2009年7月15日 (水)

世田谷線★クロスプロセス

C005_01 C007_01 C004_01
クロスプロセスした世田谷線(&その周辺)、残り~。
色の通り、全て自動補正です。

補正なしと自動補正のプリント比較は此方此方

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

古アパートの階段@クロスのプリント比較

C002_02 C002_01
プリント比較、第2弾!!

被写体は、三軒茶屋にある古アパート。
一見、どちらも赤。
ですが、自動補正(写真右)の方が、輪郭がハッキリしていますね。
補正なし(写真左)の方は、赤で潰れております。

う~ん、このアパート…ドラマに出て来そうな感じで好きだったのに、ノーマルで撮影するのを忘れてしまったw

第1弾は此方

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

みなとみらい@クロスのプリント比較

C001_02 C001_01
先日、ポパイカメラさんで2種類のプリント方法をお願いしました。(別日ですが)
Velvia100で撮ったのを、クロスプロセス現像。

写真左は、現像時の同時プリントで補正なし。
写真右は、焼き増しで自動補正。

Velvia、補正なしだと真っ赤っかですね。
この世の終焉かと…(笑)。
自動補正した色は、個人的に好みです。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:Velvia100】

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

何か笑える

135_111_003240x370
携帯からは初更新。
さて、上手くUP出来るか!?

で、何が笑えるって。
カメピで1日いろいろ見ていた訳ですが、トイカミ関連のコミュやマイフレ様日記のコメント欄を見ていると、何だか彼方のデジャヴが…(笑)。
結局、箱がなくなっても根本的なトコロは変わらなかった…って事かな?

写真は、去年の写真。
UPした事あったかな?
まぁ、あってもきっと消えてるな。
『なくなってしまったモノ』繋がりで。

追記。
携帯からUPすると、画像がサムネイルにならないんですね(笑)。
暫くしたらまとめてサムネイルに直します。

【Vivitar Ultra Wide&Slim】
【FUJIFILM:】

| | コメント (0) | トラックバック (0)