPしてなかった日記だけ移行していこうと思います。
……1ヶ月でどれだけ照合が間に合うか、ってトコロですかね。

それより私は今、TAMRONについて調べなきゃいけないんですよ。
先日も記事にしましたが、最近やっとサードパーティ製の交換レンズにも目を向けたトコロ、いや~分からん分からん。
USD?XR?LD?VCが手ブレ補正って事くらいしか分からーんw

なので、過去日記の保護はあくまで片手間ー。

さて、写真は無関係。
写真を始めた初期のモノで、カメピではずっとプロフ写真にしていました。
以前とは違うトリミングで。

【OLYMPUS:IZM200 Zoom】
【FUJIFILM:NEOPAN Super PREST 1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

グループ展に参加します

000015
先日参加したポパイカメラさんのワークショップの続き、いよいよグループ展が始まります。
『ななえ』で参加します。

日程:2012年2月24日(金)~2月28日(火)
場所:ポパイカメラみなとみらい店 ギャラリーA
※ワークショップに集まった16人による48枚の展示です。

搬入日が24日or25日なのですが、私は25日の夜に搬入予定です。
という事で、全員の作品が揃って見られるのは26日~かと思います。
私は栃木での熱気球写真から3点出しています。

このブログにて以前UPした写真
と一部被りますが、どんなプリントにしたいかというイメージを伝えた上でのポパイせんむプリント!!
また一味、以前とは雰囲気の変わった写真に仕上がりました☆
私も未だテストプリントでしか見てないけどね!!(笑)

宜しくお願いします。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Kodak:PORTRA 160NC】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

フォトカノンさんの写真展に参加します

2
先日参加したフォトカノン『おとなの写真遠足#2』。
この写真展が、明日から始まります。

『おとなの写真遠足の、写真展 #2』
日程:2011年12月9日(金)~12月21日(水) ※木曜定休
場所:フォトカノン戸越銀座店
※『ななえ』で参加しております。

詳細はフォトカノンblogにて☆

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【Kodak:PORTRA 800】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

とちぎ熱気球インターナショナルチャンピオンシップ1日目@市貝町サッカー場

20111123_001 20111123_002 20111123_003
先日の熱気球写真、フィルムで撮った分のデータが手元に。

という事で、一部UP~。
ポパイカメラで焼増した時のデータ。
現実感をあまり出したくなかったので、青みを残した色合いにして頂きました。
手元には、キタムラで同プリ出した時に自動補正でプリントして頂いたバージョンとで、2種類のプリントがあります。
比べると面白いです。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

ポパイカメラさんの公募展に参加しています

000014
今日から開催されるポパイカメラさんの公募展に、『ななえ』で参加しています。

ポパイカメラ公募展『60人のナチュラ写真展』
日程:2011年11月28日(月)~12月11日(日)
場所:ポパイカメラみなとみらい店

入って正面?右手?の、右3・下2の位置に展示してあります。
(ドラクエかw)

宜しくお願いしま~す。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

渡良瀬バルーンレース 2011①

111009_pro160c_001 111009_pro160c_002 111009_pro160c_003
9日は悪友と栃木へ。
渡良瀬バルーンフェスへ行って来ました!!

早朝の競技飛行は始発でも間に合わないので、昼間の競技を目指して。
…だったのですが、予定30分前になって何と、今いる会場からの競技飛行は中止になったとのアナウンス!!
風によっては飛行出来ない、しかも早朝より午後の方が気流が不安定で出来ない確立が上がるとは分かっていたモノの、嘘~まさか~!!という感じでした。
離陸から見たければもう1つの会場へ~という事だったのですが、如何せんその距離3km…徒歩…しかも30分後には始まる…。
どうする?と一瞬迷いましたが、「折角栃木まで来たんだから!!」と、歩く決意。
2kmくらい歩いたかな?其処で、先発の車が引き返して来る…まさか…。
…と思ったら案の定、目指していた会場からの競技も中止~!!
えー!!折角此処まで歩いたのに、何も撮らずに帰るの?と立ち尽くしていたら、中止を教えてくれた八王子ナンバーのドライバーさんが、「(元の会場まで)乗って行く?未だ乗れるよ?」との事。
遠慮なく乗せて頂きました~有り難い!!(涙)
写真が趣味で来たんだろうおじ様2人の車に、もっと先を歩いていてやっぱり乗せてもらったという女の子が先客で乗っていて、私達で計5人。
「残念だね~」って言いながら引き返しました。
おじ様達も日帰りで、バルーン・イリュージョンだけ見て帰るというので、私達も「それくらい見て帰らないとね~」と予定変更。
…本当は競技だけ見たら、フォトカノンへ行く予定だったんですけどね(涙)。
何もな…ゲフンッ、自然いっぱいの渡良瀬で、どうにか2時間潰す事に。

という事で、イリュージョンの様子は明日。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:PRO 160C】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

アートフリマ

005
今年も世田谷アートフリマに参加します。
昨年はteamヤッチマウカ!でしたが、今年は233写真部として。
…まぁ、面子はあまり変わりませんw

『世田谷アートフリマ vol.13』
日程:2010年4月24日(土)&25日(日)
時間:11時00分~18時00分(両日共)
会場:世田谷文化生活情報センター 生活工房(三軒茶屋キャロットタワー3~5F)
※233写真部は4Fにて出展します。

アートフリマで出せる商品は「個人または団体で作成したオリジナル作品」。
という事で、私は『ポストカード』と『豆本写真集』を出品する予定です。

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ポスカ展、後3日!!

233
約1ヶ月に渡って開催された『ポスカ展』も、残すトコロ後3日!!
この連休、未だ予定が決まってないという方は是非!!
ギャラリー世田谷233へ!!(笑)

因みに、28日は先日までフォトカノンで開催されていた『One Day,One Film』の交流会も233で開催されます。
私は展示も交流会も行けず仕舞いですが…残念!!

さ~、ポストカード在庫状況はどんな感じなんでしょう?
皆サン、持ち込みや郵送で補充を掛けていた様なので、一時期よりあるんじゃないかな~?というのが私の予想なのですが…。
私は先週行った時に強気補充したので、きっと会期終了まで余ってますw
是非お持ち帰り下さいませ~♪

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

NATURA~

Fh000014 Fh000011 Fh000012
現像受け取って来ました~!!
KLASSEを買ったので、この1本で暫くNATURAから離れると思います。

CD書き込みはしてもらいましたが、ヨドなのでプリントはなし。
プリントはポパイカメラさんで頼む予定です。

という事で、今日はKLASSE写真展の様子。
先日デジでもUPしましたが、アルバム紹介の文章(写真3枚目)はフィルムでしか撮ってなかったので。
リサイズしたら文字が小さくなったので、何て書いてあるかは下記を参照という事で。

『アルバムづくり』
おやこと…ともだちと…写真を撮ってアルバムをつくるワークショップをおこないました。(10/28、31)
こちらは、参加者の方が当日につくられたアルバムの一部と、スタッフがつくったワークショップの様子をまとめたアルバムです。
かわいいアルバムや雑貨を使って、世界に1冊の写真アルバムを作ってみては…?

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【FUJIFILM:NATURA1600】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

NATURAWALL、その後

Enoshima
今年の『NATURAWALL』に採用された写真が、また展示されているそうです。
今度はFUJIFILM SQUARE。
東京ミッドタウンですよ~ンフフッ。

『NATURAWALL"残したいもの"写真展』
日程:2009年10月30日(金)~11月12日(水)
会場:FUJIFILM SQUARE

また、富士フイルムwebサイト『Fotonoma ことば』の『NATURAWALL』作品掲載ページにUPもされています。

Gallery『NATURAWALL2009』
http://enjoy.fotonoma.jp/gallery/2tTTsCjIRKx4sR46FLgcc0HeU1Gskm/68441

【FUJIFILM:NATURA CLASSICA】
【KONICA MINOLTA:業務用カラーフィルム DXN-ISO100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)